ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ジュリア
-
前後ローターとパッドの交換
4月の定期点検でリアのローターとパッドがそろそろ寿命との指摘を頂いたので、フロントも併せて前後ローター交換&パッド純正戻しをすることにしました。 こちらはフロント用のDIXCEL SDスロット リア用のDIXCEL SDスロット 引き続きENDLESSの低ダスト・ストリートパッドにしようと思ったん ...
難易度
2024年5月19日 23:41 あおあこさん -
ジュリア純正ロータースリット加工&研磨
まずブレーキメンテモードにし、バッテリーのマイナスを外し、車体を持ち上げて、タイヤを外し、キャリパーをしっかり養生します。 キャリパーを外し、パッドをみたら思った通りボロボロで接地面が少なくなっていました(最近特にブレーキ効かないと思ってました)(7000キロ使用) ブレーキローターを外しました。 ...
難易度
2022年10月24日 08:58 もっと楽しく感じるままにさん -
フロントロータ交換 TAROX F2000
フロント右 前回は純正+プラズマ加工でいい感じ!だったのですが、FISCOのストレートエンドでABS任せでブレーキを掛けてロータを終わらせてしまったので、TAROXにしてみました。ロータ大径化の選択肢もあったのですが、サーキット用タイヤ を18インチとしているので・・・ フロント左 一応フローティ ...
難易度
2022年5月4日 20:07 es30rrさん -
ブレーキパッドとローターの交換
まだ新車から2年未満で走行16000キロくらいです。先日ブレーキパッド点検の警告が出、ディーラーで点検したところ、リアの残りが5ミリくらいで要交換、しかもローターがサビておりそれが原因とのことでローターも交換、しめて10万の見積がきました。こんなものですかね?新車保証の対象にはならないですかね?
難易度
2020年10月9日 16:47 kazu939さん -
リアブレーキローター、パッド交換
走行距離2万キロ。 ふと気がつくと、リアのブレーキローターがもの凄くスジスジ状態。 パッドの摩耗も著しく、ローターとパッドを交換することになりました。 クルマは即入院で、昨日整備完了し帰還しました。 パッドはASSOの青い奴です。 フロントパッドは未だ交換しなくてよし と診断されましたが、本日いつ ...
難易度
2020年4月5日 18:47 Info996さん -
Fローター&パッド交換
TEZZOの低ダストパッドでFSWを走ったら、5周でローターを道連れにお亡くなり。 サーキット走るときは、ちゃんとサーキット用パッドに交換しましょうね。(^^;) 工賃込み2枚交換で17万円。
難易度
2019年2月3日 16:48 宇塚吉幸さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(福岡県)
213.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(福岡県)
96.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
171.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車(福岡県)
598.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!