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二重人格なプレミアムコンパクト - A3スポーツバック
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@mikouhana
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アウディ / A3スポーツバック
スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2022年6月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
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何といってもデザイン。強さだけでなくエレガントさを兼ね備えたシャープなプレスライン。毎日愛車を見る度に惚れ直す。
- 不満な点
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前車ゴルフ7ハイライン(1.4ターボ)よりも遥かにパワーがあるはずだが、低回転トルクは変わらず、キックダウンするまでのアクセル踏み込み量が多く、また湿式7速DSGのプログラムが非常にマイルドな味付けで、良くも悪くもトルコンATのようでもっさり感を強く感じる(パワーモード以外)。
また、直噴エンジンの弊害か、2000回転以下のガラガラ音が大きく、最初はディーゼルかと思った程。常用回転域のエンジンの静粛性は1.4が上。 - 総評
- お気に入りのデザイン、踏めば十二分なパワー、正確なハンドリング、パワーと燃費のバランス、雪上で遊べるクワトロシステム、大満足です。
- デザイン
- 5
- 外装、強さと美しさのバランスが見事。内装、シンプルな高級感。
- 走行性能
- 4
- 190馬力32.6kgのパワーとクワトロは最高。体感的に数値以上に感じます。街乗り領域モッサリ感と、踏み込んだ時の豹変ぶりは完全に二重人格。
- 乗り心地
- 4
-
Sラインのスポーツサスペンションは正直硬いが、高いボディ剛性もあり決して嫌な突き上げは無い。ワインディングはロールも少なくスポーツカーそのもの。
エンジンは低回転域のゴロゴロ音が非常に残念。しかし中高回転域は非常に滑らかで静粛性が高い。
車内の静粛性は前車ゴルフ7と変わらない。ただ、ボディ剛性感はアウディが一枚上手。 - 積載性
- 3
- ゴルフ7もそうでしたがボディのサイズの割にリアシートが狭い。この辺のパッケージングは日本車に敵わない。
- 燃費
- 5
- 2リッターターボのクワトロで1.5トン近いですが、毎日の通勤(渋滞の無い一般道、片道25km)で速い流れに乗っても14~15km/l、郊外の一般道なら18km/l以上走ります。十二分です。
- 価格
- 5
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自分は3年落ちの中古車、超希少なクワトロSラインパッケージ、新車価格の約半額で購入しているのでコスパ最高です。
しかし新車だと500万円と考えると個人的には疑問。
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