- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ステップワゴンスパーダ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
前記した様に、レーダー探知機のリセット問題が解決出来ていないので、総合評価は9とします。 それ以外は大変満足出来、外品のレーダー探知機やドライブレ - ステップワゴンスパーダ
マイカー
前記した様に、レーダー探知機のリセット問題が解決…
-
-
ホンダ / ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z クールスピリット 2WD(CVT 2.0?) (2012年) -
- レビュー日:2013年4月10日
おすすめ度: 4
- 不満な点
-
仕様だと言えばそれまでなのですが、アイドリングストップからのセルでのエンジン再始動時に、外品のアクセサリのレーダー探知機がリセットしてしまい、正常に復帰しない症状に悩まされています。
国内の他社のアイスト車にはその様な症状は無いそうなので、残念でなりません。 - 総評
-
前記した様に、レーダー探知機のリセット問題が解決出来ていないので、総合評価は9とします。
それ以外は大変満足出来、外品のレーダー探知機やドライブレコーダー、対応していないナビなどを付けないのであれば、快適なカーライフをおくれると思います。
- デザイン
-
外装は文句の付け所がなく、ノーマルの状態が一番破綻が無い完璧なデザインだと思います。
内装は高級感は無いですが、シンプルで機能的なデザインだと思います。
私は、高級感を持たせたかったので、外品のインテリアパネルを貼りました。
シートは、スウェード調ファブリック&グランスムースですので、満足出来る物となっております。
私は、蛇足と理解しつつも革シートに憧れがあるので、外品のソフトレザーシートに貼り替える予定です。 - 走行性能
-
カーブなどの走行安定性はエリシオン程ではありませんが、充分高レベルだと思います。
エコモードでも通常走行では過不足ありませんが、エコモードOFFでほんの少し機動力が増し、Sレンジ・スポーツモードでは驚く程の加速が得られ、ドライビングが楽しめます。 - 乗り心地
-
静寂性は非常に高く、前車エリシオンと比べても遜色がありません。
路面の凹凸は少しですが拾うので、タイヤの履き替え時にレグノGRVなどに履き替える事によって多少は改善出来るのではと考えています。 - 使い勝手
-
3列目を床下に収納すれば、フラットで広大な荷室となります。
また、3列目を出した状態では、シート収納スペースが床下収納となるので、トラベルケースやバッグなど滑りやすいものも使い勝手よく収納出来ます。
私は、2列目キャプテンシートを選択しましたので、ふすまや畳のような平たくて長いパネル状の物は2列目の席と席の間に載せれば、シートをたたむ事なく使用出来ます。
欲をいえ3列目一体型では無く左右分割シートでしょうが、半年使用した限りでは全く不便は感じませんでした。
5ナンバーサイズなのでしかたがないのですが、運転席・助手席側の足元など、もう少し横幅が欲しいです。
※ 上記、前車がエリシオンであったことや、友人のCR-Vと比較すればです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(新潟県)
94.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(大阪府)
152.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!