• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月06日

初めて台湾行ってきた その4 趣味・自己満編

初めて台湾行ってきた その4 趣味・自己満編 すいません。。
仕事に行きだして、なかなか更新ができなかった・・。


今回は、ようやくの
「自己満」編o(^∀^*)o

さていってみましょーー♪

↑ミラマーデパート・・・サンシャインサカエじゃないよ!(剣南路駅すぐ)

まず今回の台湾旅行の第一目的・・・それは・・・

ドラマのロケ地めぐり!
なんです。。
主に「イタズラなkiss」のロケ地に「行きたい!」っと・・。
以下、ドラマの内容を知ってる事前提で、ダラダラいきますよ!

さてまず、、MRT新店駅周辺

はいこのボートは、今は「108」となってますが、元「48高林」
これは入江と松本姉のデートを邪魔した後、琴子と入江が乗ったボート
その後、2人は仲良くおぼれますo(^∀^*)o
ここでは後に「結婚式」のシーンも撮影されました^^


そのすぐ近くにあるつり橋


つり橋を渡りきると・・・「時間が止まればいいのに・・」って琴子が心の中でつぶやいて
本当に時間が止まったような演出でおなじみの・・

わたりきったところを右に曲がり、300mほど直進すると
川に落ちたずぶぬれの二人が休憩したホテルが現れます。



さてさてお次は、、MRT北投駅すぐのココ

ここは入江のバイト先の「ロイホ」・・・はずせない場所です!!
琴子がコーヒーお代わりし過ぎて倒れるエピソードや、
金ちゃんのプロポーズを断った後、雨の中での入江とのチューのシーンで有名


さてこちらは、MRT忠義駅をおりて少し歩いたところ
ドラマの中で、何度も登場する陸橋・・・バイクに乗ったままでも上れるよ

陸橋に登ってパシャり!

誰かがあやかりたいと付けたのでしょう・・「南京錠」o(^∀^*)o

入江が「医者になりたい」と琴子に打明けるシーンや、、
じん子とさとみが入江をまちぶせ「琴子が金ちゃんのプロポーズに答える」とわざとらしく伝えた場所


この陸橋の付近では、、、オープニングテーマ等でおなじみの各シーンや
琴子が「うんこ」を踏むシーンなどが撮影されましたクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!



実際この駅の周辺は「うんこ」が多く落ちてました。。。気をつけましょう!!

さてつぎはMRT西門駅の6番出口

ここでは入江と松本のデートを邪魔するシーンや、入江と琴子が結婚後「初デート」するシーン
の撮影が行われました。 若者向けのショップが多く、かなりにぎわってます!
また、オープニング画面でおなじみの「西寧南路」の標識のある交差点なども最寄です。
今では大きな看板がちっと邪魔ですね・・・。



さて次はMRT市政府駅からタクシーで「台北医学大学」へ
ここでは琴子と入江の大学生活が描かれております。

図書館が映ってるシーンや渡り廊下、この写真撮ってるときすごい雷雨でした・・。



大学正面玄関から続く並木道
ココでもいろんなシーンが撮影されましたよ(・´з`・)

偵察に来た入江の母とのやりとりのシーンや、新婚旅行土産をじん子とさとみに渡すシーンなどなど


土砂ぶりすぎて、嫌になってきました・・・(つд⊂)エーン

さてさてと、次はMRT中山国中駅からタクシーでここへ行ってきました。

そう!琴子の父の店

営業時間外とわかってて行きましたので、そう残念ではなかった。
店の外にはこんな写真が貼ってあったよ~☆

やっぱアリエル・リンはかわいいなあイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
もちろんドラマの中では、何度も何度も登場します。


ここで、おなじくアリエル主演の「イタズラな恋愛白書」で何度も登場した、
竹村居酒屋さんの写真も載せておきますね!
場所はMRT台北101駅からタクシーで$80くらいのところ

ドラマの中では、アリエル演じるヨウチンとボーリン演じるリ・ダーレンが一緒によく呑んでました。
ビールと串モノをいただきましたが、メニューは「漢字ばっか」で写真が欲しかったな・・・。

奥に見えるのが「台北101」という台湾の象徴的なビルです。もちろん101階建てです。
2004年竣工・2010年までは世界一のノッポビルでした。上りのエレベーター速度も世界一です。
アリエル・リン主演の作品でもしょっちゅう登場します。
「私の億万Love」「イタズラな恋愛白書」、「イタズラなkiss」では大泉会長の会社(実際はバイエル薬品57階)が入っているビルとして描かれています。
真下から見上げると・・・ボケてますけど・・・

曜日によってライトアップの色が変わります。水曜日はこの色!

さてさて一番上の写真の「ミラマーデパート」
こちらも台湾ドラマによく登場します。
「イタズラなkiss」では琴子と入江が一緒に観覧車(透明のゴンドラ)に乗ってケーキ食べたり。。

一番てっぺんに位置しているのが透明のゴンドラ(1つだけ)です。
ドラマの影響からか、人気だそうです。僕は乗りませんでした。。もうこの時点で足がパンパンでした。
早くホテル帰りたい・・・。ってなってました。。


「私の億万Love」のワンシーン   このドラマはやたらとこの「ミラマー」が出てきます。



今回はこんなとこでした。
雨と蒸し暑さにやられながらの撮影だったので、正直「しんどかった・・・」ぞうりでの遠出は疲れますね・・かといって大雨の中、靴はないでしょ!

いろんな写真撮りましたが、心残りは、、、「イタズラなkiss」の高校生活を描いた場所に
行けていないこと。。。
琴子が、ラブレターを入江に渡そうとして無視された渡り廊下や
学年100位以内に入って名前を貼りだされた掲示板など。。。うーーーん。
その場所は台北から南下した位置にある「台中」の「静宜大学」
なんでも「一般人は入場不可」とか、、、「日曜日は入れることもある」とか・・・

次回台湾を訪れたときは、台北から「高鉄(新幹線)」に乗り、台中まで行って、
大学生のふりして侵入しようかな?







42歳でも大丈夫かなヾ(´▽`*;)ゝ"?
バレタラタイーホトカニナッチャウノカナァ・・・
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2014/07/06 06:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ニッシイ さん 意外と高値つきますね!近所に言って回ろうかしら?「邪魔なバッテリーひきうけます!」って(笑」
何シテル?   04/22 20:45
白いザクレロです。よろしくお願いします。 高所恐怖症なのか、名港トリトンや横浜ベイブリッジが大嫌い!高速道路苦手です。 どこ行くにも、下道重視←これ基本! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そろそろ始める? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 23:45:47
2012 秋アニメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 02:31:35

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
マイカーとして人生初の軽自動車2003年式 NA もちろん5MT
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
今までホンダばかり乗り継いできましたが、初めての三菱車!(中古だけどね) まだ、運転慣れ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最初で最後のAT
ホンダ S2000 ホンダ S2000
値引き一切なし!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation