取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 4C
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アルファロメオ 4C Nitron車高調装着他足回りグレードアップ
走行距離61,400kmで実施。 広島の秘密基地SpRさんで、Nitronの車高調はじめ足回りのグレードアップを敢行しました。 先ずは、Powerflexから発売されているロアエンジンマウント用のポリウレタン製強化インサートの装着。 ロアエンジンマウントを取り外し、マウントのゴムブッシュに強化 ...
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2018年5月29日 21:13 Rosso Alfaさん -
ナイトロン車高調 R1
パーツレビューにUPはしていますがコチラで詳しく説明します。 取り付け方法はアウトプラスの方で確認してください。皆さんショップで交換すると思いますので割愛しますね(汗) またまた長文になりますのでお暇な方だけご覧ください(笑) 何故ナイトロンにしたのか?これは利点でもあれば欠点でもある ...
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2018年1月9日 15:51 HIDE@ビアさん -
直巻きスプリング交換
ナイトロンの車高調フロントのスプリングを交換しました。 元々はアイバッハの全長127ミリの8キロとテンダーが組み合わさり総全長188ミリとなっています。 テインのレーシングスプリング175ミリの9キロに変更です。 作業は至って簡単です。上下2本のボルトを抜きダンパーを取り外し、そのダンパーのリ ...
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2018年2月4日 18:21 HIDE@ビアさん -
アイバッハ プロキット
4C用のスプリングセットです。 今回はフロントに2爪とリアに4爪のスプリングコンプレッサーを使います。 2爪タイプは爪を短かくカットしダンパーに当たらないよう加工してあります。 そんなに使わない工具ですが、これがないとノーマルサスは外せません。 せっかくバラすのでフロントのキャンバーもシムで調整し ...
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2016年7月31日 17:48 HIDE@ビアさん -
ショックの交換(リア編)
交換前にリアの車高をチェックしておきます。 今回は交換だけで、車高、コーナーウェイト、アライメントは業者依頼します。 交換前。 リアのショックを交換するため、ハブに取り付けているボルトを外しますが、下側のボルトを抜くためにはトーコントロールロッドを外す必要があります。 トーコントロールロッドはボー ...
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2017年7月16日 18:56 もりたさん -
ショックの交換(フロント編)
先日の続き、本日はフロントのショック交換です。 まず上側のボルトを抜きます。 ハブに馬をかけショックにかかっている荷重をぜりにします。 ゼロの点が見つかれば下側のボルトを抜きます。 これで純正のショックを抜き取りまし。リアより簡単です。 新しいショックを入れます。 まず上側のボルトを挿入します ...
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2017年7月17日 13:50 もりたさん -
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右リアショック 異音 交換
以前から足回りから異音が出たり出なかったり。一時収まっていましたが結局サスペンション交換となりました。 同時にアライメントも調整
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2017年2月16日 20:09 ryamaryamaさん
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