• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月23日

初のウエット走行

20日は岡国に行ってきました

雨です、4輪で初のウェット走行です。
家族には『路面が濡れてたら走りません』て言ってたんですが、走ってみました(笑)

どきどきしながら走ってみましたが、結果はハラハラでした
なんとか2分11秒で8番グリッドでした・・・・・・・・(爆)

3本目の模擬レースは、ウェットのグリッドスタートが危険かもとビビリまして、ピットスタートさせて頂くことになりました
ホっとしてたのか、マイミクツタヤさんとの雑談に夢中になり燃料補給を忘れてまして2周で終了(汗)

先日のセントラルからフロントのパッドを変えてるんですが、ブレーキ効きすぎてると思うんです。
初期の立ち上がりが急というかブレーキ踏むとガツンって効くんですよ。
そこからある程度の幅はあるんですが、ちょっと抜くとパッと放しよるし。

柔らかいブレーキというかチョン掛けブレーキ?やブレ-キを残しながらって乗り方が出来ません(汗)

セントラルはドライだったんでなんとか、『ウリャ!』で乗り切りましたが、今回ウェットだったのでめちゃめちゃ乗りづらい。
前でクルクル回られると自分もブレーキ踏んだら横向きそうで・・・・
カックンブレーキは私には無理です

と苦しい言い訳をしてみる(激爆)

やっぱ私、ブレーキング駄目みたいですね(爆)

キャリパーO/Hしてパッドも何か良いの探してみようと思います。


余談ですが
色々お話してて聞いたんですが『ここの走行会はね、何故かほぼ雨ですよ』らしいです(涙)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/04/23 01:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

通行止め解除
THE TALLさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2012年4月23日 8:13
そう、残念ながら雨でしたね(^^;;
でも、ご無事で何よりで。
しかも、雨なりの収穫が有った様で
ある意味良かったかも知れませんね。
今週末は夜にお邪魔出来そうです(^ー^)ノ

PS.グローブ飛行中‼
コメントへの返答
2012年4月23日 12:32
残念なのかどうなのか?っすね。
最初は走らんつもりだったんですが、周りの方々のお勧めもあり走りました(汗)

ウエットも走ったら走ったで面白いっすね(笑)

は~い、週末お待ちしてます。
2012年4月24日 0:31
雨だとビビリミッター働きますよね!! しかし、雨だとコーナーだけType Bさんについて行けるかも知れません(爆) 挙動がすごく変化するのである意味楽しいかも刺さるのは嫌ですがww

 
コメントへの返答
2012年4月24日 12:33
リミッターはFULL稼動で壊れました(笑)

追突しないようにお願いします。
なんせミニのバンパーは鉄ですから(爆)

プロフィール

「妄想中 Σ(゚Д゚;)アラマッ」
何シテル?   02/07 23:24
Type Bです。よろしくお願いします。 いい歳なんですがRに乗せてもらってます(汗) 1台はワゴンRR、ターボ付きでなかなか快適です もう1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GZWF リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 23:24:20
ユニオン機工 
カテゴリ:お世話になってるお店
2012/04/30 12:35:01
 
レーシングショップQoo(ネットショップ)  
カテゴリ:お世話になってるお店
2012/04/30 12:31:10
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
登録出来ないので『車のようなもの』かな? 走行会等で年に数回のサーキットツーリングを楽 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
7年ぶりに街乗り出来る車を買いました (汗)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
街乗り快適・ご機嫌仕様
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
BCNR33の相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation