サスペンション関連 - 整備手帳 - 4C
注目のワード
-
ショックスプリング交換
アラゴスタに交換。少し柔らかいコンフォート仕様。 スプリングはフロント65φ6インチ8k、リアは65φ8インチ7kのHAL低反発を使用。 先ずは図面通りに組んでみます。 フロントは特に問題無く交換。 とりあえず図面通りにスプリングのプリロードは2mmで。 リアは上部ブラケットの隙間が狭すぎたので加 ...
難易度
2024年2月14日 09:52 k110Qさん -
アラゴスタ交換 アライメント調整
アラゴスタ車高調に入れ替えと同時に施工しました。 キャンバーを1度増やすように依頼したが、Fは変わらず、Rは0.5度増えた。Fはシムを追加しないと増えない。
難易度
2019年5月21日 21:38 kuma AURAさん -
フロント車高UP
前後のタイヤサイズが幅も径も純正より大きくなっているため、特にフロントが時々タイヤハウスに干渉していることが分かった。フロントの外径を小さくするため扁平率を上げることにしたが、今のタイヤ、まだ山がある。 だから、とりあえずフロントの車高を上げる(タイヤとフェンダーのクリアランスを広げる)ことにした ...
難易度
2019年5月18日 22:57 yooky17(ゆうき)さん -
アルファロメオ 4C フロントサス ネガキャン化
69.150km時に実施。 昨年5月に、フロントサスアームの取り付けブロックをAlfa Workshopのintermediateのブロックと交換してアライメント変更を行いましたが、サーキット走行後のタイヤの状況をみるとよりネガキャン化(現状-1°⇒-2°程度)した方が良さそうなので、Race相 ...
難易度
2019年4月2日 19:30 Rosso Alfaさん -
アルファロメオ 4C Nitron車高調装着他足回りグレードアップ
走行距離61,400kmで実施。 広島の秘密基地SpRさんで、Nitronの車高調はじめ足回りのグレードアップを敢行しました。 先ずは、Powerflexから発売されているロアエンジンマウント用のポリウレタン製強化インサートの装着。 ロアエンジンマウントを取り外し、マウントのゴムブッシュに強化 ...
難易度
2018年5月29日 21:13 Rosso Alfaさん -
-
直巻きスプリング交換
ナイトロンの車高調フロントのスプリングを交換しました。 元々はアイバッハの全長127ミリの8キロとテンダーが組み合わさり総全長188ミリとなっています。 テインのレーシングスプリング175ミリの9キロに変更です。 作業は至って簡単です。上下2本のボルトを抜きダンパーを取り外し、そのダンパーのリ ...
難易度
2018年2月4日 18:21 HIDE@ビアさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング(埼玉県)
98.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ(福岡県)
217.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(宮城県)
268.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(熊本県)
172.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!