• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんたん12のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

最近の出来事、なんか悪い事しましたか?ど~でもいい事?。

最近の出来事、なんか悪い事しましたか?ど~でもいい事?。ブログの更新を控えてました、本日より再開いたします!
メールなどで安否を気遣って頂いた方々、ありがとうございます!
私は生きてますよwww。




一番ホットな話題をUPします。

本日、仕事の帰り道に、家に忘れ物を取りにちょっと寄りました。

すると、、長男が嫁とソファーで泣きながら何かを話しています。。。。

前置きですが、私の長男は天使の子供ですw、
知的障害と自閉症という選ばれた人間しか持てない
個性のある性格と知能を神様から授かりました。

見かけは小学3年生、心は天使w、の様な妖精の様な、
最近太り気味のちびっこギャングですw。

で、内容を少し聞いていると、
以前から T君にいじめられているとの事を告白してくれました。
1年生の時にもT君にやられて、一度 がつ~ん!っやってやりましたが、
ちょいちょいあるようです。

沈黙。。。。。。。。。

ちっ、、、ちっ、、、ちっ、、、、どか~~~~ん!  

もう私を誰にも止められない!  

仕事なんてど~でもいい! 速攻! T君の家に ぴんぽ~ん!って思いましたが、
冷静にいって参りました。
 
私は色々な事を我慢してきているので、多少の事は、
 ど~でもいい事、で片付けますが、
今回ばかりは、長引いているので、解決させる事にしました。

お母さんをとっ捕まえて、事情を紳士的に冷静に伝えました、
この辺は私も大人の対応をします。
感情的になると全てがうそに聞こえてきます、過剰に反応したり、第三者に相談なんて御法度です!

自分の家族の事は、私が解決して、私が守る!それが家族の主の役目!
もし、嫁や子供が重要な事を他人に相談していたら、私はショックで倒れてしまいますよ!
だって、そんなの思いやりでもなく、信頼関係が出来ていないですよ!って証拠ですからね!

それが出来ないなら主をやめる時期かもしれませんねw。

T君のままと和やかに、今回の事を伝えます、ここで、T君のままは、責任逃れで、
私は関係ない!の態度、、、少し残念です。

そこで、本人をとっ捕まえて、直接聞く事になりました、

T君発見!  私の顔を見ると  泣き出しました! 何かあるな~ぷんぷんです。

色々とT君に聞きました、 何度も同じ事を、違う聞き方で聞きました、

毎回、答えが違います、目もみません、 何かを隠している。。。
しかし、私は、決して犯人や悪者を作る事はしません、 
結論、、、顔面パンチ2回、キック1回の集計を取れましたw。

長男にも同じ事を何度も何度も聞いてみました、
毎回全く同じ答え、 目をしっかりと見て、
なんで同じ事何度も聞くの?さっきも言ったでしょ? 
って目が言ってます。

T君とは違う目を私に見せてくれました、 
 しかし、一度だけ、T君も長男と同じ目を私に見せてくれました。

それは、私が以前、長男の担任に貰った言葉をT君に行ってみました。

すると、  T君は  違うよ!言われてないよ! 
と、私の目をしっかりと見て、教えてくれました。
あの目は嘘はついていない!

これで、全てが分かりました。

誰がきっかけでパンチをしたかなんて、誰がはじめにやり始めたかなんて
ど~でもいい事、子供の喧嘩レベル、

問題なのは、なぜ、パンチとキックをしたか、暴力を振るったかです。

二人の目をみて、誰が本当の事を言っているかはすぐにわかりました。
誰がわるい?それは親です、親が悪い!人ごとのように聞いている態度、がっかりです。

私は長男の障害は隠したりしません、T君ままにも告白しました、

結果、T君ママは こころない言葉と間違った理解で、さっそく公園でまま友に 
あ~でもない!こ~でもない!と、
長男の事を非難したそうです。

障害を持っている事がそんなに悪い事なのでしょうか?
 間違った情報と、安易な判断で攻撃を始める!
自分の事は棚に上げて、弱い立場の人間を攻撃する。
障害を持っているという事で、長男が悪い と決めつける。。。。
残念な世の中です。

下等な自分勝手な人がいるのに、とても残念です。

T君ママの話を聞いた、嫁の友人が、私達の事を気遣って、メールをくれました、少し救われます。

これを読んでいる人には、小さな事かもしれません、確かに小さな、ど~でもいい事です、
子供の喧嘩です、でも、継続している事でしたので、私が火を消しに行きました。
しかし、弱い立場の人間をいじめるのは、私は許さない! 許してはいけない! 

この事を、学校に言っても解決できるとは思っていない、
解決できるわけがない、平気で自分の名誉の為に、うそをつく世の中、どうかしてるよ!

長男は 今は気分良く お尻を振って 踊っています。
なんて、天使の様な性格の長男なんでしょうかWWW。

小さな背中で、
未来をつかんで、
たくましく、
自分に嘘をつかないで、育ってほしいW

家族は私が守る! ある程度のレールは引いてやる、
そこからは、自分の足でしっかりと歩いてくれ!
Posted at 2012/10/31 22:14:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

ワイルド登山にいってきたぜぇ~w。

ワイルド登山にいってきたぜぇ~w。明日!6時に迎えに行くから!ガチャ。。。。

の行先は、、、、三重県のとある山でしたw、良かった近くて、次回はどこに拉致されるのでしょうか? 参加するのが当たり前のメンバーですので、負けていられません!!!

いつもの愉快な勇者達

登山部隊長 カトチャン 体脂肪 16% 
アスリート部長 トヨピー 体脂肪 13%   
と私 体脂肪 16% でワイルド登山に行ってきましたw。

登山前にパシャリ!いい顔してますねw。

あれ?一人足りないぞ???  
そうです!うんちく部長の きーちゃん(体脂肪24%爆)がいませんね?
きーちゃんは、只今、疲労骨折中です、、、、。
原因は、、、太りすぎで、体重を支える事が出来なく、アバラが折れました!

脱落者・敗北者です! 情けね~! いつかは復活するでしょうが、今年は無理でしょうね。

今回は愛知県山岳協会主催の登山に参加してきました。


軽くミーティング参加者は50名ぐらいですかね?



今回渡されたのは、山の地図と注意書 でコンパスは持参しました!
そうです!地図のみで登頂せよ!です。。。。。
では、いってやろうではありませんか!


かとちゃんはのんきに川を眺めていますね!


途中ザイルで70度ぐらいの岩山を登っていきます、あれ?カトチャンは完全に靴の選択を間違えましたねw、日帰りだからいいか!は禁物でしたww。


結構な傾斜の山です、今回参加してるのは、おじちゃんやおばちゃんもいましたが、
この人たち、、、怪物や!タダものではない! 平気で登ってきます!


完全にけもの道です、途中先頭(リーダー)を変更しながら登頂を目指します、
これはなにかわかりますか? 登山の目印です、分岐のところには開拓者が迷わないように目印を付けてくれます、これを見失うと、即!迷子です!怖い怖い。


頂上がみえてきましたねw


登山開始2時間 登頂!! って、、、低いよ!低すぎるよ!
我々勇者にはちょっとばかり低すぎましたwww、みんな余裕な笑顔ですね!

絶景かな!絶景かな! 山はこれがいいですね!


下山を始めると、きれいな落ち込みがありました、ここまで3時間30分 なかなかきれいな落ち込みです。 頂上にはこの川となる水の始まりをみる事ができます、小さな小さな水滴が大きな川に変わります、自然は凄いですね。


お昼寝中のかとちゃんにいたずらをしようと思いましたが、本気で寝ているのでやめておきます。



今回の為に押し入れから引っ張り出してきた、10年前の登山靴 この前、魔法の塗料でゴアテックス復活させました!
水に入れても全く水がはいりません!不思議です。過去ログはここ
https://minkara.carview.co.jp/userid/997155/blog/27821555/



そんなこんなで険しい道を下りながら登山終了です、歩行時間6時間で、私の膝はぎりぎりでした!
まだまだ、筋トレが足りないようですwww。



今回のチャンピオンは、、、10年前の登山靴! よく頑張りました! 
当時は凄く高くて、ゴアテックスもどきしか買えませんでした! 
見事に復活です! で、記念に飾っておく事にします。

次回は アスリート トヨピー部長による、 トレイルランです! 3月までに体を作らないといけません!がんばるぞ! OHHHH!

きーちゃん復活出来るかな?4人いないと何か足りないような気がします。。。。
でも、あれは太りすぎだ! また愉快な勇者4人でどこかの山の登頂を目指したいものですw。

そして、
夕方に帰宅して、、、、むらくんさんの追撃を開始したのであります!



本日の任務完了!
Posted at 2012/10/09 21:22:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

キャンピンカーの重鎮 大御所 いらっしゃいませww愛知県編!!。

キャンピンカーの重鎮 大御所 いらっしゃいませww愛知県編!!。どうも!本日は忙しく、楽しく休日を満喫してしまいました!

夕方6時に山登りから帰宅して、ipadでみんからをチェック!すると、、、、、、。

おやおや?おや?  すかさず2lewさんに電話! 

そして、目指すは愛知県刈谷ハイウェイオアシス!!!

ある方の追撃です!!

寝ている次男を起こして、家族である方を追撃しにいきました!


と~くから発見!!いたいた!



この車は?、、、、、、


次は正面から、、、、あれ?さっきまで静岡にいた、あの方です!



そうです!ナイスミドルの、、、むらくんさん登場!!!!!
いらっしゃいませ愛知県!
思わず、家族で会いにいってしまいましたww。
本日まで走行距離62000KM!!!凄すぎです!

お疲れにも関わらず、色々と車を見せてもらい、色々話をしてくれました!

短い時間でしたが、お逢い出来てとてもよかったですww。
最後に記念撮影です。



初対面にも関わらず、子供達を含め、お話をしていただきましてありがとうございました!
初めて、逢うようなきがしませんでしたw

この先も安全に楽しい旅を続けてくださいね! 

11月に長野で逢いましょう!  

バスコンばんざ~い!






Posted at 2012/10/07 22:50:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

掘ったど~!秘密兵器投入!

掘ったど~!秘密兵器投入!ど~ん! 本日は友人の 造園屋さんに頼んでおいた、こいつがやってきました!


THE!!ユンボ!! 今回はコースターの駐車場がちょっと狭いので、こいつを導入しました!

さて、まずはダンプからおろしてみましょう!


ここは、持ち主の友人に頼んで下ろしてもらいますが、、、、、みて下さい!このへぴリ腰www
持ち主でも、会社の二代目なので、めったに乗った事がないのです。
少し、笑いをこらえてスタートです。



え~~~い!や~~!ざば~~~~!
はじめは友人に操作をお願いしますが、、、、、、じれったいので



貸せ!!俺がやる! 

乗った事あるの?

ない!!!

操作方法は?


いま見たから大丈夫!!!!



う~ん、なかなか手ごわいぞ! 
必要以上に掘ってしまいました。。。。でも、ま~いっか!素人としては上手かな?




掘った土を地主さんの山に捨てに行きます!

ざば~~~~!  荷台を起こして土を下します!
この時の友人の どや顔を見せたかったwww。

何を隠そう!地元では有名な 大大大地主さんの山なんです、そんな人といつも色々遊んでます。



ちょっと、友人はかっこいい所を見せましたが、、、やっぱり車が出れなくなりました。。。
彼は、いっつも何か抜けているのですwww。
友人が運転しても、全くびくともしません、、、

やっぱり、私の登場です、、、ハンドル周りを確認して、まずは、、、タイヤロックを外して
クラッチつないで、一発ででました!!!

ここでも友人は どや顔  です、 本当に面白い友人です!

すげ~力で押したから出たよね~ねっ?ねっ? 感触あったもんwww!!

うんうん、そうだねww、 力持ちだね!!すげ~ジャン!

でしょ!でしょ!だって感触あったもん!



 
友人は自分の力で押して出た、と思っているようですww、とても幸せな人ですね!
3トンダンプをスタックして押して出れる程の友人をもって、私も幸せ物です。

皆さん!スタックした時は私の友人に頼んで下さいね! 凄く力持ちですからww
だって、3トンダンプ押しちゃうのですよ!

でもね、

タイヤロック外さないと車は走らないのですよ! 
とは 言いませんでしたけどねww。


へっぴり腰でダンプに載せて友人が やりきった顔 で帰って行きましたww
載せる時もちょっと笑いをこらえて、、、見てましたwww.


私の周りには、変わった友人が沢山います、毎日面白くてしかたありません!

明日は、この前の友人と山登りに行ってきます、前日に電話があって

◎◎ちゃん!明日!6時に迎えにいくよ!

へ~どこ行くの?

山!

俺も行くの?俺、聞いてたっけ????

え?行かないの?予約しちゃたよ!◎◎ちゃんの分も!

え?、、、、行きますどぉ~、、、

了解!じゃ!明日ね! 日帰りだから簡単でいいよ!あ!そうそう!ヒル居るからね!
ガチャ!


どこの山に行くかも知りません、、、、でも、こんな友人が大好きです!
不思議な友人達ですwww.
日帰りという事で、カッパといつもの服装で行ってくるとします。。。

あ~今日も楽しかった!明日も楽しみ!







Posted at 2012/10/06 18:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月02日 イイね!

嫁はよくがんばりました♪

嫁はよくがんばりました♪最近の嫁の頑張りをUPしたいと思いますww。
今回、嫁はとても頑張ってくれました、 
先日次男の誕生日でしたが、プレゼントの仮面ライダーウィザードベルトが発売前でした、
凄く人気のある商品で、なかなか手に入りません、近所のおもちゃ屋さんでも、抽選に外れて買えませんでした。

そこで、嫁情報では、
9月29日にトイザラスで発売する情報を、情報屋から仕入れてきました!
しかも!先着順で30個!  
これは!これは!行くしかない!! 

あいにく土曜日は私は仕事が入っていて、トイザラスに行けません、、、、残念、、、?

愛する次男の為に、 

嫁)私!明日!行ってくる!!!

私)え~まじかよ!

私)30個だから買えるか分らないぞ!

嫁)でも、私!行ってくる!!絶対買ってくる!!

私)危なくないか?心配だな。。。。。よ~しわかった!そこまで言うなら、いってこい!
  健闘を祈る!
  生きて帰ってこいよ!

嫁)うん、わかった! 私の無事を祈っていてね。。。。さよなら。。。。

と、小芝居をして、、、夜に現地を視察してきました。。。。

入口ヨ~シ! 駐車場よ~し!

という事で、、、、朝、、、、5時!トイザラスに嫁は戦いに行きました!
椅子を片手に、丸腰で向かったのです。。。。


10時のオープンまで、一人で並んで、、、、、、で!
じゃ~ん!  無事獲得!!!!

よくやったぞ!がんばったぞ! エイドリア~~~~ン!

頭の中で、ロッキーのテーマをオンしてください!

 早速、次男はレッドに変身しています!


今度はブルーに変身です!



やる時はやるのです! 嫁に健闘のメッセージお待ちしております!!



今回のブログは、本日仕事の途中に寄った、私のコースターを作ってくれた、
山口デンソーの伊藤に触発されてのせました!
http://www.yamaguchidenso.co.jp/

ブログ更新ないから心配したよ~~~!だってw、なんていい人なんだろ!
納車後もしっかりサポートしてくれます、ありがとう!伊藤さん!
私は生きてますよ! 10月末にはまた行きますね!



と、のんきに季節の風味を楽しみながら、ブログ更新ですw 



↑この写真みて、あの人は余計な写真を載せるな!!!って来るんだろうな~、でも、載せちゃえ!えい!



Posted at 2012/10/02 21:00:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えっと、、、げんきです!」
何シテル?   11/05 21:48
いつでも出かけられるように、バスのキャンピングカーをワンオフで作りました! 快適!快適!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

とうとうオイラはやっちまったぜ!新年早々コースター1HZかっとび仕様! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 20:23:28
タイヤ重さ 測ってみた 2 BS W969編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 00:30:55
ダイハツ・デルタワイド(愛知県尾張地区) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 13:29:41

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コースター たんたんバス (トヨタ コースター)
幼稚園バスをワンオフで製作中です!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.