エンジン廻り - 整備手帳 - MiTo
注目のワード
-
油圧センサーからのオイル漏れ修理
オイルポンプに取り付けた油圧センサー(写真中央の緑の線が出ている黒いセンサー)辺りからのオイル漏れがありスティーレさんに入庫しました。※交換前。 診断の結果、センサー自体からのオイル漏れとの事。適合ベストではありませんでしたが在庫のセンサーに交換していただき漏れは止まりました。※交換後。 セッティ ...
難易度
2023年11月22日 23:48 Bluepantherさん -
オイルキャッチタンク移設
マルチエアーはブローバイが多いと言われており、実際走行会を1日楽しむとタンクの1/3位貯まります。ブローバイガスというよりはオイルが多いでしょうか?今までのキャッチタンクの位置だと溜まったオイルを捨てるのが手間だったので移設します。※写真は移設後。 今まではここ。インテークホースの下に設置してあり ...
難易度
2023年11月20日 18:30 Bluepantherさん -
オイルポンプ交換
オイルポンプにクラックが入り、オイル漏れしていたので交換してもらいました。以前作業してもらったあのショップさんがやらかしていたようです。残念な気持ちでいっぱいです。
難易度
2023年10月6日 23:33 Bluepantherさん -
オイルセパレーター純正戻し
ブローバイ出し過ぎでオイルキャッチタンクがすぐいっぱいになってしまうので、レッドポイントクランクケース減圧バルブレデューサーキットを外し純正戻し。
難易度
2023年10月6日 23:17 Bluepantherさん -
オレカ ターボ&エキゾースト ピュアスポーツヒートシールドへ交換
エンジンルームが狭く熱害が心配なのでオレカさんのヒートシールドに交換してもらいました。
難易度
2023年5月23日 14:28 Bluepantherさん -
Orque Technique Ideale オイルキャッチタンク メンテナンス
2022年末にMITOを手に入れてから一度もメンテしてなかったが、よーやく解体?してみた。インテークホースの下に設置してあったので気軽には外せなかった訳で、でも満タンだったらどーしよーって心配でした。インジケーター?はついているが良くわからなかったので理解するためにも作業着手。中身を出してみるとブ ...
難易度
2023年4月10日 22:19 Bluepantherさん -
エンジンカバーの裏のアルミ
ふとボンネットを開けるとエンジンカバーの下から違和感のある感じでアルミ板が覗いていました。 にしても、汚いエンジンルームだ… よく見るとアルミ板を留めてるワッシャーのようなものより更に大きな穴が開き、アルミの板が落ちてフリー状態になっていました。 そこでエンジンカバーを取り外し…ん?固い…抜 ...
難易度
2022年2月24日 23:03 ka@tsuさん -
-
2回目のタイミングベルト交換
10マンキロを迎えたのでタイミングベルト交換を行いました。 今回も作業はディーラーにお願いしました。 難易度はプロにお任せなので🔧1ですw 詳細は関連記事に😅
難易度
2022年1月24日 08:46 つっぢーさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ ミト クアドリフォリオ ヴェルデ(愛知県)
94.9万円(税込)
-
マツダ CX-3 2.0 20S プロアクティブ Sパッケージ(山口県)
190.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト プラス エディション(福岡県)
87.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!