取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 155
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フロント、スプリング・ダンパー交換
ダンパーはモンロー。モンローからプロテクションキットなる、バンプラバーが出ていたので、これを使います。 ばねはJAMEXです。安物スプリングコンプレッサーで縮めます。モンローのマウンティングキットは、ベアリングと絶縁リングが一緒になった製品です。(知らずに無駄な買い物をしてしまいました) アッパー ...
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2012年5月20日 22:27 ぽこむらさん -
リア、スプリング・ダンパー交換
馬をかけて、ホイールを外します。 ショックの下のボルトを抜きます。アームが伸びきったところより、ジャッキで少し縮めたあたりで抜けました。 ショックのアッパーのボルトはこの奥にあります。フレームを貫通しているのですが、1度目は失敗して、フレームの中にソケットのコマを落としてしまいました。このボルト、 ...
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2012年5月20日 22:47 ぽこむらさん -
ロアアーム交換
足回りのリフレッシュの一環としてブッシュ交換を考えていましたが、社外のブッシュがなかなかみつかりません。しょうがないので新品ロアアームへ交換です。 今回は下回りの作業となるためショップのリフトをお借りしました。ウマでの作業と比べると立って作業できるので、すっごく楽ちん~。 でも、場所まで借りて自 ...
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2013年6月11日 22:33 Lefty Monkeysさん -
POWERFLEX アームブッシュ交換②
さきほどゴムブッシュを削って見えてきたセンターのスリーブにディスクサンダーを当て、スリーブを少しずつ削っていきます 少しでもアームの地金が見えたらストップしてください 多少傷がついてしまうのは仕方ないと割り切りましょう^^; ここまで削ればセンタースリーブも簡単に抜けてきます。 前後とも取り外し ...
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2010年6月4日 02:52 Sylphさん -
サスペンション交換 右前編
モンロー・リフレックス バネは以前オフ会でもらったアイバッハ(中古) 今回いちばん手こずったのがストラットのセンターナット外し。 6角レンチでシャフトをおさえてナットをボックスで回します。 右は回ったけど左は6角をナメてしまった。 気を取り直して右から行こう♪ スプリングコンプレッサーを掛けてナッ ...
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2012年11月2日 19:39 鈴鹿のTさん -
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リア ショック、バネ交換
初号機で8ヶ月だけ使用したモンローのショックとアイバッハのバネ 今まで使用していたビルシュタイン、H&Rとの比較。 バネの巻がちがいますネ。 気になってたリアから交換。 2号機購入時から着いていたビルシュタイン。 どれくらい劣化してるか分からないけど、まだまだ使えそうです。 抜けてはいません。 車 ...
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2015年10月31日 01:09 鈴鹿のTさん
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