BMW M3 クーペ

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自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - M3 クーペ

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  • ステアリングオーダー

    ステアリングをオーダー。樹脂部分もオールブラック仕様。輸入品がなかなか入手できないので、ユーズドを加工することにしました。 サイド部分は滑りにくいパンチングレザー、トップとボトムは通常レザーでMステッチでオーダー。写真は見本です。

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    2023年1月29日 22:26 KUNI.さん
  • 純正ステアリング アリエク改

    パフォーマンス風ハックスキンカバー お金が無いのでしばらくコレで我慢 純正ラバー塗装がガリガリになったトリムカバーを余ってたPVCレザー風?シートでラッピング 結構硬いシートなのでそのうち浮いてくるだろうなー Mボタンの赤化 こんなボタン一個にたどり着くまでのバラしがやばい シフターの交換 ...

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    2021年12月8日 02:28 あるれーさん
  • メーター下のパネル:諦めモード

    チルトハンドル隙間隠しのために メーター下のパネルを自作しようかな 簡単に作れると思っていたら 観察すると複雑な形でした 型はとってみたものの 先が見えないため CADデータ化するのも気が進まない 反っているのは想定内 予想外に左右で捻られてます ネジが斜めに出てるのは想定外 これが決め手で ...

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    2020年11月21日 21:59 ケェ~ンさん
  • ハンドルチルト仮スペーサー

    厚み確認のために用意したワッシャー 純正ボルトより 10mm長いものと 20mm長いものを用意 仮のスペーサーは10.8mm 仮なんですが 標準的なトルクで スペーサ加工用に残材用意してましたが ミスミで当日出荷される 厚さ10mmのワッシャがあったので 1個400円 厚めのワッシャをホームセン ...

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    2020年11月6日 22:37 ケェ~ンさん
  • ステアリングチルト加工

    ここのネジを外してスペーサー入れる のが昔から言われてる定番の加工ですね ネジってこんな感じです 品番違いで長いのもあるみたい? ここを外していいかは自己判断 僕はノーマル派なんで躊躇してました コラムカバー外すと出来てきます。 左側は配線を避ければ見えます 外す時は左の方が楽に専用工具が ...

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    2020年11月5日 21:11 ケェ~ンさん
  • ステアリング&シフトノブ塗装

    愛着のあるステアリングとシフトノブですが、使い込んでテカりが出てきました。 まだ、表皮が剥がれたり破れたりはしていないものの、私は手汗をかく体質なのもあってかベタつき感みたいなものを感じるようになり、特に夏場のフィーリングに不満がありました。 そんな折、近所を自転車で走っていると個人の自宅ガレー ...

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    2020年10月16日 09:22 deeekさん
  • ステアリング 位置 下げ コラム チルト

    ステアリングの位置が チルトで最下部でも高いので もっと下げたいなぁ みんカラ先輩を検索! やっぱり、あるある!! 用意するのは 8mmx50ボルト2本と ワッシャー16枚だけ! ワッシャー8枚重ねを 養生テープで固定して 12mm厚の ワッシャー2個作成! コラムカバーを外し その下のカ ...

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    2020年4月28日 22:52 いわ ちゃんさん
  • ステアリングラック交換④番外編

    パワステクーラーの固定とステアリングの直進を手直しします。 スロープで上げて潜ります。 パワステクーラーはゴムをかませて金属バンドで縛りました。 金属バンドは200円、ゴムは有り合わせを適当にカット。 ガッチリ固定でき一安心。 そしてステアリングの直進が出ていなかったので修正します。 ステア ...

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    2019年5月4日 12:25 ko-nabeさん
  • ステアリングラック交換③

    続きの最後です。 ブーツバンドは絞り込みを開いて再利用します。 ブーツバンドツールでしっかり締めて問題なさそうです。 パワステクーラーを取り付ける時点で問題発覚です。 作業前によく確認すべきでしたが、ラック側にクーラーパイプ車体右側の固定部分がありません。 流用というのはポン付けでなくこうい ...

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    2019年5月3日 23:21 ko-nabeさん

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