アルファロメオ ジュリア

ユーザー評価: 4.55

アルファロメオ

ジュリア

ジュリアの車買取相場を調べる

Dセグメントの新風となるか... - ジュリア

試乗

Dセグメントの新風となるか...

おすすめ度: 4

満足している点
2L低圧ターボは、出来が良い。
  現在、アウディA4/A5のエンジンが最高だとの認識ですが、それに匹敵します。
高いボディ剛性
  しっかり感があり、実際のディメンジョン程大きさを感じさせない。
フロントブレーキが4POTは、カッコイイ。

不満な点
平坦路の乗り心地が固い。
  ランフラットタイヤのためかも?
ステアリングフィールがイマイチ。
  パワステの設定か? FRの良さが出ていない。
スタイリング
  BMWっぽいスタイルとフェイスが好みでない
ボディ幅
  大きさは感じさせないが、やはり1865mmのボディサイズは、細い道では使い難い。

総評
Dセグに新しい風を投入する可能性を感じた一台。
アウディ、メルセデス、BMWと比較すると定価が抑えられている。オプションで値段が釣り上がらないのが良いですね。
素のジュリアが受注生産なのが残念かな。

車格と装備を考えるとリーズナブルな価格設定なので、ジャガーXEと並んでドイツのDセグ勢の良きライバルになりそうな一台です。

ちょっと気になるのがスマフォを接続して使うナビゲーションシステム。実際使ってみないと評価出来ない。

乗り心地
無評価
ボディはしっかりしていてサイズを感じさせません。
路面の凹凸はしっかり吸収してくれるのですが、平坦路で乗り心地がイマイチでした。恐らくランフラットタイヤの影響だと思います。

ラグジュアリグレードと位置づけられているスーパーには、普通のタイヤの装着、もしくは17インチの設定が欲しいですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)