• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪の愛車 [カワサキ NinjaH2]

パーツレビュー

2016年6月20日

BEET JAPAN NASSERT-R Evolution TypeⅡ  

評価:
2
BEET JAPAN NASSERT-R Evolution TypeⅡ
◆経緯
予約した後の年明け、展示会への招待状が届きました。
そこで目にした純正マフラーは目眩を覚える程にダサかったので迷う事無く注文。
最初からその状態に慣れておきたいので、ここ何年かはマフラー交換した状態での納車をお願いしています。
個人的に好みでない箇所があったので今回も特注品となっています。



◆インプレ
ウインカー、焦げます…
『KQS(Kawasaki Quick Shifter)』常用しています、運転してる自分からは見えませんがシフトアップの度に火を吹いているのか「バン!バン!」鳴っています。
音に関してはノーコメント。


バイク屋経由でのオーダー/納品となっており装着方法に関してもコメントありませんが、『BEET』は精度の高いマフラー作ってくるので問題無いと考えています。
が、お値段は高過ぎと思います…



◆評価
全くオススメしません、他人様にオススメするアイテムではない。
「好き、良い」のとオススメは別の話し、なので表面上「★★」評価で。


個人的にオススメだと思うのは『MORIWAKI/MXR S/O』、車検にも対応しています。
岡国サーキットで装着車両を拝見したけど、クオリティは高そうだったし付属の「カーボンヒートガード」もカッコ良かった。
「古臭い」意見もあると思うけど「奇をてらった」所が無いのが反って良いと感じた。
画像では微妙な位置関係にも見えるけど、シッポも生えてるしウインカーは焦げないんじゃ~ないかな?
最近はチョッと元気無いけど嫌いじゃ~ないんです。


ついでに言うと『OVER』は無いな。
各社デザインの寄せ集めに見え「アイデンティティ」を感じない。
逆に『ヨシムラ』は新型サイレンサーが奇抜過ぎて馴染めない、『Tri-Oval』辺りが一番安心できて好き。
あくまで個人的な感想なので御意見無用。


あ、あれ?
メーカーHPの製品情報から落ちてる気がするんだが…
受注終了なの?

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / 柿本改 Rev.

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:209件

UNICORSE / リアマフラー

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:62件

GANADOR / PASION

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:1003件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / 柿本マフラー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:183件

Style-Bay / Final F1マフラー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:43件

REVERSE / REVERSEオリジナルマフラー

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:22件

関連レビューピックアップ

HYOD HRG203DL

評価: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年5月31日 19:10
特注のシルバーが15年モデルにマッチしていて良いですね。受注は今年の2月ごろ再開し、8月20日までの注文を受け付けるそうですが、発送は11月下旬ごろ、しかも値段は55万円。消費税こみ59万4千円です。以前は税込43万円だったような気が・・・
コメントへの返答
2018年6月25日 13:38
コメントありがとうございます!
業務多忙にて返信遅くなり申し訳ありません...

確認しました、確かに「受注期間限定」で復活していますが価格は大幅にUp...!
知人が『Golf』に『AKRAPOVIC』のマフラーを検討中ですが「以前より値段が上がった」と嘆いていました。
世界的な材料費の高騰でしょうか?
私の購入価格については伏せた方が良さそうです...

以前の様なペースは無理ですが、引き続きボチボチと更新して参ります。

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation