取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
GT1446タービン交換 その1
天気も良く、丁度時間があったのでチャチャッとタービンを外して行きます。 今回もカートリッジのみの交換です。 クーラントの入れ替えをやるなら、コアサポートを取り外すのが一番良いです。 使用するタービンはコレです。 どんな出力特性になるかな〜
難易度
2024年4月27日 23:57 コソンヤンさん -
アクチュエーターホース交換
走行中チェックランプも点灯してないのにブーストがかからなくなったので急遽ディーラーに。 案の定アクチュエーターに繋がっているホースが破断していました。 自分でシリコンホースを買って直せば10分の1以下で済むけど、たまにはディーラーに顔を出しとかないといざという時に困るので。
難易度
2024年4月13日 17:35 卑呂さん -
前置きインタークーラーのフィッティング検証
プントエヴォの前置きインタークーラーをアバルトくんに移植しようと画策しております。先週仮固定してみました。 この状態ですと純正のフォグが干渉するので、フォグランプを外してバンパーが付けられるか検証してみます。 フォグ自体は三箇所のトルクスネジを外すだけで簡単に外すことができます。しかしフォグのステ ...
難易度
2024年4月6日 20:16 minimini595さん -
VIITS ブーストコントローラー取付
ヒューズケース上には主治医のステッカーがある為、バッテリー前方に移設。 結構色々外すのでついでにスロットルスペーサー交換はオススメです👌 丁度良いステーが売ってたのでM6のボルトナットでバッテリー固定バンドに固定。 ちゃんと真っ直ぐ平行になるように微調整はいります😭 先輩方の整備情報を参考にさ ...
難易度
2024年4月4日 18:39 takuya.t.3994さん -
ブローオフバルブ 循環式戻し
以前、エアクリを交換してからブローオフは大気開放式にしてました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3551908/car/3455596/7678319/note.aspx そろそろ車検の時期なので、循環式に戻して行きまーす😊 うちのコのターボはGT ...
難易度
2024年4月3日 03:37 ハムワンさん -
前置きインタークーラー仮固定
先日ヤフオクでポチったプントエヴォの前置きインタークーラーをバンパーサポートに固定してみました。 ドリルでM6サイズのボルトが入るよう6mmの穴を開けます。鉄クズが飛び散りますが意外と簡単に開きました! インタークーラーが真ん中になるようにL字金具をボルトで固定して調整したはずが、合わない、、、。 ...
難易度
2024年3月31日 22:52 minimini595さん -
ヒートガードの取り付け
購入してから放置していたのですが、今日は天気が良くて暖かいので、ようやく取り付けました。 G-TECHのヒートガードです。こちらは社外エアークリーナー用ステー付きです。 用意した工具はこちら。 ・ドライバー(適宜サイズ) ・1/4または3/8sqのラチェットと エクステンション ・CVビット ...
難易度
2024年3月30日 14:50 クルmaniaさん -
-
前置きインタークーラー構想(妄想?)
プントエヴォのインタークーラーをヤフオクで衝動買いしてしまいました。もしかしてバンパーサポートのスキマに収まるサイズかもと思いまして! 頑張って持ち上げて、バンパー外してフィッティング、、、なんとスッポリと入りましたよ! ちなみにコアサイズは570*130*57 筒のサイズは内径43、外径50、パ ...
難易度
2024年3月10日 20:05 minimini595さん
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 コンペティツィオーネ パフォーマンス パッケージ(千葉県)
285.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 660 ハイブリッド Gターボ(香川県)
149.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
108.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(茨城県)
132.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!