クルマレビュー - 595 (ハッチバック)
-
過去所有
-
Mr Y MIU
-
アバルト / 595 (ハッチバック)
アバルト595 コンペティツィオーネ スコルピオ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2015年) -
- レビュー日:2024年4月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
見た目の可愛さでも走りや、排気音は結構鋭い
そのギャップが良い。
レコードモンツァの音はしびれます。
この車に乗ると 音楽を聞かなくなりました。 - 不満な点
- 足回りやシートが硬い TURISMOくらいが良いのかも
- 総評
-
多少乗り心地が固めでも、とにかく楽しい車でした。
また乗りたい車です。
-
家族所有
-
マイカー
-
マイカー
-
NewUser_DQFQu8ymjJ
-
アバルト / 595 (ハッチバック)
アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年) -
- レビュー日:2024年4月11日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- まさにチョロQ!
- 不満な点
- なし。
- 総評
- 遠出でも近場でも疲れない眠くならない、この車は飽きが来ない。
-
マイカー
-
グラッツェ
-
アバルト / 595 (ハッチバック)
アバルト595 コンペティツィオーネ_LHD(MT_1.4) (2018年) -
- レビュー日:2024年3月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
コンペティツォーネMT車、右ハンドルから左ハンドルに乗り換えました。タイヤボックスがじゃまをしないので、ペダル配置に余裕があります。左足はフットレストに置いたままで、ギアチェンジの時だけクラッチに、シフトレバーもチェンジの時だけ手をやるようになりました。これが本来です。
右ハンドル車は、フットレストがほぼないので、左足は、ついクラッチに置いたまま、シフトレバーも握ったままになりがちでした。
付け足しですが、左ハンドル車にしただけで、よく声をかけられるようになりました。 - 不満な点
-
前車コンペティツォーネのサベルトシートはバックシェルカーボンだったのですが、後車は予告なく外されてしまっていた後のものでした。
新しい695コンペティツォーネでは、バックシェルカーボンを写真付きでアピールしています。もともと付いていたものを復帰しただけなのに、ごまかしているようで誠意が感じられません。 - 総評
- コンペティツォーネ左ハンドルMT車、アバルト本来のプロトタイプです。国内で買える左ハンドル車は、ポルシェとBMWの一部車種以外には、アバルトしかありません。右ハンドル車は、構造上ペダル配置に無理があり、不自然な操作を強要されてしまっています。どうしても、右のタイヤボックスがじゃまをして、ペダル配置に無理が出てしまうのです。クラッチのないAT車では、影響が少ないと思われますが、高齢者の踏み違い事故が多発する某車種も、アクセルが左に寄っていることによると思っています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 コンペティツィオーネ(宮城県)
321.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート(兵庫県)
300.2万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(岡山県)
209.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(千葉県)
349.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!