• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月31日

最近の出来事、なんか悪い事しましたか?ど~でもいい事?。

最近の出来事、なんか悪い事しましたか?ど~でもいい事?。 ブログの更新を控えてました、本日より再開いたします!
メールなどで安否を気遣って頂いた方々、ありがとうございます!
私は生きてますよwww。




一番ホットな話題をUPします。

本日、仕事の帰り道に、家に忘れ物を取りにちょっと寄りました。

すると、、長男が嫁とソファーで泣きながら何かを話しています。。。。

前置きですが、私の長男は天使の子供ですw、
知的障害と自閉症という選ばれた人間しか持てない
個性のある性格と知能を神様から授かりました。

見かけは小学3年生、心は天使w、の様な妖精の様な、
最近太り気味のちびっこギャングですw。

で、内容を少し聞いていると、
以前から T君にいじめられているとの事を告白してくれました。
1年生の時にもT君にやられて、一度 がつ~ん!っやってやりましたが、
ちょいちょいあるようです。

沈黙。。。。。。。。。

ちっ、、、ちっ、、、ちっ、、、、どか~~~~ん!  

もう私を誰にも止められない!  

仕事なんてど~でもいい! 速攻! T君の家に ぴんぽ~ん!って思いましたが、
冷静にいって参りました。
 
私は色々な事を我慢してきているので、多少の事は、
 ど~でもいい事、で片付けますが、
今回ばかりは、長引いているので、解決させる事にしました。

お母さんをとっ捕まえて、事情を紳士的に冷静に伝えました、
この辺は私も大人の対応をします。
感情的になると全てがうそに聞こえてきます、過剰に反応したり、第三者に相談なんて御法度です!

自分の家族の事は、私が解決して、私が守る!それが家族の主の役目!
もし、嫁や子供が重要な事を他人に相談していたら、私はショックで倒れてしまいますよ!
だって、そんなの思いやりでもなく、信頼関係が出来ていないですよ!って証拠ですからね!

それが出来ないなら主をやめる時期かもしれませんねw。

T君のままと和やかに、今回の事を伝えます、ここで、T君のままは、責任逃れで、
私は関係ない!の態度、、、少し残念です。

そこで、本人をとっ捕まえて、直接聞く事になりました、

T君発見!  私の顔を見ると  泣き出しました! 何かあるな~ぷんぷんです。

色々とT君に聞きました、 何度も同じ事を、違う聞き方で聞きました、

毎回、答えが違います、目もみません、 何かを隠している。。。
しかし、私は、決して犯人や悪者を作る事はしません、 
結論、、、顔面パンチ2回、キック1回の集計を取れましたw。

長男にも同じ事を何度も何度も聞いてみました、
毎回全く同じ答え、 目をしっかりと見て、
なんで同じ事何度も聞くの?さっきも言ったでしょ? 
って目が言ってます。

T君とは違う目を私に見せてくれました、 
 しかし、一度だけ、T君も長男と同じ目を私に見せてくれました。

それは、私が以前、長男の担任に貰った言葉をT君に行ってみました。

すると、  T君は  違うよ!言われてないよ! 
と、私の目をしっかりと見て、教えてくれました。
あの目は嘘はついていない!

これで、全てが分かりました。

誰がきっかけでパンチをしたかなんて、誰がはじめにやり始めたかなんて
ど~でもいい事、子供の喧嘩レベル、

問題なのは、なぜ、パンチとキックをしたか、暴力を振るったかです。

二人の目をみて、誰が本当の事を言っているかはすぐにわかりました。
誰がわるい?それは親です、親が悪い!人ごとのように聞いている態度、がっかりです。

私は長男の障害は隠したりしません、T君ままにも告白しました、

結果、T君ママは こころない言葉と間違った理解で、さっそく公園でまま友に 
あ~でもない!こ~でもない!と、
長男の事を非難したそうです。

障害を持っている事がそんなに悪い事なのでしょうか?
 間違った情報と、安易な判断で攻撃を始める!
自分の事は棚に上げて、弱い立場の人間を攻撃する。
障害を持っているという事で、長男が悪い と決めつける。。。。
残念な世の中です。

下等な自分勝手な人がいるのに、とても残念です。

T君ママの話を聞いた、嫁の友人が、私達の事を気遣って、メールをくれました、少し救われます。

これを読んでいる人には、小さな事かもしれません、確かに小さな、ど~でもいい事です、
子供の喧嘩です、でも、継続している事でしたので、私が火を消しに行きました。
しかし、弱い立場の人間をいじめるのは、私は許さない! 許してはいけない! 

この事を、学校に言っても解決できるとは思っていない、
解決できるわけがない、平気で自分の名誉の為に、うそをつく世の中、どうかしてるよ!

長男は 今は気分良く お尻を振って 踊っています。
なんて、天使の様な性格の長男なんでしょうかWWW。

小さな背中で、
未来をつかんで、
たくましく、
自分に嘘をつかないで、育ってほしいW

家族は私が守る! ある程度のレールは引いてやる、
そこからは、自分の足でしっかりと歩いてくれ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/31 22:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2012年10月31日 22:34
その通りですね
世界の子供たちを世界中の大人たちが育てないといけない時代です
子供たちをとりまく、世間や周囲の人たちの愛情が子供たちにとってどれだけ大事かわかって欲しいね
コメントへの返答
2012年10月31日 22:48
自分の子供を本気で叱る親が少なくなりました。
私は常にぶつかり稽古です! それが私の愛情です。

社会の犯罪はほとんどが大人が起こす、罪のない子供が犠牲になる、
 
昔のように、口うるさいジーさんがいなくなりましたね、昔はそうやって育ったのですけどねW。
2012年10月31日 23:47
さすが一家の大黒柱
尊敬しますm(_ _)m
自分も小学生の時イジメにあいましたが、両親が今のたんたんさんと同じ行動をしていました。
小さい頃は相手の両親のところに自分の両親が話に行かれるのがやだったのですが、大人になって考えてみると両親の行動は正解だったと思います!
コメントへの返答
2012年11月1日 14:20
勇気の告白ありがとう! 人の痛みがわかる同志ですねw、
今回の事は、親としてとても残念です、たまたま、見ていてくれた、みどりのおばさんから、一部始終聞きました。
涙が、出そうになりました、

私も中学の時でした、今でも思えてます。
 
私は間違った行動をしていないと、自信がでました!
また、報告しますね!
2012年10月31日 23:51
恥ずかしながら、自分は高校の頃にイジメに遭っていた一人です。
何が先輩たちの逆鱗に触れたのかは???ですが・・・入学式からほぼ毎日が袋叩きの連日で・・・
でも2年間耐え抜きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
通っていた学校は今は存在していませんが、当時はヤクザの息子とかが多く在籍しており網走学園と言えば地元ではヤバイ高校として有名でした。

体格的には183/70と大きく頑丈で、小学の頃から柔道で鍛えていたので、骨折とかは無かったですが・・・最後には顎骨折と歯の9割が折れる事態になり、やっと学校側と親側が乗り出した次第です。

当人達も一人では何も仕掛けてきませんが、多勢になると強気に成り何か問題が起こってもヤクザな親に助けて貰えると言った事で相手を威嚇してそれを楽しむようになったのでしょうね・・・

あれから30年近くになりましたが、自分の知る限りでは当時の連中のほとんどは刑務所の中か、墓の下に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分の娘には相手を責める前に何故それをする経緯になったかを良く考えて行動しろ?と言って聞かせてます・・・
女の子のイジメって結構陰湿なものが多いらしいですから・・・


コメントへの返答
2012年11月1日 14:29
はずかし事ではないですよ!勇気の告白ありがとうございます。
きっかけは、何であれ、よくないですよね。
人間は一人では何もできません、群れる事で大きな力が生まれます、その力の使いかたを間違ってしまうと、こうなるのです。

自分の権力を使って、弱いものをいじめるのは、人間として最低ですよね!

結果的にエスカレートして、それなりの場所に納まったわけですね。

私も20年前の当時の事を今でも鮮明に思えてます、消せない記憶です。

いじめは根源から絶つ!

2012年11月1日 0:22
たんたんさんの男気を感じる性格
惚れちゃいます。(^_^)

子供のいじめの原因は大人にあるんだね
普段から大人の会話を聞いて蓄積するんだ
子供は正直だからね態度に出ちゃうし
大人は平気で嘘つくか・・・確かに

とうちゃん!がんばるべ
コメントへの返答
2012年11月1日 14:37
私は曲がった事が嫌い、弱いものいじめは嫌い、筋の通らない話は嫌い、
ど~でもいい話は、相手にしない主義です。

私が傷付くのはいいですが、その周辺に拡大することは、避けたいと思っています。

いじめはシビアな問題です、自分が被害者でも、対応によっては加害者になってしまう時もあります、

子供のいじめは家庭環境にあると思います。

今回ばかりは、徹底的に根源を追及して、戦うつもりです。

誰かが傷付く事は、望みません、いじめが無くなるとも思いません。

ただ、普通に戻って欲しいだけです。
その環境を作るのは、私の親の役目だと思っています!
2012年11月2日 9:56
同感です。
少なくても、子供が成人するまでは、その子供の行動全てに対しての責任は、親が持たなければなりません。もちろん、子供同士の事、本当は子供同士で解決してもらえるのが一番良いのですが、なかなかそうもいかず。。。教師も親からの抗議を恐れて、強いことは言えない。。。。逆にあれでしょうね。このT君の母親は、学校で今回の件を教師にとがめられたとT君が家で報告したら、烈火のごとく怒って学校へ怒鳴り込む系の親御さんなんでしょうね。。。。
コメントへの返答
2012年11月2日 13:29
すずよしさんありがとうございます。
昨晩、長男から色々事実を聞いて、目からオイルが出そうになりました。。。
無意識にこぶしを握っていました。。。

おっしゃる通りですね、

親にも逢いましたが、烈火のごとく行くでしょうね、もめ事に感情は必要ないと私は思います。
紳士的に社会人として、冷静に判断します。

長男はT君から、口止めをさせられてました、だから私に嘘をつきました、T君が怖いから嘘をつきました。
足に青丹を3か所作っても、1回しかけられていない!と最後まで、約束を守りました。

切ないです、悔しいです。

長男はT君との約束を最後まで守りました。
次は私が命がげで長男を守る番です。
被害者が加害者に突如変わる事が無い様に、冷静に対応していきたいと思います。
2012年11月2日 18:48
長男君の行動、すばらしいと思いますよ。

嘘をつくことが良い悪いよりも、人との約束を守る。
これは、人間として(いや将来社会人として社会を担っていく立場になった時)に一番大切なことではないでしょうか?

そう、その心意気を乱されないように成人するまで守ってやるのが、正に親の勤めですね。頑張ってください。
コメントへの返答
2012年11月2日 19:37
なんだよチュクショ、、、涙が出るじゃねーか。。。
すずよしさんありがとうございます。

何だか勇気がでてきました、長男を誇らしく思えます、これからも前途多難ですが、心意気を忘れずに、やって行きます。

只今学校は大騒ぎしています、当たり前のことですが、サラリーマンは会社に利益をもたらして、報酬を得る。教育する立場の人間は、教えながら育てる事で報酬を得る。
報酬が発生する時点で、その道のプロです、対した期待はしていませんが、教育者の底力に少しばかりの期待を望みます。

今度、何処かで美味しいお酒でも飲みましょうねw、

プロフィール

「@まほろば2006
お久しぶりです!
車はケーターハムなんです^_^」
何シテル?   03/13 20:30
スーパーセブンとかハーレーとかも乗ってます いつでも出かけられるように、バスのキャンピングカーをワンオフで作りました! 快適!快適!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

たんたん12さんのケータハム スーパーライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:46:42
インカム・ヘッドセットの工作 1/2 (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 10:13:31
不具合情報その6 *電源オン時のワイパーのビクつき* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:54:17

愛車一覧

ケータハム スーパーライト ケーターハムさん (ケータハム スーパーライト)
スーパーライトR200です お友達になってください 17年ぶりにケーターハム復活しました ...
トヨタ コースター たんたんバス (トヨタ コースター)
幼稚園バスをワンオフで製作中です!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation