取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジュリア
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レース用車高調取り付け
コロナとウクライナでなかなかサプライヤーの 部品調達に苦労しましたがついに製品仕様が完成致しました。 リアのプラスチック製アッパーマウントは純正新品、エンドリンクは外すので昨年末届いたGMSに変更。リアスタビライザーもステルビオ用に変更。 約2年前にこんなことしながら膨らむ妄想が現実に? リアのサ ...
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2023年5月5日 14:20 GiuliaSuper2.0さん -
Eibach PRO-KIT 取付
Eibach PRO-KIT を取り付けました。 あまり下がりすぎるのも何なのでアイバッハを選択です。結果、ダウン量はフロントもリヤも15〜20mmの範囲でした。 →後日、できなかった部分の1G締めをやり直し、車高が落ち着いてから測ったところ、フロント-35mm、リア-20mmとなりました。 フ ...
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2023年1月1日 17:48 car maniaさん -
サーキット用?バネ
grungeさんからヤフオクに丁度良いバネ有るよ~と連絡有って落札しちゃいました。30キロで硬めの短いバネ 現車には前のオーナーが取り付けたサーキット用バネ?…そう聞いてました(^_^;)めちゃくちゃロールしますので交換しますよ\(^o^)/。 grungeさんに作り方教えて貰った専用工具でラチェ ...
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2022年7月23日 16:47 Cars on Sundayさん -
H&Rダウンスプリング戻し
納車整備でH&Rのダウンスプリングをノーマルスプリングへ戻してもらいました。 戻す時に判明したのは、スプリングの1本が折れていた事!!折れるんだ! 1番上の1巻の部分が折れて断面錆びていました!ノーマルに戻して無かったら当分気づかなかったかも・・・危ない危ない 戻す前のローダウンの時の写真です。 ...
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2020年12月9日 10:11 アルファの うにさん -
トラニオンアームソロバン玉、スペーサー取り付け
リヤの挙動が不安定な時はデフ上部に有るトラニオンのブッシュがダメになっている可能性がありますので交換します。 ジャッキアップした後にトレーリングアーム後端にジャッキを当ててトレーリングアーム後端のナットを外してジャッキを降ろします。 左右のトレーリングアーム後端のボルト、リヤタイヤを外します。 ソ ...
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2016年7月28日 12:44 七郷さん -
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リヤトレーリングアームブッシュ交換
アライメント測定後リヤのアライメントがよろしくなかったのと、挙動が不安定だったのでリヤのトレーリングアームブッシュを疑いブッシュ交換を実施します。 リヤをジャッキアップしてウマを掛けます。 私の場合は純正ジャッキアップポイントに。 その後リヤのショックを固定しているナットを外したらトレーリングア ...
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2016年7月28日 12:21 七郷さん
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