来週の水曜まで待とうかと思いましたが気になって仕方がないので電話してみました。書類は間違いなく送っていると言い張りましたがそれならいつ発送したのかを調べてもらうことに。その結果、「本部のディーゼル補助金申請の担当のところで書類が止まってました。」・・・まあ案の定でした。補助金申請の担当が1人しかいないからと言ってましたが言い訳になってませんね。この間に万一補助金の交付が終了とかなっていたらどうする気だったんでしょうか?というわけで書類は今日か明日には発送するらしいです。とりあえず少し気が楽になりました。