中東でもやっぱり暴走していたようで、今頃になって改修だそうです。
それにしても、報道もトヨタ発表も相変わらずずっこけぶりが面白い。
急加速する欠陥に対してブレーキオーバーライドは役に立ちませんけどね。
ブレーキオーバーライドとは、両ペダルが同時に踏まれた状態になった場合
ブレーキ優先させるという単純な事をやるのみ。
このシステムで意図しない急加速を予防するなんて大笑い。
そもそも、ETCSのハードとソフトに欠陥が有るのにブレーキ優先をできるのでしょうか?
ブレーキ優先ができたとして止まれるのでしょうか?
止まれなかったから、事故が多発したのですけどね。
BOSが他社並みに機能するには、ETCSの欠陥が完全に改善されるのが条件。
まあ、無いよりは良いでしょうが、毎度のようにコレ改修とは言えないのです。
なんちゃってリコールまたもや発動ですね。
Posted at 2014/01/08 22:17:28 | |
トラックバック(0) |
製品欠陥 | クルマ