『Forza! Totsukawa!!!』十津川村復興応援プチミー♪ 第7回

イイね!

イベント概要

2016年05月14日

このイベントは既に開催期間を終了しています。

開催日程 2016年06月18日 ~ 2016年06月19日
開催地 [ 奈良県 ]  十津川村
投稿者 スーパーひげだるま★RS
カテゴリ オフ会
参加要項 上限 7 (現在 3)
募集期限 2016年06月06日 20時
車種 指定なし
ジャンル 指定なし
グループ ナラナラ団 みんカラ営業所

イベント詳細

2011年9月に台風に伴う豪雨災害に見舞われた、日本一大きい村、十津川村。
一泊二日で、たのしく現地をめぐり復興応援しよう!!
という企画です。
これまで熊野にゆかりのある神社訪問や川のぼりなど紀伊半島を縦横無尽に駆け巡ってきました。
今回はこれまでで最もアドベンチャーな内容になりました。
一日目に北山村の筏下りを実施(全員参加義務!)
源泉掛け流しの十津川(湯泉地)温泉に宿泊。
二日目は、幻想的な玉置神社にお参りし、その後はつり橋など、ご参加の皆さんと初日の晩に相談して内容を決めるため、幹事も行き先がわからないミステリーツアーとなっております(笑)

参加方法:
お宿の予約は参加者各個人でしていただきます。
【温泉民宿かたやま 0746-63-0012】

参加者個人で予約をしていただいて、その上で本イベントカレンダーにエントリーないしは参加の連絡をメッセージで私の方にしてください。

お宿のかたやまさんには「ひげだるまの集まりです」と申し添えていただければわかるように手配してあります。

キャンセルの場合も、参加者ご本人がお宿に直接連絡をしていただき、私の方にキャンセルした旨、メッセージを送ってください。

これは、事前にお宿をおさえることでお宿にリスクを抱えさせることを回避するため、ならびにキャンセル等のリスクを個人とお宿の間で負っていただくためですので、ご協力ください。
また、本イベントの主旨により、混雑状況によっては相部屋にご協力いただくかもしれません。←これ重要!
その際にはご連絡させていただきますので、ご協力お願いします。

【筏下り】全員参加
幹事の方で事前予約をしています。
参加費としておひとり¥6,000-かかります(現地で徴収)。
本イベントカレンダー締め切り後に参加人数を確定いたします。
直前のキャンセルの場合はキャンセル料を請求させていただく場合がありますのでご承知おきください。
当日の服装・注意事項等は下に記載のHP(北山村観光サイト)を必ずご確認いただき事前にご準備ください。
第2便を予約しています。


ザックリの予定
集合時間&場所:8:30 吉野路大淀iセンター
11:30~ 北山村観光センターで筏下り受付
      現地で昼食(食事できるところあり)
13:00~15:00 筏下り(移動時間含む)
給油
十津川(湯泉地)温泉泊まり

二日目、参加者の希望を聞いて調整。
朝、玉置神社に参拝し、その後は未定。毎回、熊野古道を歩いたり、車ではなく、自分の足で歩くことが多いです!(スニーカーもしくはトレッキングシューズなど歩きやすい靴をご用意ください。)

※復興応援を主旨としています。是非現地でお買い物や給油をしてくださいね。お宿付近に給油所は何件かありますので、一日目の夕方に給油されると良いかと思います。

宿泊費:一泊二食付で呑み代を入れてもお一人一万円以内で収まるイメージです。別途、筏下り代として¥6,000-かかります。
Max8室8台になると思います。
お宿が一杯になった段階で受付終了です。
一般のお客さんの予約が入った場合は上限に達する前に受付を終了する場合もありますので、ご了承ください。

※車種、グループの限定はありません。

北山村観光サイト
http://site.murablo.jp/sightseeing/ikada/
十津川村観光協会
http://totsukawa.info/
温泉民宿かたやま
http://yunoyado.jp/
吉野路大淀iセンター
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n11_yoshinojioyadoicenter/index.html

・ 現在も災害復興中です。仮設の道路があったり、景観が損なわれていたりと良いコンディションばかりではないことをご承知ください。ただ、復興はかなり進み、道路事情は災害前よりもむしろ良くなっている印象です。
・ 雨量が多いと現地近辺の主要道路が通行止めになることがありますので、ご承知おきください。
・ 十津川村エリアはもともと道幅も狭く、落石などもあり、田舎道になれていない方は運転が結構大変です。落石や悪路などによるお車へのダメージや万一の参加者の負傷・損害に対して主催者はなんら責任を持ちませんので、参加者ご自身の責任・判断でご参加を決定してください。
・ 玉置神社へのアクセス路も狭い道ですが、すばらしいところです。雨が降れば幻想的な世界が広がることも期待できます。雨もまた良しですので、豪雨にならないことだけ祈ってください。
・ 歩きやすい靴でご参加ください。雨具の用意もお忘れなく。
・ 主旨をご理解いただいてご参加ください。現地に迷惑を掛けることは極力避けたいことです。エントリー後に参加が難しくなった場合は早めにお宿に連絡していただくと共に、主催者にキャンセルのメッセージを送信してください。
・ お部屋が限られておりますので、参加状況により相部屋や、男女別れての宿泊など、調整させていただく可能性があります。そのあたりもご理解いただいて参加表明をお願いします。
・参加台数が多い場合、先導&隊列走行は困難が伴いますので、自力でチェックポイントにたどり着く覚悟でご参加ください。チェックポイントについてはご案内します。
・ 以上、いろいろ小難しいことを書きましたが、気楽な楽しい会にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

参加者一覧

_Q_

2016/05/16

まる源

2016/05/14

地図情報


掲示板 (8件)

  • 2016/06/19 22:01:44

    スーパーひげだるま★RS [投稿者]

    皆様お疲れ様でした! 今回も素晴らしい二日間になりました♪ また次回もどうぞよろしくお願いします!(^^)/

  • 2016/06/16 06:24:31

    スーパーひげだるま★RS [投稿者]

    わー! アバルト2台だとついていけないなぁ~~♪ 今日は雨が降るようなので、水量不足の心配は無さそうです♪ 超激流だったらどうしましょうかね~~(笑) 皆様、気を付けていらしてくださいね!(^-^)/

  • 2016/06/09 14:25:40

    ミツバチモータース

    今年の鳥取チームはアバルト2台で参加させて頂きます!楽しみにしてますよ~♪

  • 2016/06/07 17:56:36

    スーパーひげだるま★RS [投稿者]

    昨晩で募集期限となりました。 気心知れた愉快で冒険好きな五人の仲間達。 車は三台かな? フットワーク良く、きっと今回も素晴らしい旅になるでしょう♪ どうぞ皆様、よろしくお願いします!(^-^ゞ

  • 2016/05/16 17:43:55

    スーパーひげだるま★RS [投稿者]

    は~い。 皆様今年もよろしくお願いしま~す!(^-^ゞ 今回もアドベンチャーしましょうね! inaパパさんは残念でした(>_<) メガネ、マズそうですか? かみさんメガネだから落下防止のストラップを100円ショップで探してみようかな。。。(;・ω・)

  • 2016/05/16 08:03:49

    _Q_

    今年もお世話になります。 いかだ下りは、メガネは危険そうなのでコンタクトにしときます。

  • 2016/05/14 22:28:33

    まる源

    勿の論の参加です。 前回の瀞峡ツアーも気持ち良すぎでしたが、 有終の美を飾る”筏下り” は悲願(笑) 大自然の奥深くで遊び、湯につかり、呑む酒は、 ウマ過ぎるでしょう。

  • 2016/05/14 21:23:06

    inaちゃんパパ(いなぱぱ♪)

    今年も楽しみにしていましたが、残念ながら既に仕事の予定が入っているので参加出来ません>< 代りに熊本へボランティア&応援宿泊に嫁さんやクルマ仲間と行くつもりです! 参加の皆さん、今回も楽しんでください♪^^

イイね!0件



マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース