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2013年06月29日 イイね!

トヨタ インチキハイブリッド信者の尻尾 の巻

情報収集して思わぬ拾い物してしまいました。
平均速度48km/lと言うのは”最も効率のいい速度域”と言えます。


THSは短距離に弱い という反論に使われた画像。
 
大多数ユーザー過半数の使用距離20km/日以内

 
たどたどしいエコラン?実施後20km/lから34km/lに・・・


 私Hang offの大ファン山中氏提供の画像。

山中氏
 「エコラン貢献はゼロ、連続高速走行なのでアイドリングストップ貢献はゼロ、定速巡航なので回生貢献ゼロ」
の状態でもTHSハイブリッドシステムが機能している


コレが、一般道の場合:479kmを平均80km/hで走れるのか? 不可能あるいは基地外。
コレが、高速道路の場合:エコラン貢献率は100%。
つまり高速道路での走行記録なのです。
 

www.carworld-jpから
平均的なクルージングスピードは遅めの車で110km/hが約30%、130km/h程度が約50%、それ以上の140km/h程度が15%、そしてそれ以上の速度の車が残り5%程度

山中氏の中では高速巡航平均80km/hはエコ運転率はゼロ。
一般的ユーザーは、平均80km/hは完全完璧なエコ運転。
これが、彼らの言う「エコ運転等まったくせずにxxkm/l達成」の中身。



27% 73%
Stop & Go Highway

40% 60%
Stop & Go Highway
*冬になるともっと差が開きます。
 

THS 市街地では冷温運転を繰り返し、高速道では最適回転域を超えエンジンが回り燃費悪化。
峠では重量:回生量の比率がとぼしく下りでほとんど回収できない。
どのようなライフスタイルにも合わない机上の低燃費車なのです。
THSが燃費優位な環境 市街地でひたすら低速で70km/日以上を続ける事。
そして、五年弱で寿命を迎える事を前提にすること。(100km/日 運転日数300/年間の場合)
を前提にしても、VOCを大量に出すので市街地で使えません。
交通の妨げ、利権、環境保護、健康被害低減、原発排除の為 THSを駆逐しましょう
トヨタ車を排除しましょう


コレを使おう!
市街地 短距離:トヨタ系ダイハツ以外の軽自動車 EV
郊外 中距離:非ハイブリッドのコンパクトカー
田舎 長距離:ディーゼルあるいは低燃費ターボ

 
 
Posted at 2013/06/29 23:47:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 掲示板からの引用 | クルマ
2013年06月29日 イイね!

トヨタ 新世界秩序とITU (国際電気通信連合) によるインターネット規制

小泉政権下で設立されたACTA

ACTAは、もともと小泉政権に、
アメリカが日本に作成させた法案。
小泉政権は、トヨタが裏で動いてつくりあげた。

 中国のコピー商品の撲滅を表向きの理由にしているが、それは目くらましにすぎない。

 新世界秩序とITU (国際電気通信連合) によるインターネット規制阻止

ACTA 日本提案の偽造品防止協定で世界中のネット弾圧! 

 
マスコミが報道しない恐ろしいネット規制法!
TPP、ACTA、人権委員会設置法案、児童ポルノ単純所持禁止、ダウンロード厳罰化など!



 
Posted at 2013/06/29 08:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | ニュース
2013年06月28日 イイね!

トヨタ ハイブリッド燃費の秘密 遠回りして燃費を稼げ の巻

燃費という言葉が19回も登場するトヨタのナビのサイト。なんとなんとなんと
過去記事に書いた『遠回りエコルート』機能付き。エコドライブに役立つアドバイスを音声案内まで・・・
Posted at 2013/06/28 20:37:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月28日 イイね!

原発 トヨタ式話法=霞ヶ関文学と東大話法

トヨタ等メーカー側やマスコミは、二酸化炭素削減のため化石燃料を使うのを”減らそう” 
そのためにハイブリッド車が有効だ。
と言い続けています。
 そして支持者もソレに賛同しており購入したりして燃費自慢等をしております。

”減らそう””減ります”と言っているのに、なぜ「削減率」を使わず『向上率』
を使うのでしょう。
それは表の通り”見せかけの数値が大きいから”です。

同車種のハイブリッド化によるe燃費とカービューの・・・
 削減率差 向上率差
5%10%
  

カービューサンプル台数2013年3月末時点 国内累計販売 
 フィット29335:
200万台  プリウス19983130万台

アイドルストップ・スカイアクティブ

 
内アイスト車のみ 
*ヴィッツ除く
  削減率     
向上率
17% 21%
  
つまり、ハイブリッド車のe燃費を使う場合は「一割」引いた数値を使うのがより正確となりました。
*以前は6%としておりましたが、比較車種を増やし同車種としたら10%
となります。

 
『向上率』を使っているのだから、『向上率』の差分を使うという事です。
カービューe燃費の差10%とアイスト車の21%で計三割を引くと
『不確定エコランを除いた実燃費数値が出ます。』
プリウスだと15km/l以下の燃費となります。
この時点で全くハイブリッドに意味が無いとなりました。
 
 
 原発事故関連のトーク トヨタ問題と同様の思想が垣間みれる。

 
東大話法に騙されるな 安冨歩

 トーク中のワードを抜き出してみました。

 空気にあがなえなかった。

嫌悪感があるかどうかが重要。伝染する。
色々合併症もある。
頭がいい事は苦しい事。隠蔽する言語の使い方が優れている。
いかなる事があっても正しい事に見せる技術に優れている。
爆発しているのを目の前に言語で隠蔽している。
魂の植民地化。自分の考え等無い。
学問がタブーで出来ている。矛盾に気づく人はなりきれない。
 タブーの共有。タブーの再生産。
現実を認識するための手がかりを自ら失っていく。
客観性を傍観者にすり替えられている。
ホメオスタシス フィードバックを不可能にする。
何が起きているか良くわからない。
言語体系の固着。何を聞いても安全安心ですと答える。
質問を歓迎しない教育。虎の尾を踏まない。
 恐るべき宗教を生み出している。儀礼を破壊し笑う。
 
 東大話法規則一覧
  1. 自分の信念ではなく、自分の立場に合わせた思考を採用する。
  2. 自分の立場の都合のよいように相手の話を解釈する。
  3. 都合の悪いことは無視し、都合のよいことだけ返事をする。
  4. 都合のよいことがない場合には、関係のない話をしてお茶を濁す。
  5. どんなにいい加減でつじつまの合わないことでも自信満々で話す。
  6. 自分の問題を隠すために、同種の問題を持つ人を、力いっぱい批判する。
  7. その場で自分が立派な人だと思われることを言う。
  8. 自分を傍観者と見なし、発言者を分類してレッテル貼りし、実体化して属性を勝手に設定し、解説する。
  9. 「誤解を恐れずに言えば」と言って、嘘をつく。
  10. スケープゴートを侮蔑することで、読者・聞き手を恫喝し、迎合的な態度を取らせる。
  11. 相手の知識が自分より低いと見たら、なりふり構わず、自信満々で難しそうな概念を持ち出す。
  12. 自分の議論を「公平」だと無根拠に断言する。
  13. 自分の立場に沿って、都合のよい話を集める。
  14. 羊頭狗肉。
  15. わけのわからない見せかけの自己批判によって、誠実さを演出する。
  16. わけのわからない理屈を使って相手をケムに巻き、自分の主張を正当化する。
  17. ああでもない、こうでもない、と自分がいろいろ知っていることを並べて、賢いところを見せる。
  18. ああでもない、こうでもない、と引っ張っておいて、自分の言いたいところに突然落とす。
  19. 全体のバランスを常に考えて発言せよ。
  20. 「もし◯◯◯であるとしたら、お詫びします」と言って、謝罪したフリで切り抜ける。
Posted at 2013/06/28 16:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | クルマ
2013年06月27日 イイね!

ホンダ新型ハイブリッド 燃費予報

ホンダが新しいハイブリッド三種出してきました。
最初はアコードです。
で、なにやらTHSに近づいたとか何とか言う人が居て笑っちゃいました。
アコードのMMDは2モータで確かにTHSと同じ個数のモータ数ですが、全然違います。
個人的見解ですが、既存の技術の寄せ集め といったら怒られる?ホンダに
発電機乗せ EVの回生ブレーキ乗っけただけに思えるんですがね。
まあ、それはどうでも良いでしょう。

ホンダはアトキンソンエンジンと歌ってますが、あの発電機と同じように
本物のアトキンソン機構なのでしょうかね?
先にハイブリッドの稼働停止の繰り返しで熱効率が激悪化するってのは書いたのですが
この発電機乗せならかなり良いんじゃないでしょうか?
でも糞重そうなエンジンのせて本当に燃費のびるんでしょうかね?
どうせシステムがでかくならざる得なかったので、あの馬鹿でかさになったのでしょう。
ならいっそステップワゴンやらオデッセイ エリシオン あるいはワゴンにしたら良かったのに

セダンなんて国内じゃ売れないし。馬鹿でかいのは格好わるいです。
やはりメインターゲットは北米のようで、デザインもあちらの方がスマートです。

ホンダの開発者?のインタビュー聞きましたが「トヨタを追っているというより流れですから」
みたいな事言ってましたが、グローバル市場はディーゼルでしょ。
どうして日産や三菱マツダ等がディーゼルなのにホンダは今ひとつディーゼルの声が無いのでしょう。
今回のアコード売れないですよきっと・・・新型フィットハイは結構売れるかな?

どっちにしてもハイブリッド要らないですね。無駄無用の技術です。

そうそう、実燃費予想。24k,/lくらいいきそうです。てか、いかなければ販売停止処分でしょ。

平均ハイブリッド燃費達成率% 実燃費km/l
ホンダ    77.57 18.14
ヨタレク   76.97 17.23

これですからね。

Posted at 2013/06/27 22:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
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