足廻り - 整備手帳 - M3 クーペ
-
ハブベアリング&デフマウントブッシュ交換
28万キロ無交換だったハブベアリング(4輪)とボロボロになりつつあったデフマウントブッシュ(3箇所)+オイルシール(3箇所)を交換してもらいました。 追加でドライブシャフトブーツも破れが見つかったので追加で交換。 283,600キロにて。
難易度
2024年2月4日 18:06 Ray-Sさん -
リアトレーリングアームピロ交換
ジャッキアップして馬をかけまずトレーリングアームのブラケットが収まるところに付いているカバーを外します。 真ん中に芯のあるクリップを3つ外せば取れます。 写真を撮れていなかったのですがブラケットの位置でアライメントが変わるので3本のボルトを外す前にマーキングしておきます。 そして、アームに取り付け ...
難易度
2023年11月26日 16:58 kazuyuki_さん -
ステアリングセンター調整(センターだし)
ステアリングのセンターがズレていると気持ち悪く無いですか? 僕は気持ち悪く感じるタイプ。コンペハンに交換したりしたらすごく気になる。 アライメントが狂ってるわけではなく、ただセンターが左右どちらかにわずかにズレた位置で直進してしまう事象。 オイルパンガスケット交換と、リアアクスルブッシュ類交換 ...
難易度
2023年11月2日 12:19 skashiさん -
パワーステアリング・オイルクーラー取付
パワーステアリングオイルクーラーを、純正のトロンボーンパイプからアフターパーツの空冷フィンタイプへ交換。パイプの全周にフィンが付いているタイプ。パイプ内にはフィン無し。詳しくはリンク先のメーカーサイトへ。ChaseBays製。現在の位置では、当方後付けのアンダーパネルの影となって風が当たりづらいの ...
難易度
2023年10月14日 18:59 taka4888さん -
パワステホースステンメッシュ化
東京遠征時にパワステ爆発してしまいました。 ホースがお亡くなりになったようで、 ステンメッシュ化してもらいました。 毎度のGlückさんにて。 141,341km
難易度
2023年7月23日 07:46 __みやこさん -
パワステホース 応急処置
先日、日光サーキットでパワステオイルが吹いてしまい重ステ状態で帰宅。後日ウマを掛けて確認したところ、赤丸の部分に原因が有りました。 パッと見は大丈夫そうですが、フルードを入れてエンジンを掛けるとフルードが盛大に吹き出します。 因みに青の部分が一体の純正部品で、クネクネの金属パイプでフルードの冷却効 ...
難易度
2023年4月22日 13:48 taka4888さん -
-
ロアアームブッシュ交換
運転席側のちぎれたブッシュです。 ブレーキを踏んだときに右前だけがグニュッと動いていたのでここだろうと予想して部品を手配していました。 まさかここまでいっていたとは驚きです。 外れた運転席側のブッシュ こちらは手ですっぽり抜けました。 プーラーで抜きました。 挿入は昔330の時にも使用した工具をつ ...
難易度
2022年11月12日 16:57 わていさん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン セロ 660(山形県)
159.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア リミ ...(埼玉県)
266.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(佐賀県)
254.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(群馬県)
75.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!