- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アルファロメオ
- アルファGT
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
156世代の最終進化系 - アルファGT
-
celeste
-
アルファロメオ / アルファGT
2.0 JTS SELESPEED-Exclusive(AT_2.0) (2004年) -
- レビュー日:2024年5月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
セレ以外は大体満足。
足回りの振動収束は156前期から大幅な改善を感じる。アライメント取り直したら、150km/hが100km/h程度に感じる。
トルクフルな直噴NAエンジン。
地味だけどベルトーネデザイン。
- 不満な点
-
シートヒーターは直ぐ壊れる。
セレはやっぱり壊れる(2台共)。
ミラー下の外気温センサーの故障も多い(エアコン使えなくなる)
たまに窓が閉まらなくなる。
吸気側にカーボンが舞茸みたいに溜まる。
スタビリティコントロールのクソ制御(雪道はオフってサイド引いて調整していた) - 総評
-
GTV(916)と同じ位好きになれた。
結果、この車の後、他車を挟み、もう1回購入したが、やっぱりセレ故障で手放した。
車両価格が安くても軽い気持ちで手を出さないこと(金だけじゃなく時間も結構奪われる)。
- デザイン
- 5
-
無駄の無いデザイン。
156SWGTAの車体と147GTAの前外板&内装の使い回しとは思えない完成度。
ベルトーネすげーって思ったが、今は名前しか存在しない・・・。 - 走行性能
- 4
-
156で不満に感じた点は改善されている。
高速での安定感はピカイチ。 - 乗り心地
- 4
- 156よりフラットライドに感じる。
- 積載性
- 4
- 車体は156SWがベースなのでリヤシートを倒せる。
- 燃費
- 3
- 価格
- 3
- 故障経験
-
・セレ(Unit交換でも治らなず、走行不能でサヨナラ)
・シートヒーター(左右両方共壊れる)
・外気温センサ(ミラー下の飛び出たヤツ)
・カーボン溜まりによるエンジン不調。
・吸気側樹脂パイプの蛇腹が避け(燃調が合わなくなり、セレのクラッチミートもギクシャク)
・ヘッドライト内側から変色→交換
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファGT スポルティーバ 2.0 JTS セレスピード(千葉県)
82.0万円(税込)
-
スバル レガシィアウトバック 2.5 エックスブレイク 4WD(大阪府)
262.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(三重県)
95.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(福岡県)
221.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!