取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - TT クーペ
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点火プラグ交換 2022 07
前回交換から、4年経過しました 点火プラグの交換です、走行距離は4万キロ弱走行です 前回は。ボッシュのダブルプラチナを選択しましたが 今回は、NGK最強のルテニウムを使用したRXプラグに 戻します DCPR7ERX-Pは、BUBエンジンに適応しますが メーカーの適応には有りません 比較すると ...
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2022年7月12日 11:51 mamo707さん -
ダイレクトイグニッションコイル+プラグ交換
まずはエンジンカバーを外します。 コイルが見える。 それぞれのイグニッションコイルのボルトをそれぞれ外す。 カプラーのツメをマイナスドライバーで向こう側から小さい穴に入れて手前に引くとパチッと音がする。すると引っ掛けてるツメが外れる。 カプラーが案外固くてここを外すのが一番大変だった😅 イグニッ ...
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2022年7月9日 21:13 なみじさん -
スパークプラグ交換(閲覧注意)
今週は、駐車場でスパークプラグの交換です。 走行距離的にはまだまだ交換不要ですが、標準で装着されているNGKのイリジウムプラグよりも高性能なプラグを見つけてから、効果したくてウズウズしてました。 エンジンカバーを外して、イグニッションコイルを抜き出すと、プラグホールの外周の溝に何やらゴミのようなの ...
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2022年5月27日 03:26 marimo_macさん -
息継ぎ、イグニッションコイル交換
数週間前から、アクセルを強く踏んだ時に一瞬ストールするような、息継ぎの症状が出始めました。 同様な症状をネットで検索した原因候補、自車の交換、修理履歴とを合わせて結論づけたのは、イグニッションコイルの消耗です。写真は外した純正のもの。 外したコイルの品番です。新車購入時に延長のサービスプログラムに ...
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2022年4月19日 23:10 glopiyさん -
イグニションコイル ・プラグ交換
箱 中身 新旧見比べ 外観はそんなに 中は違うね(笑) 新旧見比べ さすがにプラグは全然違いますね 汚い 前はいつかえたんでしょうね?
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2021年10月9日 23:47 keiseimaruさん -
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社外イグニッションコイル交換
10年以上着けていたプラズマダイレクトのイグニッションコイルの1本が故障し、その後予備の純正コイルに取り替えて3ヶ月位走ってましたが、少しレスポンスに違和感があったので、また新しめのプラズマダイレクトに戻しました。 他社製のハイな社外コイルの取扱いの質問をしたショップに、短期間しか使わなかった中 ...
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2021年10月3日 17:04 U.F.O.さん
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