BMW M3 クーペ

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  • トラックケージ製作①

    ただの棒でしかないJPCages製のハーフケージキットをちょっと前に輸入しました。 モノより送料のが高かったですw SIS-WORKSさんにて製作、施工です。 友人にも手伝ってもらいながら、点付溶接をし仮組していきます。 ある程度形になったら車体から外し本溶接します 本溶接中 また別に用意してい ...

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    2021年11月22日 03:48 あるれーさん
  • パフォーマンスダンパー取付

    パフォーマンスダンパーの設置場所を変更し、更なる乗り心地改善と車体の走行時安定性を狙います。 まずは、ボディの中の出来るだけメインのフレームに直結出来る場所で、かつフレームの先端付近で振動時の振幅が大きそうな場所を探します。 バンパーを固定している衝撃吸収ダンパーは左右のフレームの先端に付いてい ...

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    2021年3月21日 22:43 deeekさん
  • オルタ補助ステー2その4

    ブロック側の穴の深さ計測 19mm ネジが切ってある長さは15mm? ブラケット厚さが20mm ノーマルのネジは30mm ブラケット 20mm ステー   3.2mm W,SW   1.5mm 35mmネジとWを新規に用意 ブラケット、ネジ、Wでセット オルタのステー折れない人多いみたいね ...

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    2020年2月4日 21:13 ケェ~ンさん
  • オルタ補助ステー2その3

    アルミの試作で穴位置が決まり 仕上げのつもりで鉄で作成 三角の部品は曲げ部分の補強のつもり ちょっと当たった(汗) ベルト緩めた時にもう少し動くとベスト 穴位置と 切り欠きを追加して再作成 補強部品溶接してみました うちの溶接は奇麗v YAG溶接って言います ベルト緩めるとギリ当たりますが これ ...

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    2020年2月4日 20:38 ケェ~ンさん
  • オルタ補助ステー2その2

    ステー穴の修正ついでに ベルトのテンション調整で動く穴位置も なんとなくマーキング ゴールは近いと思いアルミで試作 ほぼ完成だね 型紙では6回微調整してます(汗) ベルト張りで動くオルタの位置も ステーの調整穴に反映できました。 穴位置が左に寄ってるので ここは微調整の必要あり ベルトを一番緩めた ...

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    2020年1月29日 20:41 ケェ~ンさん
  • オルタ補助ステー2その1

    パワステポンプブラケット 横-取付ボルト パワステポンプブラケット 上-取付ボルト このボルトを使用したオルタ補助ステー 検討開始 ちょっと厚めの紙から ステーの原案を作ります 型紙の微調整を行い 型紙をアルミで試作 紙からアルミで作り直すと 一発ではうまくいかず かなり調整が必要 なんとなく位 ...

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    2020年1月24日 22:00 ケェ~ンさん
  • オルタ補助ステー1その2

    年末に作った形状 年末で時間切れの続き https://minkara.carview.co.jp/userid/191024/car/78596/5610297/note.aspx 穴位置を1mm程度移動すれば 穴位置は完璧 穴位置を微調整した形状 曲げた形状 ベルトを緩めた時のボルト位置 ベル ...

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    2020年1月18日 22:03 ケェ~ンさん
  • オルタ補助ステー1その1

    オルタを裏側から支える補助ステー ao_chanが作ったので 僕の中ではao_chanステーって呼んでます ステーの根元はオイルフィルターヘッドの取付ボルトを利用する案 オイルフィルターヘッド以外で オルタに近いところはパワステポンプブラケット 紙で何となくの寸法を出し 試しに加工してみる 寸 ...

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    2019年12月27日 22:06 ケェ~ンさん
  • エンジンメンバー

    みんカラのみなさんのを参考に僕も・・・ CUPでは完全に破断しててエンジン宙ぶらりんで参戦・・・ 中途半端な車と僕の腕では話にならないと実感・・・ しっかり直します・・・ あまり重くしたくないのでマウント部だけ補強 溶接下手で汚いです・・・ なんだか補強に使った鉄板は簡単に溶けるのにメンバ ...

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    2009年10月5日 16:10 さわっこさん

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