BMW M3 クーペ

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  • ラジエーターアッパーホース水漏れ直し

    深刻な小ネタです。 整備から返ってきて数日、運転後にクルマを降りると何となく甘い匂いがするのでエンジンルームを確認したところ、エンジン前部の周りに冷却水が飛び散った跡が見つかりました。 上はオイルフィルターハウジングやサージタンク、下は補機ベルトプーリーにも白い跡がびっしり。シュラウドやアッパー ...

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    2024年4月19日 15:37 RT141N14さん
  • 電動ファン位置確認

    実車でステー確認 ゴムブッシュは作り直しました ラジエーターと電動ファンシュラウドの位置関係OK 左側ステーがエアクリBOXと干渉 ステー削って対処 付いちゃった バッチリだった ノーマルラジエーター ノーマルウォーターポンプで クリアランスもバッチリ あ~ あと数工程で完成しちゃう 嬉しい ...

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    2022年11月23日 20:30 ケェ~ンさん
  • 電動ファン水温スイッチ点検

    水温スイッチの動作確認 テスト環境:温度計、テスター、鍋 センサーを加熱して動作確認 約90度でクローズ 徐々に冷まして動作確認 約86度でオープン 水温スイッチの部品が揃いました センサー、ワッシャー、配線端子、配線カバー 前期型?はラジエターに水温スイッチとエアコン強制OFFスイッチ ...

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    2022年11月20日 20:34 ケェ~ンさん
  • エアコンと水温と点検

    外気温20℃ カップリングファンなし GW中の大渋滞で42キロ移動するのに3時間 エアコンON 吹き出し口温度7.6℃ 涼しい風が出てきます 気になる水温は89℃ 渋滞で動かない時は水温99度まで上昇 そんな時はエアコン入れると電動ファンが回り89℃まで下がります 遊んで帰ってきて点検 あー、 ...

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    2022年5月1日 09:42 ケェ~ンさん
  • プーリー作成下準備

    魔改造ポンプ停滞していましたが再開 プーリーが乗るフランジ シャフトに圧入する必要がありますが、 寸法確認等がありまだ圧入したくない こんな感じの組みあがり 圧入しなくても高さが確認出来るように ダミーフランジ作成 外径と板厚違いのワッシャをレーザー加工 2mmを3枚重ねると フランジと同じ6 ...

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    2022年4月12日 22:51 ケェ~ンさん
  • ヒーターホース水漏れ発見・対策

    冷却水が微妙に減り続けるのは様子見中ですが、やはりヒーター使用中に時々臭ってきます。 手を付けていないコアからの漏れなら厄介だな…と思っていたところ、先日ヒーターホースの接続部からLLCが滲んでいるのを見つけました(左)。白っぽいのは一度入れた漏れ止め剤の成分です。 このホースは3年前に交換した ...

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    2022年4月9日 20:12 RT141N14さん
  • クーラントパイプにセンサー用ボス溶接

    溶接準備 水路に出るセンサー取付けボス ボスが抵抗にならないようにちょっとだけ加工 センサー取付けボスはタップなしで再旋盤作業 溶接による溶け込みを確認するために パイプの見えない部分で練習 ぐるっと一周溶接 溶接個所の汚れを取るために一度持ち帰り 軽く磨き 手動でタップ立て センサーの出具合は ...

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    2022年3月10日 22:40 ケェ~ンさん
  • ベアリングシャフト組み込み

    シャフトベアリング組み込むときに 絶対にやってはいけないと思う事 それはシャフトを押すこと ケースを押さないと最悪ベアリングシャフトが壊れるのではないかと思います シャフトを押さずにケースを押すには 丈夫なワッシャーのようなもので シャフトを逃がせば ここまでは押せます ここから押し込むには ...

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    2022年2月27日 18:57 ケェ~ンさん
  • 改造ウォーターポンプ計測

    基準点を0合わせ 改造前のポンプの高さ 83.96 改造後のポンプの高さ 67.05 改造前のポンプのフランジまでの高さ 90.13 注:フランジは乗せただけ 改造後のポンプのフランジまでの高さ 73.23 注:フランジは乗せただけ 簡易計測結果 計画通り17mm短くなってます 計算上、ポ ...

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    2022年2月23日 20:50 ケェ~ンさん

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