• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
スズキ
輸入車その他
マツダ
GM
その他

ウズラの卵マシン (スズキ ツイン)  

イイね!
スズキ ツイン
足車のワゴンRが大修理が必要になったため代わりの足車として3万円現状で購入。K6A NA 5速で思った以上に走るので気に入ってしまった。 軽く全塗装して車検取れるかとおもったらシャーシの腐りがひどくエンジンルーム以外はフルレストアとなった。 令和元年7/19日公道復帰。レストア開始から約3ヶ月。 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年04月07日

12万NAロードスター (マツダ ユーノスロードスター)  

イイね!
マツダ ユーノスロードスター
年々異常に高騰する旧車やFRスポーツ。安く買いたいなら今しかないと12万で入手。ロードスターならNA型と決めていた。 レストア開始したがフロントからのでかい事故にあっており完成して真っ直ぐ走るか、パネルのチリが合うか不安だ。 現在メインボディ、足回り、内装、エンジンのOHが終了。 時間とれずに遅れ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年11月03日

ポンコツロードスター (マツダ ロードスター)  

イイね!
マツダ ロードスター
息子が買った9万円ロードスター。 1800cc。 数年放置で汚くやれているが乗って帰れるコンディション。 サーキットも走っていたのでロールバー・車高調・社外マフラー・ハードトップがついて格安だったのが購入の決め手。 しかし外装は艶なしボコボコだった。 とりあえず車検は取って峠ミサイルと化す。 エン ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月08日

0円ワークス (スズキ アルトワークス)  

イイね!
スズキ アルトワークス
私が直して乗ることを条件に0円で譲り受けました。4駆ターボ5速なので面白い。外観、内装くたびれていたので1年かけてレストアしました。 整備手帳が作業記録となっているのでご覧ください。 カラーはトヨタ純正、ダンディ・ブラック・トーニング。所有するAW11とお揃い。 息子の普段の足で峠で突っ込んだり鹿 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年06月03日

黒鷹 (トヨタ MR2)  

イイね!
トヨタ MR2
20年間放置不動(草ヒロでした)、4万円のAW11を約2年掛けてレストアしました。全ての作業と車検も自分でやりきりました。こだわりの前期型。何処を開いてもきれいなAWを目指して。 カラーはトヨタの「ダンディ・ブラック・トーニング」。昔ソアラやクラウンの上級グレードに採用されたツートンカラー。純正に ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月30日

テントウムシ (スズキ ワゴンR)  

イイね!
スズキ ワゴンR
軽トラカラスと入れ替えで入手。 ターボ・5速の条件で地元を探し回り、廃車置場で発見。3年間放置物を4万円現状で購入。車検・部品で別に12万円にて公道デビュー。 歴代最速ワゴンRといわれているが昔乗っていたSOHCアルトワークスのほうがメッチャ速かった・・・。馬力出てないのかな? 久々のエアコン付き ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月09日

カラス君 (スズキ キャリイトラック)  

イイね!
スズキ キャリイトラック
かなりヤレたベース車を自家塗装。フレーム、室内、荷台裏も塗って当分錆は来ないでしょう。 ホイールはエクイップ14インチ。ローダウン。 エアロはフロントメーカー不明、オーバーフェンダーブラックス、サイドステップは自作というか別車種の既製品を改造。自作トノカバー(整備記録参照)。 エンジンはノーマル。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月14日

とらさん (GM ポンティアック・トランザム)  

イイね!
GM ポンティアック・トランザム
20代の頃にずっと憧れていて無理して買った車。およそ2年は心配した故障もなく乗り回せた。やがてオーバーヒートの兆候やATの不具合が出て手放す。当時は車のメカに全く知識がなかったので泣く泣く手放したが、今なら何とか修理して乗れたのに・・・。 とてもカッコイイ車だった。 でも5700ccの税金やらの維 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月18日

黒ジムニー (スズキ ジムニー)  

イイね!
スズキ ジムニー
10年以上前に3年がかりでフルレストアした車です。オープンボディのため床やらサイドシルが腐りまくって大変でしたが根性でエンジン・フレーム全バラして塗りなおしました。数年乗って知り合いに譲り、その後転売され行方知れず。写真もなかったのですが偶然売られて(売り約済み)いたので画像を拝借。 ほぼ私が乗っ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月18日

ジャガーマシン (ホンダ Nボックスカスタム)  

イイね!
ホンダ Nボックスカスタム
カミサンのこれからの愛車。ワシのワゴンRの50倍の価格(込みこみ価格)。ターボだし新古車だし4駆だし高級感あるしいいんでないかい? いじることなくノーマルで乗るであろう。
 
所有形態:家族のクルマ
2015年09月27日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ ツイン

レビュー
自分はある程度の加速性能とコーナリング性能を求めるのでターボに換装や車高調、エアロパーツなどカスタムして自分流に仕上げてゆけば長く飽きずに付き合っていけると思う。 特にターボ換装車は転売のとき高めで売れる。 追記。コーナーの不安定さはスタビライザーを現状18パイからMC系ワゴンRなどの22パイに交 ...
2020年04月10日

プロフィール

KARASU JUNです。よろしくお願いします。 基本的に整備、塗装、カスタム、修理はは自分で行います。 ここ20年くらいは1桁万円の車をレストア、もしくは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ツイン ウズラの卵マシン (スズキ ツイン)
足車のワゴンRが大修理が必要になったため代わりの足車として3万円現状で購入。K6A NA ...
マツダ ユーノスロードスター 12万NAロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
年々異常に高騰する旧車やFRスポーツ。安く買いたいなら今しかないと12万で入手。ロードス ...
マツダ ロードスター ポンコツロードスター (マツダ ロードスター)
息子が買った9万円ロードスター。 1800cc。 数年放置で汚くやれているが乗って帰れる ...
スズキ アルトワークス 0円ワークス (スズキ アルトワークス)
私が直して乗ることを条件に0円で譲り受けました。4駆ターボ5速なので面白い。外観、内装く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.