BMW M3 クーペ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • バッテリーケーブル比較

    自作したバッテリケーブルを比較するため バッテリーを満充電に https://minkara.carview.co.jp/userid/191024/car/78596/7350522/note.aspx 基準は純正ケーブル 町内を20分ぐらいドライブ これが純正ねって感覚を味わって すぐ ...

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    2023年6月4日 21:42 ケェ~ンさん
  • バッテリーケーブル

    前から在庫してるケーブル 気が向いたらアースケーブル作ってみるかなって思って10年(笑) 先日友達に少し分けてあげて、自分のも作ってみたくなり ターミナル側の金具購入 ボディー側は純正ケーブル風に金具作成 金具作成には苦労しました あと1,2本作れそう 工場に電気工事が入った時に 電気屋さんに ...

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    2023年5月14日 21:52 ケェ~ンさん
  • エンジン下グラウンドケーブル交換

    エンジンのグラウンド(アース)ケーブルの劣化例を某所で目にし、今年30歳を迎えるうちのM3Bもさぞかしと思って下を覗いてみると、やはり被覆がボロボロになっていました。 画像左は車両右側のシャシへの接続部(下に見えるのはフロントアクスルサポート、左に見える黄色いのは右前輪のダンパー)、右はエンジン ...

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    2023年1月7日 12:43 RT141N14さん
  • 自作オルタアース

    清和工業 アーシングケーブル(8sq) HEC-8-40 660円 を利用してオルタアースを自作 純正オルタアースは今でも手に入ると思います。 ディーラー価格4000円ぐらい? 8sq用端子 8mm端子、6mm端子 各種 200円 アーシングケーブルに8mmの端子が付いていますが、外径が細く不安 ...

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    2021年6月19日 22:56 ケェ~ンさん
  • オルタのアースの関心ごと

    オルタのアース 別ライン この写真には部品が1つ足りません 足りない部品 オルタのアースがパイプに落ち エンジンオイルのレベルゲージが通ったパイプに連結され レベルゲージが通ったパイプからエンジンブロックに繋がっています。 レベルゲージが通ったパイプを支えてるのかな? それにしてはヒーターパイプ ...

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    2021年4月15日 22:27 ケェ~ンさん
  • オルタのアース

    オルタのアース線 劣化して切れちゃう前に交換するって M3定番のメンテですよね このアース線って ヒーターパイプに繋がっていて ヒーターパイプがエンジンブロックまでの アースの中継に使われてると思います。 ヒーターパイプも多少なりとも錆びるし これってどうなの? オルタから直接エンジンブロック ...

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    2021年4月13日 22:00 ケェ~ンさん
  • アース幹線の変更を

    10数年前、オルタネータのマイナス線の断線で路上停止してから電気系統に不安を和らげる為にオルタネータのプラスとマイナス線を複線化の処置を行いました。 同時にアース側も確実性を増すためにトランク内のバッテリーからエンジンブロックまでラインを引いていました。 そのアースラインは当時約2ゲージの太さ ...

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    2015年12月20日 00:49 fuji@1954さん
  • 接点強化

    無線機関連の社員から純銅のグリスが良いヨ!と聞きました。 本物の純銅グリスで、従来の製品とは別物で、端子の接触改善には最適とのこと。 銅の条痕色は赤なのに銅色の銅グリスに疑問を感じていました。 ・・・・では、早速カイゼン作業を開始。 オルタネータ,バッテリー,各コネクター,ヒューズ・・・・等々 ...

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    2014年10月25日 21:31 fuji@1954さん
  • アース線の強化

    イグニッション・コイル脇からボディへ伸びるデフォルトのアース線が外れていた事に気付き、キチンと接続するついでにアース線を引き回してみました。 先ずはバッテリーとは直接に配線せず、純正アース・ポイントと点火系を中心に施工。 施工後に通電確認してみると確かに電流が流れており、何となくアースポイントの ...

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    2007年7月28日 22:06 amemanさん

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