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2014年04月28日 イイね!

韓国船沈没より桟橋転覆 〜猿にも劣る反省力はトヨタ式〜

まあ、毎日毎日 韓国船が沈没した報道ばかりですが桟橋横転で多数の死者が出たのはつい最近の事。
あれって原因が解り責任とったのでしょうか?

何も解らないまま、曖昧にされ闇に葬られた事例が多過ぎます。
対して韓国では凄い事になってますね。首相辞任にまでいっちゃってます。

日本なんて桟橋横転の前にも海底トンネル工事で崩落、トンネル崩落といとま無く事故が発生してますし、あらゆる分野で癒着隠蔽があるのですが、お隣韓国の癒着隠蔽報道ばかりやってるこの馬鹿さ...。

毎度馬鹿面の弁護士やらお笑い芸人やらを出演させ、デタラメな事ばかりほざいています。

で、先にも書いたのですが”過積載”が横転の原因なんてのが本当なら設計欠陥なのです。
”過積載”があった場合ロール中心位置からより低い位置に重心が来るようになっていないとダメです。
そうなっているかどうかは、しっかり検証しないと解りませんが、どう考えても原因は浸水かバラスト水か設計欠陥しかないのです。

こちらでは、早速設計欠陥を指摘する記事が出てます。

シンガポール国立大学の華人准教授。

「日本製品は良く言えば精巧で使いやすく、軽量で、人気がある。だが、日本製品の特徴は材質が軽薄で、造りが華奢なことだ。事故に遭うと、日本製の乗り物は致命的な傷害をもたらす

「沈没したセウォル号は日本が製造した。報道から見て、この船の設計には欠陥がある。重心が高く、安定性を欠き、沈みやすい船は外からの衝撃ではなく、急に針路を変えたことによって転覆したと言われている。したがって今回の事故は船の設計と密接に関係している

「数年前、米国女性が高速道路で日本車を運転中、急ハンドルを切ったところ車が横転し、後遺症が残った。この女性は『車の設計に問題があった』としてメーカーを訴えている。去年、私の家の近くで起きた事故では、日本車とドイツ車が交差点で衝突したが、日本車がひどく変形して運転手が重傷を負ったのに対し、ドイツ車はぶつかった場所で何回か回転しただけで運転手もなんともなかった」

「科学技術の発展と文明の進歩によって、生命を守ることを優先した設計に人気が集まってきている。利潤のために材料を節約する“日本製”の理念はしだいに市場を失ってゆくだろう


これまで、私が書いて来た指摘通りの事が書かれてます。やはり御用報道とは違い説得力があります。
華人准教授論では”そもそもの設計で重心が高過ぎた”という事ですが私もそう思います。

数々の日本の噓報道を裏付ける記事も有ります。
大型船舶の船長を務めた後に船主となった2人に話を聞いた。

--事故の原因は何だと思うか。

「船を知っている人は沈没の映像に込められた秘密をみんな知っている。まず、船はたいてい底が海底につく形で沈むものだ。セウォル号は転覆して沈没した。船の上部がもっと重かったということだ。2つ目、最もぞっとするのは船首の部分が2日間、水の上に浮いていた場面だ。一般人はエアポケットだとみて希望を抱いたが、真実は全く逆だ。そこには生命水と呼ばれるバラスト水が入っていなければいけないところだ。そこに空気があったので浮いた。バラスト水があまりにも少ないため、復原力を失ったという証拠だ」

--こうした危険は外部で分かるのか。

「すべての船舶は船首と船尾に満載喫水線が表示されている。貨物の過剰積載でこれが水中に浸れば出港禁止となる。事故が発生すれば、故意的な犯罪と見なされ、保険金も受けられない。もともと貨物とバラスト水は1等航海士が引き受ける。船長が出港前に必ずチェックするのがGM(重心位置とメタセンター間との距離:貨物量とバラスト水により変わる)だ。これが基準より小さければ出港を拒否し、船主もそれを受け入れるのが海の法則だ。ただ、船長と1等航海士が組んで貨物の超過量の分だけバラスト水を少なく入れれば、満載喫水線は水上に出てくる。こうした手法でGMが崩れたまま海に出ていくのは死の航海と変わらない」

--25歳の3等航海士と操舵手の急変針が原因に挙げられているが。

船の関係者の目でみると、彼らに大きな罪はない。変針が主犯ではない。復原力を失えば氷上で自動車を走らせるのと同じだ。セウォル号は群山(クンサン)沖から傾いたという証言がある。晩のシャワー、朝食の準備などで、船の下の飲料水が減ったからだろう。運航の過程で船の下の燃料も消耗した。もともと不足していたバラスト水がさらに減ったということだ」

--貨物の固縛が十分でなかったというが。

「最初に傾いた時は貨物が傾き、危険を増幅させただろう。しかし45度以上傾いた後は常識とは状況が異なる。むしろ綱がほどけて重いコンテナが海に滑り落ちたのは幸いだ。鎖で固縛されていれば、あっという間にひっくり返り、174人が脱出する機会さえなかっただろう


どうだろう?
JR列車事故、トヨタ欠陥、原発事故 ありとあらゆる事故の責任追及とソックリだ。
最近話題の小保方氏報道もこのたぐいである。そもそも日本では検証する気もないし、末端国民も本当の事なんてどうでもよく聞きたい事を聞かされ安心したいだけの低能集団なのだ。

「貨物の超過量の分だけバラスト水を少なく入れれば、満載喫水線は水上に出てくる」
こんな抜け道がある事自体問題なのが未だ解らないのだろうか?
過去日本では、空港のセキュリティの甘さを指摘し完全無視された人がハイジャックをしそのセキュアの甘さを世間に知らしめた事件があった。
そんな事が可能な設計なのが問題なのが理解できないようだ。
 

確実に解っている正確な現実。それは船は日本製だったということ。そして日本製の列車も車も原発も家電もインフラも「安全性」なんてのは最低レベルだということだ。
大事故がおきても全く反省せず検証しないので、何度でも同じ事が繰り返される。

二転三転する言い分はトヨタ同様全く信用出来ない。
なぜ、日本は日本製船舶の設計や施行に欠陥が無かったのか検証しようとしないのだろう?
日本製品には欠陥等全く存在しないと思い込んでいるのか?

こんなだから、へんてこなハイブリッド車やトヨタ車が売れちゃうのだろう。
 ハイブリッド車が燃費が悪いはずが無い、トヨタ車が危険なはずがない。
という結論ありきでは検証しても無意味な答えしか出ないのは当然。
Posted at 2014/04/28 13:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | ニュース
2014年04月27日 イイね!

エアバッグ空振り王決定戦!〜やはりトヨタは凄かった〜

安全性の低さでは他をよせつけないトヨタ。
エアバッグもこの通り...


エアバッグが最大に展開した瞬間の切り抜きです。

 

フレームの潰れ方も凄いですが、見事過ぎる空振りのトヨタ車。ついてりゃいいや 
ってトヨタ式丸出し。
こんなのなら安くなる分付いてない方がいいですよね。 ....安くしないか...?

プリウスもヴィッツもAピラー、ダッシュボードに顔面直撃のようです。
これで安心安全のトヨタってんだから、もうね・・・。

Posted at 2014/04/27 01:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ
2014年04月26日 イイね!

マツダのTHS トヨタを超える燃費 〜爆笑の現実〜

まあ、ハイブリッドの燃費記事も書きまくって飽きてるのですが面白いので...。
ついつい


マツダ アクセラ ハイブリッド 2000cc(BYEFP)CVT FF 平均燃費:20.39km/L
エコシステム ハイブリッド
油種 レギュラー
排気量 2000cc
登録年 2013/11

トヨタ プリウス Sツーリングセレクション・G's 1800cc(ZVW30)CVT FF 平均燃費:19.55km/L
エコシステム ハイブリッド
油種 レギュラー
排気量 1800cc
登録年 2011/12

あれあれ? THS搭載のアクセラが本家のTHSを抜いちゃってます。
しかも排気量がアクセラの方が大きい。排気量が大きいと燃費悪くて当たり前。
ってどっかの誰かさんがしきりに吠えてましたね。たしかプリウスユーザーだったはず...。

おかしいな?

この結果の理由って二つしか無いですよね。

一つ目、エコドライブ プリウス乗りは飽きて来た アクセラ乗りはやる気満々!
二つ目、マツダの方がTHSのセッティングに長けている。

どっちなんでしょうね〜 私は一つ目のエコランと思います。

マツダ アクセラ スカイアクティブ スカイアクティブ 2000cc 平均燃費:15.12km/L
エコシステム アイドリングストップ
油種 レギュラー
排気量 2000cc
登録年 2011/09
コメント スカイアクティブ

なんと、アクセラはハイブリッド車26%の燃費削減効果! フィット3が20%程度、THS,IMA18%だったので遥かに凄い。
マツダのハイブリッド技術は桁外れに凄い! なはずあるわけないでしょ。

アクセラ スカイ乗りは、明らかに走り優先の購買層。かたやアクセラ ハイの方は燃費第一主義。
エコランの効果三割というのも納得の現実データです。





Posted at 2014/04/26 19:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | クルマ
2014年04月26日 イイね!

フィット3ハイブリッド リコール後の燃費悪化 〜トヨタに続けのホンダ思想〜

コチラの方の動画からです。

で、コメントが毎度の事ながら、面白い。

D 大和
単に同じ道を走ったとは言え、燃費だけ表示しても無意味でしょう。交通状況や運転状況がほぼ同じであった証明として、最低でも平均速度も表示すべきです。細かく言えば気温や日射量や冷暖房状況もHVではなおさら大きく関わりますがそこまで要求してもしょうがありませんが、結論として5・6%の差は誤差の範囲としか判断できません。



これ逆に燃費が良くなったと仮定します。(リコール関係なく他との比較で)
燃費だけ表示しても無意味 最低でも平均速度も表示すべき 
気温や日射量や冷暖房状況もHVではなおさら大きく関わります
結論として5・6%の差は誤差の範囲

と言う正にHV=低燃費を覆す言い分にもなるのです。笑


特に気温ですが、リコール前のテストの時が寒かったとアップ主は書いておりまして、同燃費なら燃費悪化と結論づけてます。
正論ですよね。
で、反論者はHVではなおさら気温の影響が大きいと反論されてますけど、なら気温で不利な前回テストよりかなりアップしていないと互角とは言えないと言う事になるのですが...。気温の影響が大きいのですからね〜
 

5・6%の差は誤差というなら、e燃費での二割弱の平均燃費差の三割程度は誤差と考えるべきとなります。

まあ、プリウスのブレーキリコールの時もそうだったのですが、燃費最高という鳴り物入りで登場させ
それを売り文句に販売しておいて、欠陥が露呈しリコールし燃費悪化しましたが何のペナルティも無しでユーザーが納得しているのなんて日本くらいでしょう。
いやはや、ここまで自己肯定欲求が凄いともうどうにも出来ない。

トヨタ車を買っている馬鹿たれどもならいざ知らず、ホンダユーザーまで無能化している様子。

まあしかし、ホンダの場合 欠陥が出てスグに対応しその結果販売が激減と言う因果応報が出ているので、トヨタのソレとはかなり違う部分も有ります。
こういった事にならないようにトヨタは、リコール時期をうまく調整してるのでしょう。

で、リコール後に燃費が良くなった。なんて大笑いの結論が出た人も居るのです。
そんな事はあり得ないのが解らないのでしょう。
Posted at 2014/04/26 18:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ
2014年04月26日 イイね!

韓国旅客船事故と福島原発&トヨタ欠陥。〜どこが違う?〜

韓国旅客船事故とJR福知山線事故  福島原発事故とトヨタ欠陥車事故。
前者と後者の違いは規模の違いも有るが、決定的に違うのが”責任”。

船舶事故も列車事故も、保健等を使ってかなりの範囲で賠償をするシステムがあり賠償をしている。
かたや原発事故やトヨタ事故は、”利権”を使って隠蔽や捏造を繰り返しほとんど賠償されていない。

事故はどうやっても逃れられない。だから損害に対する賠償責任が有る。
韓国旅客船事故は、賠償云々までの話しにまで至って無いが確実に賠償をしないといけない。

では、福島原発事故は?トヨタは? いまなお何ら変わりなく商売をしている。
東京電力は利益を相当落としているが、なんのことはないソレを下請けのコストカットに付回している。
トヨタ等もっと酷い。利益があがっても下請けにはコストカットだ。

テレビや新聞等でも「経済優先で安全性が...」等といつもの通りのコメントが言われているが
そんなのは解り切っている事なのだ。
なら、安全性優先で経済性を無視しろと言うのだろうか? 本当に馬鹿どもの言う事は理解不能。

安全性が低過ぎると、経済的優位性が失われる仕組みは既にある。
しかし、トヨタや原発利権のような構造があるとソノ仕組みが正常に機能しないのだ。
事故が起きても「それはドライバーの過失だ」欠陥があっても「そんなものは見つからなかった」
等とふざけた事で逃れられるから、現実に事故があっても加害者側が責任を問われる事は無い。
愛知県警の交通事故データの捏造矮小化等とんでもないことなのだ。

あった事実を無かった事にしているのだから...。

原発事故も同様。被爆での被害を立証するのが殆ど不可能と言う特徴をいかして責任逃れをしつづけている。
韓国旅客船事故が大事故なら日本のトヨタ欠陥や原発等等は、国家ごと吹き飛ばさないと行けない程の重罪だ。


Posted at 2014/04/26 11:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | ニュース

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「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
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