取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 155
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ドライブシャフトのブーツ交換
タイベル交換時にブーツの切れを見つけました。 今回は物は試しに対象品ではない分割式のブーツを使いました。 BAC-TA03R トヨタv6FF車用です。 ロアアームを交換した時にドラシャを下げ過ぎたのか、、取付部分がかなりへしゃげてます。 ペンチやバールやハンマーで何とか補修。 添付のバンドは使え ...
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2017年3月3日 11:38 たかぽん145さん -
クラッチペダルが逆転する??
6月くらいのことでした。娘を習い事に送っている時に足元に違和感を感じました。 「く、クラッチペダルがなくなった??」 クラッチが床に張り付いていました。 あるべき場所にあるべきものが「無い」ってなると無くなったって感覚になるんですね。 踏切だったので焦りましたが、娘に動揺を見せるわけにはいき ...
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2021年12月14日 07:37 か・いさん -
クラッチレリーズシリンダー交換
2回目の交換です。 まずは、バッテリーとバッテリー台座を外し作業スペースを確保。 レリーズシリンダを取り外します。 前回を思い出しながらサクサク作業は進みます。 外したシリンダ(上)と新品(下) ミッションケースの上は漏れたフルードや油汚れ、泥汚れでドロドロ。 この機会にできるだけ落としておきます ...
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2011年7月2日 00:50 鈴鹿のTさん -
クラッチレリーズシリンダー交換。
たまに戻りが悪い時が出てきたので、交換しました。 交換は簡単なのですが、バッテリーとバッテリートレイを取り外さねばなりません。 トレイの裏のネジが少し緩めにくいですが、四分一のラチェでいけました。 トレイが外れたら、レリーズが見えますので、配管をフレアーで緩め、取り付けネジ2本を緩めれば交換でき ...
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2010年1月29日 19:46 一機さん -
クラッチマスターシリンダ交換
クラッチペダルが奥へ行ってしまう。 フールド漏れと同じ症状。 でもフールドは漏れてない。 減ってもいかない。 マスターシリンダが原因ではないかと思い、初号機のものと交換してみる。 画像は初号機から外したマスターシリンダ。 (本来は新品にすべき) クラッチのラインをレリーズから取り外して車内へ引っ張 ...
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2017年11月23日 20:12 鈴鹿のTさん -
クラッチレリーズシリンダ交換
ブレーキフールドが減っていく レリーズシリンダからの漏れと判断 初号機では2回経験した作業 バッテリーを外し、さらに台座を外してアクセス 外したレシーズシリンダ ボッシュ製です 取り付けてエア抜き エア抜きにはワンウエイバルブを仕様 ブレーキ、クラッチのパイプ切り離しにはフレアナットレンチが必 ...
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2014年6月12日 23:05 鈴鹿のTさん -
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クラッチレリーズ交換
前々からレリーズからフルードを半端なくお漏らししていたので、交換に踏み切りました! バッテリー外してー、レリーズ変えてー、エア抜き! レリーズ上のハーネスごちゃごちゃで面倒くさかったです(ToT) 色々ばらしてみて分かったんですが、国産車が12mmボルトのところはこの車の場合、13mmボルトが多い ...
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2013年12月27日 19:33 ぞろいっちさん
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