クルマレビュー - スーパーベローチェ800
-
マイカー
-
マイカー
-
Danny Wong
-
MV AGUSTA / スーパーベローチェ800
不明 (2020年) -
- レビュー日:2023年10月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:1
- 価格:4
- 満足している点
-
このバイクを所有する意味って、もう見た目とエンジン音で9割ですよね……。所有欲を満たしてくれます。
あとは素直に寝てくれるハンドリングも魅力だと思いますが、最近の国産SSと比較しているわけではないので、特に優れているのかどうかはわかりません。 - 不満な点
-
・なぜかエンジンのすぐ横にくっついてるリアブレーキリザーバー&マスターシリンダーのせいで、リアブレーキがスカスカになる症状がよく出るようです。私も半年で出ました。ふだんメンテをショップに任せる人でも、ABSユニットのエア抜き方法は知っておいたほうがいいです。
イタリアンデザインって、ほかは天才的なのにときどきこういうワケのわからん設計することがあるよね……。
・すべてが電子化されてる時代に、ガソリン残量計がないってのはどうよ……。
・クイックシフターが付いていますが、若干スムーズさに欠ける気が。私のは初期型で、2年目以降(MY2021)からはクイックシフターがバージョンアップしているようなので、たぶん改善されているはずです。
・見た目が秀逸と言いつつも、このお尻はバランス的に小さすぎる気がします。
・エンジン音が秀逸と言いつつも、ノーマルマフラーは音量・音質ともに地味。 - 総評
-
個人的な体格と使い途のミスマッチの話だしSVに限った話でもないのですが、私(167cm)にはこのくらいのシート高になってくるとやっぱりちょっと疲れます。乗り降りが「よっこらしょ」となる高さだと、きれいな風景を見つけたときにふらっと立ち止まるのが億劫になるんですよね。
また、F3より「公道向き」とされるこのモデルですが、それでもこのくらいのスポーツバイクになるとツーリングのように長距離走って楽しむような使い途からは外れてきます。
そのへん、ドゥカティの現行SuperSportのようなスポーツツアラーとは違って「サーキット側にいる」バイクだと思いました。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサー ベース(三重県)
253.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンマジェスタ 3.5 Fバージョン(広島県)
225.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X(栃木県)
95.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G F 4WD(北海道)
136.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!