• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hang off+のブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

韓国メディアを覗いてみる。〜トヨタは嫌われ者?〜

いきなり覗きました。

アクセスランキング

中央日報
1中国言い訳に…軍事大国化、牙をむき出しにした日本 10月23日(水)08時31分
2【中央時評】首脳会談で韓日対立を克服しなくては(1) 10月24日(木)10時21分
3日本人観光客急減で旅行業界が経営難、韓国政府が10億ウォン緊急支援 10月24日(木)14時51分
4【コラム】日本対策、独仏和解から学ぼう=韓国(1) 10月25日(金)10時33分
5「靖国合祀取り消し訴訟」棄却…韓国政府「到底理解できない」批判 10月24日(木)16時54分
6「米空母1隻を撃沈するのに中国海軍力40%犠牲」 10月24日(木)14時45分
7憂慮が現実に…7-9月期の大企業実績は低調=韓国(1) 10月25日(金)09時12分
8【コラム】日本対策、独仏和解から学ぼう=韓国(2) 10月25日(金)10時34分
9憂慮が現実に…7-9月期の大企業実績は低調=韓国(2) 10月25日(金)09時12分
10【コラム】名声積み重ねるのに20年、失うのは5分=韓国(1) 10月25日(金)13時37分

朝鮮日報
中国が消費者法で外資たたき、サムスンお手..
日本による禁輸撤回要請に関する9月16日..
独島:韓国領を証明する古地図、相次ぎ公開
有田芳生議員に聞く「嫌韓デモが増えた理由..
独島:米国の主要大学図書館の蔵書、大半は..
「現代自を代表する世界的な高級車」が欧州..
明治天皇の玄孫が嫌韓デモを擁護
セブンイレブン・CUの高すぎる違約金に是..
米日中露の専門家「南北統一は全ての周辺国..
日本人客急減で経営難の旅行会社 韓国政府..

東亜日報
· W杯切符懸けて一戦を控えたポルトガルとスウェーデン、主力が得点力誇示 Oct. 25, 2013 04:36
· 2人組「グレンチェック」、U2のプロデューサーと収録作業 Oct. 25, 2013 04:36
· ショルティ氏「5月送還の9人の少年、平壌孤児院で生活」 Oct. 25, 2013 04:36
· 新快報「廃刊」も辞さず…中国の「言論の自由」論争に火がつく Oct. 25, 2013 04:36
· 「5年間1623人殺害、悪夢の毎日」 アフガン派遣の元米兵士が体験暴露 Oct. 25, 2013 04:36
· [オピニオン]外交部の「情実」人事 Oct. 25, 2013 04:36
· 国情院事件は一点張りの疑惑も残さず、しかし強圧捜査であってはならない Oct. 25, 2013 04:36
· 政府、ロシアを通じた北朝鮮への迂回投資を検討中 Oct. 25, 2013 04:36
· 国情院捜査巡り与野党の攻防エスカレート Oct. 25, 2013 04:36
· 鄭夢九会長の野心作「パーフェクトジェネシス」、外観など一部公開 Oct. 25, 2013 04:36 


まあ、こんな感じでやっぱり対日の記事多い。
続いて中国、北朝鮮関連。

自動車関連

韓国の輸入車市場 ドイツ車人気で日本車が苦戦2013年 10月 22日
日本製高級車、戦略ミスで最大の危機2013年 10月 22日 08:43
韓国進出4周年のトヨタ、成績は「落第点」2013年 10月 11日 08:15

海外に答えある…欧州へ行った現代車会長
トヨタ、危険感知すると自動でブレーキかけ衝突を防止する技術を開発

トヨタ、米国での急発進事故補償金で11億ドル


韓国側は、日本人旅行客の激減で緊急支援で 日本側は自動車大苦戦ですか・・・
なんか、笑えます。
欧州車は絶好調なようで、なんとも双方間抜けです。

で、やっぱりトヨタ嫌われても仕方ないんですよ。韓国でもインチキやってるんですから・・

「レクサスフルラインナップ試乗会 ~Lexus Dynamic Experience Tour 2007~」
出されたお菓子は最低だったけど。ついてにいうとMizumizuの行くレクサス販売店のコーヒーも最低。
トヨタって美味しいモノを知らないんじゃないの?
アイスバーンと似た状況を作り出し、その上で車をジグザグ走行させたあとブレーキをかけて、車の停まり方を体験
4WDのレクサスとFRのメルセデスを対比させる
駆動方法の違いについて、ブリーフィングではっきりした説明はなかった。途中で、集まったお客の中から「えっ? ベンツはFR?」という声があがってはじめて、インストラクターは「そうです」と認めたうえ、「FRのレクサスも用意していますが・・・」と特設テントの横に置いてあるクルマを指差した(つまり、クレームが出ることも予想してちゃんとFR同士で比較できるよう用意していたのだ)。希望すればFRのレクサスも試せるということなのだったが、わざわざ希望する人はいなかった。

ついでに言うと、乗って走り出したときの乗り心地がえらく違った。レクサスは路面のゴツゴツをモロに拾い、乗り心地が悪い(つまりサスがかたい)、メルセデスはまるで雲の上にでもいるような柔らかな乗り心地。すぐにジグザク走行からブレーキがけに入るから、ほとんど気がつかないような短い時間だったが、「もしかして、スポーツモード/コンフォートモードの設定をレクサスとメルセデスで変えてる?」と一瞬思った(が、確認する時間はなし)。
朝鮮日報は、「ではなぜ、トヨタはこのような形で試乗会を進めたのでしょうか。単純な間違いだったのか、あるいは故意だったのかは分かりません」としている。

もちろん、単純な間違いなどではないことは確かだ。こっそりFRのレクサスを用意していたことからもわかるし、そもそも4WDとFRでこんな比較をしようとするのはおかしい。
4WDとFRの性能の違いもわからないような「クルマに関心のない人々」を対象にするのならともかく、トヨタのフラグシップモデルを買ってもらおうという企画なのだ。ある意味、このアンフェアさは、潜在顧客を見くびっている。


朝鮮日報はさらに、「比較対象にもならない車種と比べることで、レクサスの性能が優れていると強調したことや、またこの事実を全く知らせないまま比較試乗が進められたことについては、問題があるのではないか」と言っている。そのとおり。4WDのレクサスに対して比較するならメルセデスの4MATIC(四輪駆動をメルセデスではこう呼んでいる)をもってこなければフェアではない。


まあ、ぶっちゃけ こんな事をやってるから日本は汚い。卑怯だ嘘つきだ。なんて言われ
しかも報道もされないから知らない。したがって無知だとこき下ろされるのです。
おおよそ全てがこの調子なのですから、まったく救いがたいですよ。


 
 

 
 

Posted at 2013/10/25 18:04:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | ニュース
2013年10月24日 イイね!

トヨタ ホンダ ハイブリッド埋められない壁 〜FIT3でも破れない〜

ココ最近ハイブリッドネタから離れてましたが、せっかくフィット3が好調なのだから、ちょっといじっておかないと・・・

ということで、燃費です。
e燃費 まあ出たばかりであまりあてになりませんがアクアにコンマで負けてます。
まあ、意味ないですけど・・・ぶっちゃけ同じです。

で、燃費対決させた記事がありました。
ホンダ 新型フィットハイブリッド 実燃費レポート

フィットハイブリッド アクア

高速道路 
26.1km/L 26.9km/L

郊外路
26.1km/L 26.8km/L

市街地路
26.0km/L 25.0km/L

とこんな具合で、ハイブリッド車特有の回生はホンダに軍配があるようです。
発売前から私が記事に書いた通りの結果になりました。平均実燃費も24km/lの予想どおり
で、注目すべきがe燃費と上記レビューの燃費の差 本来なら26.0km/L以上は確実なはずなのに現実には2km 一割弱平均実燃費が悪い。という事は、記者のエコランかテスト環境の差が出たと言えます。

なかなか、良い記事と思いますけど 「高速道路」約70km 「郊外路」約30km。「市街地」約55km これは、ちょっとどうなのでしょう? この距離設定と使い方が乖離を生んでますね。高速以外はコールドスタートを数回入れて20km程度ってのが適切でしょう。
で、まあアクアやプリウスのような出来損ないと比較しても面白くも何ともないので
ノンハイブリッドのフィットと比較してみます。

こちらに書いてくれてる方がいました。
 
1.3リットルと1.5リットルのガソリンエンジンの燃費もクラスNO1に
1.3リットルの燃費が、26kmと現行フィットハイブリッドと同じです。
ガソリンエンジンが今のハイブリッドと同じ燃費になりました。

ガソリンエンジンの価格は据え置きに近いですが、ハイブリッドモデル、価格が169万円~と現行フィットハイブリッドよりも格段に安くなっています。

現在自動車販売NO1のアクアの販売台数を超えることは確実でしょう。

ただ、来年の4月から消費税アップも予定されていることもあることから、ホンダにとっては次期FIT3にかなり有利な状況

こちらも、過去記事に書いて来た通りです。
ノンハイブリッドも大幅?に燃費を下げて来てますから相対的にハイブリッドの優位性が無くなっている。
でも唯一優位性が出て来たのが価格です。経済性だけで見てどの程度で回収できるか・・・

まあ、動力性能や操舵感もよろしいようですのでエコ以外で選ぶならよろしいのでは?

で、オマケと言ってはなんですが こんな記事書いてる方も居ますのでご自分で乗って判断していただきたい。

以下引用
 
燃費の悪いハイブリッドに、なんの意味があるのか? 私世代の女性のほとんどは、そう思っていることだろう。

加速のよさとか、環境を考えた社会貢献とか、そんなものより燃費ですよ。だって、『フィット』ですよ。街乗りの王道ですよ。日常で活躍するクルマが、そこをはずしてどうする?

燃費のよくなったフィットは、スタイルもよくなった。きゅっとカタマリ感のあるデザインは、悪くない。フロントマスクはホンダ独自の似たようなコンセプトであるにもかかわらず、『アコード ハイブリッド』だと「最悪」と舌打ちしそうになるのに、フィットだと「かわいい」となるから面白い。

走行中は、エンジンがオフになる瞬間が何度も訪れ、ここが先代までと違うところ。ああ、燃費に貢献中と、エンジン音のない世界に酔いしれる。そして、アクセル開度を上手に導くべく、青~緑へと色が変わるインパネ部分のライトも、これまでは、あまりにもテンポがずれて、いいんだか悪いんだか混乱を招く以外の何物でもなかったのに対し、今回はリニアに色が変わり納得である。これなら、スイッチのようにアクセルをべたべた踏む多くの女性ドライバーも、じわっと踏めて、さらに燃費向上にいそしむようになるかもしれない。

ノーマルエンジンに比べ、ハイブリッドで少し気になったのは、ハンドルのクイックさ。特に高速走行時の車線変更では、ちょっと過敏なのではと思わされる。機構的には「お高い」のを採用しているそうだが、うーん、どうなんでしょう?

■ 5つ星評価
パッケージング:★★★★
インテリア/居住性:★★★★
パワーソース:★★★
フットワーク:★★★
オススメ度:★★★★

 

このかた本当にレビューする能力があるのだろうか?乗ったのだろうか?
 頭は大丈夫だろうか?
加速の良さより燃費だと言うのなら、軽自動車で良いだろう。
 アクセルがじわっと踏める? 意味不明だ・・・
パワーソース:★★★フットワーク:★★★ ますます解らない基準。
86同等の加速力を持つのにパワーソースの評価が居住性より低いとは驚き。
フィット最大の弱点は、居住空間を広く取ったゆえのドライブポジションの悪さ。
つまりインテリア/居住性が低い評価になるはずだが・・・それにハイブリッド由来のブレーキタッチの悪さも触れていない。

好評価でも悪評価でも良いが、的外れ全開の記事は勘弁して欲しいもんです。
私は女だからどうだこうだ言うつもりは無いが、「かわいい」とかそう言うのを評価記事にする人間はどうかと思う。
画像見れば、可愛いかどうかは見た人間が判断するのだからアンタの意見いらないのよね。
 
ノンフィクション作家として子供たちに命の尊さを伝える活動を行っている。JAF理事。チャイルドシート指導員。国土交通省 安全基準検討会検討員他、委員を兼任。

ってずいぶんな肩書きなのに、安全性に触れてないのも凄いというかなんと言うか
どうなってんだろ?

 
 

 
 

 
Posted at 2013/10/24 23:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | クルマ
2013年10月24日 イイね!

トヨタの政商ぶり 〜反日 嫌韓 の使い方〜

つい最近まで、尖閣諸島が竹島がと大騒ぎし でうまいタイミングでオスプレイ登場!と言うのは先に記事にしました。

で..こんなのもあるのです。

トヨタを見直しました。
minervasmileさん

トヨタを見直しました。
「さっき、トヨタの話がでてたけど、インディアナ州出身で、韓国側と共闘していたダン・バートンは、地元政界でつるし上げを食らって、政界引退だそうです。
トヨタはインディアナ州から露骨に引き上げてましたからねえ・・・・
共同歩調とって日本のほかの企業も、インディアナ州回避。 」
「アメリカ国内で、危険な政治家のいる地域を避けるのはただの経営判断ですよ。」
「慰安婦碑の時に聞いた話だと、TOYOTAは、はっきり
『あなたの××という議員が反日活動してますね?だから工場は建てません』
ってはっきり断るんだってね。
慰安婦碑、全米に20ヶ所も建てるとか息巻いてたけど、下手すれば人死にがでるなw 」
「ちょっとトヨタ車買う気になっちまったぞw 」

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50379863.html#(より抜粋)

トヨタ他日本企業が韓国と共闘するインディアナ州を回避して、日本政府より先に経済制裁してやっていたらしい!

トヨタを見直した。さすがは貿易摩擦で叩かれても生き残ったつわものですね?
今度新しい車を買うときはトヨタで買おうと思ったww
補足
韓国がトヨタを買うのはいいのです。お金が入るからね。

インディアナ州から引き上げたのは、工場設置です。つまり、反日活動している州では仕事を与えないということ。

トヨタの何買うかは未定。


跡見女子大の丹野忠晋と申します.経済学を教えています.

「さっき、トヨタの話がでてたけど、インディアナ州出身で、韓国側と共闘していたダン・バートンは、地元政界でつるし上げを食らって、政界引退だそうです。
トヨタはインディアナ州から露骨に引き上げてましたからねえ・・・・
共同歩調とって日本のほかの企業も、インディアナ州回避。 」
「アメリカ国内で、危険な政治家のいる地域を避けるのはただの経営判断ですよ。」
「慰安婦碑の時に聞いた話だと、TOYOTAは、はっきり
『あなたの××という議員が反日活動してますね?だから工場は建てません』
ってはっきり断るんだってね。
慰安婦碑、全米に20ヶ所も建てるとか息巻いてたけど、下手すれば人死にがでるなw 」
「ちょっとトヨタ車買う気になっちまったぞw 」




327 :本当にあった怖い名無し :sage :2012/08/27(月) 15:01:08.84 (p)ID:rqa4n+GL0(3)
»321
さすが貿易摩擦で散々バッシング受けた企業は違うなw
色んな苦労を知ってるだろうしな
脳内お花畑の会社は見習えと



— トヨタ 『あなたの××という議員が反日活動してますね?だから工場は建てません』ニートな2ちゃんねらー日記



上記以外にも、かなり有るようです。噴飯ものなんですけどね・・・

彼らの頭の中では、従軍慰安婦問題 領土問題 在日特権問題 等の極めて政治的 国家対国家の策謀にトヨタが絡んで日本に国益をもたらしている。という構図が見て取れます。
彼らにしてみれば、トヨタは反韓国 愛国者の英雄ってとこでしょうね。

で、現実はというとトヨタ車が韓国カーオブザイヤーになって13年からトヨタがヒュンダイの基幹部品使う。
トヨタナビに独島表記 韓国サッカー応援等等 とても反韓国とは思えない事をやっているのです。

さて、反日運動でトヨタが誘致中止=愛国国益なら、ホンダは売国奴なのでしょうか?
インディアナといえば、北米最大の四輪イベントのアレが有り ホンダは中心企業です。

トヨタ誘致中止で誰が得をするのでしょう?雇用問題からしてアメリカも州も工場誘致は欲しいはず....
ココにつけこんだのはトヨタです。反日運動でトヨタが誘致中止するなら中国からも韓国からも撤退するという選択になるはずなのですが、してません。

一連の反日運動を韓国側から見るとどうでしょう。
アメリカで雇用拡大に貢献しないと痛い目に合うよ。というのを見せられたのです。
ヒュンダイだろうがトヨタだろうが、アメリカで生産しろと言う事です。
トヨタは暴走騒ぎの真っ最中にテスラに大金と技術、製品をつぎ込みました。
いや、つぎ込まされた。その金や技術は日本生まれなのです。

これって、オスプレイやパトリオットを買わされているのと同様の構図が見て取れます。
オスプレイやパトリオットの技術は日本に取って何の利益も有りません。
トヨタがつぎ込んだモノはアメリカの利益になります。 トヨタこそ売国奴 米の手先。

この件、完全に日本は従軍慰安婦問題で負けです。
なぜなら、トヨタの工場誘致というのを使って騒ぎを治めたからです。
事の真相云々以前に、
「コレは日本が隠したい事実であるので、経済的制裁 政治的制裁 恫喝で決着しました」
と世界に宣言したのです

 
常にトヨタは、このような方法で相手に勝ったようなフリをし、そして馬鹿どもが勝利宣言をし続けています。
でも、大敗退なのです。あの大敗北しているのに戦争を止められなかった日本軍 日本国民とソックリなのです。
 

丹野忠晋って経済学の教授がわざわざ2chのトヨタ援護のコメント貼ってるのが、これまた問題の根深さと言うかレベルの低さを強調してくれて泣けてきますよ。

日本はアメリカの属国だ。と言うのは良く耳にしますが、本当に理解して居る人ってごく少数なんでしょうね。

Posted at 2013/10/24 19:36:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | クルマ
2013年10月23日 イイね!

自動運転 トヨタは合法 日産は違法の不思議

トヨタの自動運転は合法だとハッキリ警察が証明しちゃいました。
しかし、不思議な事に日産のは違法ということです。
 
【日産360】自動運転、実用化に立ちはだかる現行法

日産自動車は、米カルフォルニア州アーバインで開催中の「日産360」イベントで、2020年の実用化を目指している自動運転技術を公開している。

開発を担当する電子技術開発本部の飯島徹也ITS開発グループ担当部長は「今の車に比べるとハンドルから手を離す方向に持っていく点が革新的なところだが、それは現行法規の枠組みでは想定していない世界実用化には法整備が前提になる」と指摘する。

というのも「道路交通に関する法律として1949年のジュネーブ条約、1969年のウィーン条約があり、先進国はこのどちらかには批准していて、日本はウィーン条約。いずれの条約もドライバー主権をうたっていて、自動で走ることは全く想定していない」からだ。

その上で「法整備ができていというよりも、今までやってきた体系の中ではカバーできない新しい課題、変革が訪れたことになるので、それにどう対処していくのかを立法機関に一方的にしわ寄せするのではなく、産学含めてどう取り組んでいくか前向きに考えないと、全体に減速してしまう可能性がある」との考えを示した。

「今までの車の仕組みに慣れてきたユーザーがスムーズに自動運転に移行していけるように段階的な機能の導入や、最低限のルールなど法律を含めた社会の枠組みやお客様の需要性についての研究、調査も合わせて進めていかないといけない。これは技術開発よりも重たいテーマではないか」とも述べた。


上記のように、日産は現時点で公道での自動運転は違法であるから、しかるべきプロセスが必要である。
と宣言しております。警察や国交省は、トヨタを取り締まらない理由を明確に言って欲しいものです。
トヨタが天下り先を減らすとか言って来たとか、マスコミにお役人の黒報道させるぞ と脅して来たとか
そういった言い訳くらいは発表すべきです。この件も無茶苦茶すぎて議論の余地が無いのに、イノベーションを阻害するとか何とか言ってる人って何なのでしょう?
トヨタ援護してれば仕事が増えるのでしょうか・・・
援護者をツイッターでつついたのですが、何の反論も無いところを見ると違法行為と理解しつつ援護しているようです。

あっ 

申し訳ないけど理解できません。 


こんな返答があっただけです。理解出来ないそうです。
 
Posted at 2013/10/23 14:04:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | クルマ
2013年10月23日 イイね!

続 トヨタ自動運転公道実験 〜相変わらずの評論 小沢コージ〜

例の公道実験、色々思惑が有るようで評論家等の記事は肯定の方が多い。
小沢コージの記事が出て来た。 一部抜粋

公道実験で警察に怒られた! など過激報道もなされるトヨタのハイテク安全。一部にスバルや欧州メーカーに先行され、焦っていた…!? などと勘ぐる説も飛び交っているが、オザワはそう思わない。安全は、つねに素早い実証実験が必要なのだ。もちろん、そこは行政サイドとのバランスが大切だけど、多少の勇み足ぐらい仕方がないではないか。安全性と利便性と快適性の実現はいつでもギリギリのせめぎ合い。ホントに難しいのだ。


小沢は「トヨタが他社に出遅れ焦っていた」のを否定している。
しかし、「つねに素早い実証実験が必要 勇み足ぐらい仕方がない
と書いている。これはトヨタ援護がしょちゅう使う二枚舌での墓穴。

焦っていないのであれば、法整備が整ってからでいいのです。
素早い実証実験が必要なら、専用コースなり海外でやれば良いのです。
 安全性と利便性と快適性の実現はいつでもギリギリのせめぎ合い。
と書いているが、それはトヨタ以外 特にスズキやホンダ、スバル等の安全性能の高いメーカーに言える事。
とよたがせめぎあってる要素に安全性は無い。あるとすればコストと安全性基準クリアのみ。
焦っていないのに、勇み足は認めている。小沢の解釈というのはトヨタ信者そのもの。勇み足というのは焦っている者しかやらないのです。

ハイテク安全は常に"慣例"とのせめぎ合い との見出しであるが、これもとんでもない勘違い。
トヨタが慣例とせめぎあっている等笑止。政治とお役所との癒着こそ慣例で、終止一環して慣例を死守し続けている筆頭がトヨタ。
ハイテク安全だけせめぎあっている等成り立つはずが無い。そもそもハイテク安全=自動運転と思ってる事自体が幼稚そのもの。
例えばハイテンだってハイテクだし、CADだってハイテクだ。電子制御だけがハイテクだと思ってる小沢には理解出来ない事なのだろう。

技術には、メリットとデメリットの双方が必ず出てくるというのは再三書いて来た。
 デメリットをどの程度許容するかは、合意による法整備が必要。
 法の範疇でさえ、違法と不正を繰り返し犯罪を隠蔽し続けているトヨタの今回の件を肯定出来る要素は皆無。

意図しない急加速や空振りエアバッグ、誤動作電子制御の何処に安全があるのだろう・・・

原発だってハイテクノロジーという洗脳の上で世界に広がった。
如何にもそれらしい御託を並べているのだが、放射能汚染するだけの湯沸かし器にすぎない。

 



 

 

 
Posted at 2013/10/23 11:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | クルマ

プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 23 45
6 78 9 10 11 12
13 14 15 16 1718 19
2021 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation