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2014年05月31日 イイね!

トヨタ車買ったら、こうなった 〜一億左総奴隷化の日本〜

かなり前から(おそらくココの掲示板があったころ)何度か書いて来たのですが、正にその通りになっています。

「腐り切った大木の寿命を延ばしてもダメだ。ソレは既に死んでいるのだから...。
大木を切り飛ばし種を植え、水をやり肥料をやれば新しい何かが収穫出来る」

まあ、こんな感じです。

が、腐り切った木がいよいよ持たなくなったようで”法人税減税””非正規雇用税制変更””移民政策”等
これでもかという程、腐った木の延命に血眼です。
どうなるか簡単でしょ。光、水、養分が必要な種や芽にはソレらがまわらないのです。

トヨタ自身も言っていましたね。「税金も払えないような企業は存在の意味が無い」とかなんとか
先の記事でも書きましたがトヨタは五年も法人税払ってません。
存在意味等全く無いのです。これはトヨタ自身が言い放ったのですから反論の余地が無いのです。

しかし、しかしです。こんな屑企業の製品を金を出して買っている大バカが日本の主流なのです。
自動車業界どころか、また土建屋に金を流し始めたりしております。

自民こそがココまでの財政悪化をさせた張本人であり、原発事故の一番の原因政党であり、そしてトヨタ欠陥車蔓延の裏方。

民主政権前後”財政再建””二大政党制”等と言うのがかけ声だったはず。一体アレは何処へ言ったの?
結局 ”財政再建””という名目で増税し法人税減税でちゃらどころか、200兆円もの国債発行ですよ。

阿倍の公言した「年金は一件残らず...」というのはどうなったのですか?

全てが腐った大木の延命の為に種や芽を台無しにし続けている。少子化?当然です。
こんな国に誰が子供を産みたいと思いますか? 大借金と放射能、欠陥製品に漬け込んで育てろと?

Posted at 2014/05/31 00:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | ビジネス/学習
2014年05月29日 イイね!

法人税五年間ゼロ 庶民への増税歓迎 〜トヨタの狂気〜

世界一だとかなんとかしきりに言われるトヨタですが、五年間も法人税支払わず
それを堂々と「ええ、払ってません」なんて言えるのがトヨタ。

で、ビックリなのが消費税増税 トヨタの社長 豊田章夫は
『増税もたのしからずや』等と言って増税を推進

私には狂ってるとしか思えないのですが、章夫がこのような事を言うのは実に単純な理由からです。
それは”反感を買う”という感覚がなく むしろ、”庶民がなるほどと思ってくれる。”という認識からでしょう。

で、現実は? 後者ですよね。反感をおぼえているのは私たちアンチトヨタくらいで大多数は反トヨタには至らない。
そもそも、法人税を払っても無い 払うようになったら法人税減税と消費税増税等庶民への増税を推進。

これうまいことなってますよね。財務官僚どもはなにがなんでも予算増やしたいが、あっちもこっちもは増税できるはずがない。
そこで、庶民増税したぶんトヨタには減税してあげるから、しっかりマスコミ操作で財政悪化や福祉目的をアピールし増税自民応援してね。

ってことですね。

更に更に なんとなんと『残業代ゼロ円』なんてのを法的に許容すると言ってます。
いやいや、法律あってもやりまくってるのにそれさえも緩めたらどうなるんでしょう?

まったくなにもかもが凄過ぎて絶句に次ぐ絶句です。


Posted at 2014/05/29 11:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | ニュース
2014年05月27日 イイね!

トヨタ式 AKB商法ついに欠陥露呈。〜子供を使い捨て〜

AKB48が襲撃され騒がれていますが、これもなるべくしてなったと言えます。

まず、商法。これって悪質な風俗ですね。でそうやって儲けた金を末端に環流させないトヨタ式。
今回なんかはセキュリティをコストダウンしていたわけで、あの事件に至った訳です。

あの加藤事件の裏に見えたモノが今回も見え隠れしますね。
人間を人間扱いせず、モノ扱いするような国で頭がおかしくなる方が正常だと言えます。

労働環境なんてのは、あの悪辣小泉自民の時より更に悪くなってるのですから安倍には呆れます。
例えばアルバイトやパートなんて、税制改悪が原因で細切れシフトにされており雇われる方も雇う方も不合理の極み。

これでまた欠陥製品が世に増える事でしょう。

Posted at 2014/05/27 08:45:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | ニュース
2014年05月19日 イイね!

韓国船セウォル号沈没とトヨタと原発 〜設計に想定外〜

韓国船セウォル号沈没事故は過積載が原因と言う馬鹿げた主張に一つ二つ記事を書いたのですが補足します。

過積載で出航した というのであれば船長の責任は極めて低い。
満載喫水線を超えた船は出航出来ない事になっており、これを見逃し出航させたとなれば出港許可を出した側の責任が大きい。

これも横転とは全く関係が無いのです。それ以前の大問題。

もう一つは、積載物固定。固定が脆弱で片側に偏って横転した。というのも報道されているのもあるが、「偏って」というのもデタラメ。
解りやすく書くと腕を伸ばしてモノをもちあげるのと、肘を曲げ体の近くで持ち上げるのではセンター 支点にかかる力はまったく違ってくるのです。

つまり、1cm偏っていても偏っているといえる。積載物が偏って横転したというのが原因なら設計に冗長性がなさすぎたと言う事です。

つまり、お得意の良い訳『想定外』が使えるということになり、トヨタや原発同様 なんの解決にもなりません。
どこまでを想定していたのか、その想定範囲を決めた人間の責任の追求するのが正しいのです。
いわいる御用学者という利権に有利な学説を説いた人間ソレを採用した人間に重い罰を処さなければ永遠にトヨタや原発 そして船舶航空機事故の想定外事故は減る事は無いでしょう。


トヨタ欠陥車や原発事故を思い起こしても、今回のセウォル号と全く同じ報道が垂れ流しされました。
そこには工学的見解等全く無視し、御用学者どもの絵空事ばかりが報道されました。

なぜ、日本側は”設計”を起因とする前提でアプローチをしないのか不思議でなりません。

もし、過積載で出航していたならソレこそ利権との癒着構造を徹底糾弾すべきです。
つまり日本のお家芸を洗いざらい吐き出させ徹底追及し壊滅させるべきなのです。

官僚の天下り、政治献金、マスコミ支配、御用学者 これらの問題は日本のお家芸です。
韓国船セウォル号沈没は、このトヨタ式のキチガイじみた利益追求体質と隠蔽常習癖、支配力が招いたと言えます。

トヨタ式にすると、これらのようにほんの一部の人間が莫大な利益を得 無関係な人々の生命や財産の破綻を招くのです。


Posted at 2014/05/19 17:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | ニュース
2014年05月19日 イイね!

CR-Z アウディA1 〜ハイブリッド車と燃費比較〜

今回はホンダIMAハイブリッドのCR-ZとアウディA1の比較をしてみます。
意図としては、なるべくエコ指向のユーザー層の差 つまりエコドライブでの燃費差をなるべく反映しない数値を出してみようと言う事。

とは言っても、ハイブリッド車を売り文句として売っている限りエコドライブする割合は明らかにCR-Z に有利になります。

*現時点でのe燃費から
ホンダ  CR-Z    17.33km/L  25.0km/L 
アウディ A1  16.72km/L      19.4km/L

削減率差
モード燃費22%  平均実燃費3.5%

 
3.5%は誤差であり、燃費は同等と見る事も出来ますが、実質CR-Zは一割程度の範囲内でA1に負けていると言えます。
まあ、良くて五分でしょう。

で、過去記事でIMAの表面上の削減率はTHSと全く同じ18%でした。
その18%はエコドライブが生み出した数値でハイブリッド効果ではない。
という結論に至ったのですが、ココで取り上げたCR-Z・A1比較の3.5%を見ていただければ、ハイブリッドは既存車に劣る燃費というのがハッキリ解ります。

”エコドライブ”率が下がる程平均実燃費の差が縮まり最終的に逆転してしまう。”
という事がCR-Z・A1比較でも見て取れます。

 
 
Posted at 2014/05/19 10:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治官僚との癒着・裏工作 | クルマ

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「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
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