2013年06月29日
Posted at 2013/06/29 23:47:51 | |
トラックバック(0) |
掲示板からの引用 | クルマ
2013年06月29日
Posted at 2013/06/29 08:54:14 | |
トラックバック(0) |
ヨタフラクタル | ニュース
2013年06月28日
燃費という言葉が19回も登場するトヨタのナビのサイト。なんとなんとなんと
過去記事に書いた『遠回りエコルート』機能付き。エコドライブに役立つアドバイスを音声案内まで・・・

Posted at 2013/06/28 20:37:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年06月28日
トヨタ等メーカー側やマスコミは、
二酸化炭素削減のため化石燃料を使うのを”減らそう”
そのためにハイブリッド車が有効だ。
と言い続けています。
そして支持者もソレに賛同しており購入したりして燃費自慢等をしております。
”減らそう””減ります”と言っているのに、なぜ「削減率」を使わず『向上率』
を使うのでしょう。
それは表の通り”見せかけの数値が大きいから”です。
同車種のハイブリッド化によるe燃費とカービューの・・・

カービューサンプル台数
:2013年3月末時点 国内累計販売
フィット29335:200万台 プリウス19983:130万台
アイドルストップ・スカイアクティブ

内アイスト車のみ *
ヴィッツ除く
削減率 向上率
つまり、ハイブリッド車のe燃費を使う場合は「一割」引いた数値を使うのがより正確となりました。
*以前は6%としておりましたが、比較車種を増やし同車種としたら10%となります。
『向上率』を使っているのだから、『向上率』の差分を使うという事です。
カービューe燃費の差10%とアイスト車の21%で計三割を引くと
『不確定エコランを除いた実燃費数値が出ます。』
プリウスだと15km/l以下の燃費となります。
この時点で全くハイブリッドに意味が無いとなりました。
原発事故関連のトーク トヨタ問題と同様の思想が垣間みれる。
東大話法に騙されるな 安冨歩
トーク中のワードを抜き出してみました。
空気にあがなえなかった。
嫌悪感があるかどうかが重要。伝染する。
色々合併症もある。
頭がいい事は苦しい事。隠蔽する言語の使い方が優れている。
いかなる事があっても正しい事に見せる技術に優れている。
爆発しているのを目の前に言語で隠蔽している。
魂の植民地化。自分の考え等無い。
学問がタブーで出来ている。矛盾に気づく人はなりきれない。
タブーの共有。タブーの再生産。
現実を認識するための手がかりを自ら失っていく。
客観性を傍観者にすり替えられている。
ホメオスタシス フィードバックを不可能にする。
何が起きているか良くわからない。
言語体系の固着。何を聞いても安全安心ですと答える。
質問を歓迎しない教育。虎の尾を踏まない。
恐るべき宗教を生み出している。儀礼を破壊し笑う。
東大話法規則一覧
- 自分の信念ではなく、自分の立場に合わせた思考を採用する。
- 自分の立場の都合のよいように相手の話を解釈する。
- 都合の悪いことは無視し、都合のよいことだけ返事をする。
- 都合のよいことがない場合には、関係のない話をしてお茶を濁す。
- どんなにいい加減でつじつまの合わないことでも自信満々で話す。
- 自分の問題を隠すために、同種の問題を持つ人を、力いっぱい批判する。
- その場で自分が立派な人だと思われることを言う。
- 自分を傍観者と見なし、発言者を分類してレッテル貼りし、実体化して属性を勝手に設定し、解説する。
- 「誤解を恐れずに言えば」と言って、嘘をつく。
- スケープゴートを侮蔑することで、読者・聞き手を恫喝し、迎合的な態度を取らせる。
- 相手の知識が自分より低いと見たら、なりふり構わず、自信満々で難しそうな概念を持ち出す。
- 自分の議論を「公平」だと無根拠に断言する。
- 自分の立場に沿って、都合のよい話を集める。
- 羊頭狗肉。
- わけのわからない見せかけの自己批判によって、誠実さを演出する。
- わけのわからない理屈を使って相手をケムに巻き、自分の主張を正当化する。
- ああでもない、こうでもない、と自分がいろいろ知っていることを並べて、賢いところを見せる。
- ああでもない、こうでもない、と引っ張っておいて、自分の言いたいところに突然落とす。
- 全体のバランスを常に考えて発言せよ。
- 「もし◯◯◯であるとしたら、お詫びします」と言って、謝罪したフリで切り抜ける。
Posted at 2013/06/28 16:47:43 | |
トラックバック(0) |
政治官僚との癒着・裏工作 | クルマ
2013年06月27日
ホンダが新しいハイブリッド三種出してきました。
最初はアコードです。
で、なにやらTHSに近づいたとか何とか言う人が居て笑っちゃいました。
アコードのMMDは2モータで確かにTHSと同じ個数のモータ数ですが、全然違います。
個人的見解ですが、既存の技術の寄せ集め といったら怒られる?ホンダに
発電機乗せ EVの回生ブレーキ乗っけただけに思えるんですがね。
まあ、それはどうでも良いでしょう。
ホンダはアトキンソンエンジンと歌ってますが、あの発電機と同じように
本物のアトキンソン機構なのでしょうかね?
先にハイブリッドの稼働停止の繰り返しで熱効率が激悪化するってのは書いたのですが
この発電機乗せならかなり良いんじゃないでしょうか?
でも糞重そうなエンジンのせて本当に燃費のびるんでしょうかね?
どうせシステムがでかくならざる得なかったので、あの馬鹿でかさになったのでしょう。
ならいっそステップワゴンやらオデッセイ エリシオン あるいはワゴンにしたら良かったのに
セダンなんて国内じゃ売れないし。馬鹿でかいのは格好わるいです。
やはりメインターゲットは北米のようで、デザインもあちらの方がスマートです。
ホンダの開発者?のインタビュー聞きましたが「トヨタを追っているというより流れですから」
みたいな事言ってましたが、グローバル市場はディーゼルでしょ。
どうして日産や三菱マツダ等がディーゼルなのにホンダは今ひとつディーゼルの声が無いのでしょう。
今回のアコード売れないですよきっと・・・新型フィットハイは結構売れるかな?
どっちにしてもハイブリッド要らないですね。無駄無用の技術です。
そうそう、実燃費予想。24k,/lくらいいきそうです。てか、いかなければ販売停止処分でしょ。
平均ハイブリッド燃費達成率% 実燃費km/l
ホンダ 77.57 18.14
ヨタレク 76.97 17.23
これですからね。
Posted at 2013/06/27 22:14:20 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ