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2013年07月13日 イイね!

トヨタ ハイブリッド プリウスの燃費は11km/Lが本来の数値。

最頻値が最も適切な燃費の実態を表しているというのを前回かきました。
どうやったら出るのか解りました。試乗車の燃費を見れば良いのです。

試乗車燃費表示

プリウス  11km/L
インサイト 16km/L
http://www.narinarissu.net/entry/20090524/1243152580


このかた2009-05に書いてますから。時期としてもピッタリです。
この数値が現実に使っている大多数の燃費と言っていいでしょう。
エコランは最小限でしょうし、走行も長距離は極めて少ないでしょう。

驚くのはインサイトとの差。三割以上あります。
そして、計算から出た私の燃費十キロ/㍑説とほぼピッタリ。

プリウスの燃費はe燃費平均の半分近くと言うのが現実の燃費なのです。

エコ運転ランキングなんかやってエコ運転で燃費稼ごうと躍起なはずです。


Posted at 2013/07/13 22:12:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | クルマ
2013年07月11日 イイね!

トヨタ欠陥問題忘れハイブリッドに対するイカサマ評論家の評価の違いとは?

評論にイカサマもヘチマも無いとはいえ、プリウスへの評価方法と
アコードハイブリッドへのソレとは随分違う似非評論家。

例えば、私の引用にも使った コチラ 井元康一郎の記事。
エコランと通常運転に触れている。

それに対しアクア、プリウスの試乗の記事。

 発進時に「あれ?思ったより加速しないな」とアクセルを必要以上に踏み込む機会が減る分、エコドライブスキルがあまり高くないドライバーでもコンスタントに良好な燃費を出せそうだ。


だそうだ。思わず吹き出してしまった。
スキルがあまり高くないドライバーでも低燃費になりそうだ 等と書いている。

 こちらでは、とんでもない事を口走っている。
 
 プリウスのブレーキがことさら問題になったのは、支持率低下に悩むオバマ米政権が仕掛けたジャパンバッシングと見る向きもある。実際、その可能性は非常に高い

 私のこのブログでは、ことこまかくトヨタの欠陥問題を追いかけて来た。
オバマ米政権が、調査のアタマにしたのは共和党のアイサ、ラフード
そして、最終的にとどめをしたのがスレーター運輸長官の国際天下り。
そもそも、 プリウスのブレーキ問題以前にガスペダルの欠陥で大騒ぎだったのだ。
  プリウスのブレーキ問題は、暴走欠陥がECUやペダルアッシーにあるのをどうにか回避したいが為の苦肉の策だ。

 
井元康一郎はじめ多くの自動車評論家どもは、あの暴走欠陥問題以後も最中も一切取材をしていないのだ。
そして検証もしない。
いや、それどころか事故統計や車両盗難や犯罪発生、交通事故統計捏造の記事さえまともに書いていない。

 アタマがおかしいのである。


提灯記事を書くだけの評論家なら、中学生の作文にも劣る。
これでは、記者クラブメディアの屑どもと同じなのだ。
存在自体害悪であると言える。

 
Posted at 2013/07/11 01:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | クルマ
2013年07月09日 イイね!

トヨタのインチキ THSと実燃費サイトの裏 平均燃費は役立たず。

さて、今までも散々ハイブリッド燃費のイカサマを書いて来たのですが
トヨタの欠陥や不正同様 底なしに色々なイカサマが出てくるので
新たなトリックを書いておきます。

下記のグラフは何度か使って来たグラフ。これは平均値が出ていません。
いわゆる分布のグラフです。一目で二十キロ以内/日が多いと解ります。
つまり、一目で二十キロ以内/日の人の燃費こそ現実に沿った値と言えます。


 ところが、下記のように平均値というのは一見実態を表しているようで
全く別ものなのです。
最頻値が最も有効な数値とお解りになるはず

じゃあ、なんで平均値なんだって事になるんですが、燃費サイトは結果だけの数値を出してサンプルデータが無いのです。
EPAには、ある程度揃っているようですが十分ではない車種も多い。
それに、日米では走行距離、巡航速度等環境が違うためなかなか出しにくいのです。

さて、アクアやプリウス等が燃費が良い。なぜならe燃費やカービューサイトでの平均燃費が良いから。
とする人は多いでしょう。まあ、嘘ではないのですがインチキと言えるでしょう。
過去記事に書いたように、ハイブリッド車は短距離走行を繰り返すと極端に燃費が悪化します。
しかし、実際のユーザーは半数以上が二十キロ/日以内。
つまり、最頻値の場合確実に平均値より燃費が悪くなるのです。
勿論相対的にです。

 更に下記のように軽自動車と比較すると、一回当たりの走行が極端に長いのです。
 




この二重にハイブリッド有利な状況でさえe燃費はトップ10にズラリと並んでおります。
 平均燃費:20.56km/Lのミラージュが八位と大健闘。
アウトランダーPHVもプリウスPHVより遥かに性能が良いのです。
このようにトヨタの技術を遥かにしのぐ製品を世に出すとリコール隠しだ
欠陥だのと国交省が乗り込んでマスコミが騒ぐのは昨今でも変わりが有りません。

また、アタマの中身の無い国民がソレを真に受けるのでミラージュもさっぱり売れていないようです。
いやはや、困ったもんですね。
 

私の記事に苦情を書いてる方も若干いるようですが、上記のような大元の問題を指摘はしてくれません。
プリウスがアクア等ハイブリッド車が不利になるからでしょうか?
それとも平均燃費が一番実態を表していると思っているからでしょうか?

Posted at 2013/07/09 20:24:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ
2013年07月07日 イイね!

トヨタ ハイブリッド 開発者も語った真実とは・・・

やれ燃費が落ちた上がったと五月蝿い五月蝿いTHS乗り。
でも、開発者が裏技を書いてくれてましたよ。 どうぞ

【THS開発者へ15の質問】開発者が語る、ちょっと意外な燃費向上の"裏技"

◆エンジンは高回転域まで回す

結局のところ、燃費が最も左右される要件というのは、道の空き次第だったりします。サーキットのコースで、すぐ前に邪魔ものが走っていると燃費はがくっと落ちてしまいます。これは日常も同じ。通勤時間帯などで道が混んでいると、どうしても燃費は悪くなってしまいますよね。ですので、空いている道や時間帯を調べ、周囲に迷惑をかけない上で、どれだけ車間を取るか、先の先を読みながら走る。これが一番だと思います。


トヨタTHSユーザーの皆さん。凄いです。ハイブリッド凄いです。
 燃費が最も左右される要件というのは、道の空き次第
 先の先を読みながら走る。これが一番

これなら、絶対にガソリン車の方が軽いので燃費良いです。
空いた道をノロノロ走る人なんてのはプリウスやアクア乗ってる人くらい。
あとはお年寄りですかね。
 あと、市街地で性能を発揮する。と書いてる人が居たり、回生技術が云々で燃費が良い。

なんてのは、全くこの秘訣でぶっ飛びました。市街地で混雑をさけ通勤に使うとなると早朝から出勤するハメになります。
朝の暗いうちから低燃費の為に出勤しますか? 

やはり、現実を無視した机上の空論のツールがハイブリッド車というのは間違いないですね。

てか、過去に書いた通りの環境で走れって開発者自身も言ってるなんてね。
読んでビックリ!







車間を空けて高回転域を使い加速後惰性で走らせる。
しかも市街地で・・・・それも迷惑にならないように
できるんですかね? 


Posted at 2013/07/07 20:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ
2013年07月06日 イイね!

トヨタ ハイブリッドプリウスはアテンザより燃費が悪い。

以前私の記事でデミオ、ミラ、プリウスの燃費対決でプリウスが負けた。記事を紹介しました。
毎日新聞でしたね。

今回は、アテンザに負けていましたので紹介します。

燃費エコランでプリウスがアテンザに完敗?!

レーシングカーデザイナーで有名な由良氏、走行したステージ(場所)は異なるが、エコラン(燃費男?)で、実験走行を行った記事がレスポンスに掲載していた。
この内容を見るとプリウス1300km、アテンザ1720kmとタンク容量が違うといいながらも満タン給油で走行できる距離が載っていた。平均燃費もあってはならないプリウスの負け。33km/lに対して35km/l
さすがにディーゼル機関の方が効率が高いということだ。

プリウスも13:1とアトキンソンサイクル直噴エンジンでガソリン内燃機としては最高峰の効率であろう。
時速70km/h〜90km/l程度でHV得意のエネルギー回生を十分に生かせない高速道路でのエコランである。
それでも、クラウンに迫る大柄ボディーと空力を重視したプリウスとは異なり、デザインがEUに認められたクールなセダン。空力は明らかにプリウスが有利であろう。走行抵抗も同様ではないだろうか?
アテンザがこの性能を出せるということは、総合的な工夫を施すことでモーターや電池を搭載するHVよりも優秀と言うことなのだろうか?今後THS2を搭載するだろうアテンザ。重量が大きいボディーで都内の渋滞路を加速減速を繰り返えす際にHV化することで大幅に燃費改善するだろう。そしていざと言うときに43kgと言うビックトルクで加速でき、本来の理想な車を実現するのではないだろうか?

つまりですね。何度も書いて来た事が検証されてただけなんです。
エコランすればアテンザもプリウス以上の燃費出ちゃうんです。
まあ、フィットで9kmを33km/lで走れるんだから当然と言えば当然。
 
Posted at 2013/07/06 20:12:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | 日記

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「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
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Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
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