BMW M3 クーペ

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冷却系 - 整備手帳 - M3 クーペ

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  • ラジエターホース交換

    アレがダメになったのかと思っていましたが、ロアホースの劣化が冷却水漏れの原因でした。 走行距離:92,600km

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    2024年2月10日 18:48 三河屋M3さん
  • ホースにピンホールが(リザーブタンクホース)

    車で出かける必要があり自宅からしばらく走行したころに匂いを感じて内気循環ボタンを押しました。前のトラックの匂いと思っていました。 すぐに助手席の妻が「前から煙が出てる~」と・・・ボンネットの隙間から蒸気が出ていました。 匂いと水蒸気となれば冷却水系です。路地に入って車両を止めボンネットを開けると ...

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    2023年12月6日 20:39 fuji@1954さん
  • マイクロフィルターカバー補修

    E92M3のマイクロフィルターカバーは3点留めですが、ここがかなりの確率で折れます。 なので、いっそカットしました。 かわりに2mm暑の汎用ステーを加工して、このような形状にします。 エポキシ系接着剤で張り合わせて、念のためタイラップで補強してあります。 完成

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    2023年7月16日 21:11 たまぴさん
  • ラジエターの補修と追加作業

    昨年末に発見したラジエターフレームのガタツキはシュラウドを取り付けているサイドフレームのハンダ付けのクラックが原因でした。 そのクラックを発生させた原因がシュラウドに組込みの電動ファンの重量が原因だったと思っています。 また銅製のラジエターですから銅か黄銅のロー付け組立構造と思っていたのですが ...

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    2023年1月22日 00:52 fuji@1954さん
  • 電動ファン取付に時間かかる理由

    水温スイッチのコネクター向きが納得できず 厚みの違うワッシャで角度調整 正規品は内径14mm 外径18mm 集めたワッシャは外径が大きく、単体では使えず重ねて使用 何度か組み直して 2枚重ねで自分の求める角度になりました 配線が横向きに出たでしょ こんな細かい事してるから時間がかかってます ...

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    2022年12月19日 21:33 ケェ~ンさん
  • 電動ファンの配線を考える

    純正配線を参考に 今回の追加電動ファンの配線を考える ダイオードは電気屋さんに聞いたらいらないみたい 僕は純正配線をマネて訳も分からず入れてます(^^ 純正配線図を参考に 91度水温スイッチ 手動スイッチ(エアコンSW) 2系統の間にはダイオード? 配線経路も考えてみた こんな事してる時が一番 ...

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    2022年12月1日 22:24 ケェ~ンさん
  • 電動ファンの電源を考える

    配線図をみると バッテリーからエンジンルームのジャンクション ジャンクションからヒューズBOXにバッテリー直接の電源が来てますね 配線の太さと 配線色の補足 バッテリーからジャンクションへは 配線図上25sqの黒 因みにジャンクションはエキスパッションタンクの裏 ジャンクションからヒューズBOX ...

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    2022年10月18日 21:15 ケェ~ンさん
  • SUBARU電動ファン流用ステー(左)

    左側ステーのスケッチ 実寸大に印刷して位置確認 こんな形のステーです 高さは純正ラジエーター用とアルミラジエターようで少し違います 右側ステーで位置決めして アルミラジエーターに仮止め 左側ステー 羽根が回転すると電動ファンが アルミラジエーターに吸い付く感じになるのかな 回転してない時の走行 ...

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    2022年9月29日 22:13 ケェ~ンさん
  • 電動ファン流用ステー(右)改良

    ホームセンターで見つけたゴム足 ゴム足に刃物は使えないかと思ったら ドリルで穴開け可能でした カッターも使えました 流用電動ファンの足に負担がかからないようにゴムマウントにする作戦 フランジをカッターで加工 ステーの穴を拡大して 加工したゴムを差し込み ゴムに流用電動ファンの足差し込む これで右 ...

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    2022年9月27日 21:37 ケェ~ンさん

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