• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月23日

なぜか不安が残る・・・(謎)

なぜか不安が残る・・・(謎) 天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 6.6 06:24
最高気温(℃) 15.1 12:19
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 5.1(北北西) 09:14

※21時現在
日向が・・・暖かかった!!


昨日の夕方、地元JAからやっと修理に出していたトラクターが帰ってきました。

実に・・・3ヶ月以上ぶり(汗)

クラッチの交換に・・・3カ月もかけやがって!!

てか、クラッチ交換最中に・・・さらに追加修理が発生!!

大まかなトコで、ウォーターポンプ交換とラジエターの修理が・・・(汗)

てか、部品壊れてたっい言う連絡も無しで・・・追加修理するか!!

一言「○○が壊れてたんで追加修理しときますね」の連絡がまったく無い。

おまけに・・・

フロントローダーを取り付けないで・・・サッサと帰ったようで・・・

(フロントローダーは修理に入れる時に外して行きました)

で、今日の朝にσ( ̄。 ̄) オイラが取り付けようとしたら・・・

油圧ホースのカプラーがハマらない!!

正確には、トラクター本体側のオス側のカプラーの取り付け位置が悪くて、

メス側のカプラーがフロントローダーのマウントに接触して入らない事が判明。

これには、チト頭にくキタので・・・地元JAにTEL!!

この事を話したら・・・整備した職員曰く・・・

「後日、ローダーの取り付けと作動確認する予定でした」との事。

・・・普通は、修理完了すればすぐ使える状態って事なんでしょうけど・・・ね。

こっちとすれば、すぐにでも使いたいトコなんですが・・・ね(怒)

ま、「今日中に取り付けと作動確認はする」って言って、その電話は終了。

まったく・・・2度手間は・・・σ( ̄。 ̄) オイラ自身好きじゃないし・・・


夕方、現状確認したら、ちゃんと取り付けしてありました。

でも・・・

誰もJAで来て「取り付けにきました」って聞いてないそうで・・・

コソコソって来て・・・取り付けて行ったようです。

なんか・・・隠しているような・・・(謎)

一応、今度の土曜日に早速作業で使ってみる事にしています。

仮に、ちゃんと作動しなかったら・・・完璧にクレームにします。

流石に・・・堪忍袋が爆発しますからね(笑)
ブログ一覧 | 農機具 | 日記
Posted at 2014/10/23 21:42:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

美味い味 739
ライト パープルさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2014年10月23日 22:06
こんばんは♪(*´ー`*)

事前の作業連絡は常識なんですけどね~…

ダメダメなJA職員ですな…(呆れ)

まぁ以前ボロティマに乗ってた時、ガソリンスタンドで車検を受けたんですが、その時の店員が黙って部品交換していて、流石に激怒してクレームつけたら、その分差し引いて貰いました(笑)

なんで黙って部品交換するのか…理解し難いですな…(笑)
コメントへの返答
2014年10月25日 19:32
こんばんは♪

まったくそのとおりですね。

今回の修理にはかなりまいってますし・・・
頭にもきました!!

とくに、黙って勝手に部品交換はナンカ隠しているような・・・
チト今後゛疑ってしまいそうです(汗)
2014年10月24日 0:52
今晩は

ウチのところには"JAうそつき"と言われているところがあります。
機械関係は一切頼みません。
直メーカーで部品を頼んで自分で修理してます。
あっこの前はレバーのワイヤー自転車の部品で直しちゃった。

大概現場でぶっ壊れるのに現場で直せない。
頼むととんでもない溶接しやがる。
メーカーさんは気持ちいいくらいデッカイハンマーでぶっ叩いて直してくれます。

ウチのサンシャインはまだまだ働きますよー。
コメントへの返答
2014年10月25日 20:55
こんばんわ!!
今回の修理の件は・・・ほとほとまいりまし(-"-
最近、腕の良い整備士の職員が退職したようで・・・
中がバタバタ状態。
センター長も職員を統括出来てないようで・・・
最悪です (゚Д゚;

基本、部品さえあれば何とかイジルんですけどね。
流石に、クラッチとなると・・・
特殊工具とか普段使わない工具なんかを買ってまでもしないんですが・・・

チト今回の件では・・・
今後の事を考えて、チマチマ工具類を揃えていこうかなって思うようになりました。

この手のサンシャイン、20PS程度のも持ってますよ(笑)
2014年10月24日 15:08
どうもです♪

JA、デタラメにも程がありますね…(*_*)

追加修理なら連絡するのが普通だと思うのですが…(^^;

何か隠してそうですね…

あの型のサンシャイン、大好きなトラクターです♪

最近、近所では少なくなりましたが…(T_T)
コメントへの返答
2014年10月25日 20:58
毎度です♪

マジで腹立ちました!!

ここまででたらめだと・・・

今後の付き合い方なんかもかんがえちゃいますすからね。

かなり疑って・・・しまいます。


20PSのヤツも持ってます。

そっちは、トレーラー牽引用です(笑)

プロフィール

「昨日、堆肥散布最後の1台でトラクターのエンジンが吹けなくなった。 今日、前もって買っていた燃料フィルターと、エアエレメントを交換&清掃。 燃料フィルターは2018年春の交換(1100h)今回は、1662hですから、約562hでの交換。それで、しばらくは安心です(笑)」
何シテル?   01/07 18:50
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なぜか不安が残る・・・(謎) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/09 19:20:15
興味津々!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 06:31:49
今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
念願の多目的ダンプ買いました!
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
ダイハツ ムーヴ じじぃムーヴ (ダイハツ ムーヴ)
じじぃ専用車でした。 今は、近所に住む実姉のトコへ貰われていきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation