点火系 - 整備手帳 - M3 クーペ
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エンジン不調でレッカーされました(ToT)
山奥でエンジン不調になりレッカー依頼しました。 クソ暑すぎて水温が若干高めな状態(メーターの真ん中から右側の白い目盛のとこ)でしたが、ちょうど外部メーターを修理に出してて何度かは見れず…。 急に吹けなくなり1.2発失火してる印象。 でも再始動は可能、アイドリングも安定、でも吹かすとストール…。 ...
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2022年7月26日 21:03 たくやま///M3さん -
2次コードケースの補修
遮熱版取付けやハーネスカバー、パフォーマンスダンパー等の整備作業(?)でボンネットを開ける作業の都度気になっていました。 2次コードケースのブラケット部の樹脂割れです。 2次コードケースを取外して補修が可能か否か確かめることにしました。 デスクで分解してみると取付け穴が広がったことが原因で割れ ...
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2022年4月1日 21:02 fuji@1954さん -
エンジン 警告灯 プラグ不良のご参考に😢
電機系統に異常? シリンダー 3 ミスファイヤー‼️ 調べて見ると新品プラグ(右)火花ギャップが潰れて中心電極と付きそうになっていました。実はこれはプラグが付いて入るところに無理やり押し込んでしまった為です。疲れていてミスしました。皆様は無いと思いますが、プラグ不良の参考にどうぞ。症状は一定期間に ...
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2019年8月6日 21:46 モーレツ太郎さん -
二次コード 静電効果を狙って
ウルトラの「赤い二次コード」は1991年から働いています。 静電効果狙いの追加加工は2013年に施していました。 それらの変更は確かにフィーリングを変えてくれて楽しませてくれています。 ブリーズさんで時々お見かけする赤いエボ3さんが「青いヤツ」の新品を手放されるとのことで譲っていただき、26年モノ ...
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2017年9月22日 22:29 fuji@1954さん -
二次コード 静電効果
昨年の正月の工作ですが、30ミーティングでご質問を頂きましたので、ご紹介いたします。 例の二次電流への静電効果狙い・・・つまりノロジー効果を狙った二次コード化のDIY加工です。 バイブル的に読ませていただいているみん友さんの実験を拝見したことがきっかけで、検証内容は概ね納得・・・。 厳密には ...
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2014年11月1日 21:24 fuji@1954さん -
プラグコード寸法合わせ&組み立て
プラグコードケースからプラグトップまでの 距離 41.3mm ネジ山手前の芯線が入って部分は カシメが必要 カシメをつぶし過ぎないように注意 7mm12角でカシメた側を ケーブルが滑りやすいようにCRCを軽く塗布 ハルトマン式を使って広げれば簡単です ネジが最後まで入った事を確認するために ...
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2011年9月15日 20:27 ケェ~ンさん -
プラグコードカシメ方法2
カシメ工具を万力に挟み プラグコードをセットしてCAPボルトを締めこむ 様子を見ながら締めこむ 一回締めこむと、2箇所に穴が開くから 60度移動してもう一回カシメる もう一回60度移動してカシメる まーこんなもんかな やっぱりメガネレンチカシメの勝ちー スポーツエボのコードも同じ様な方法で ...
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2011年9月14日 22:05 ケェ~ンさん -
プラグコード組み立て工具
ここにプラグコード通すのも大変なんだよね 先端が少し細くなってます 防水対策かな? で見つけたのが ハルトマン式鼻鏡 ハルトマン式鼻鏡で広げれば 細くなった先端も広げられます。 実際はこんな感じで使います 35mm入れば○ テストではバッチリ デスビ側にも使えます
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2011年8月30日 22:07 ケェ~ンさん -
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
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