調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - R100RS
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ブイ~ン♪ ガガッ! ゴボゴボゴボ…
良い天気の日曜日。 ポカポカのバイク日和でしたが、 助手席で移動中です。 何があったかと言うと・・・ 高速をのんびり走行中、 「ガガッ! ゴボゴボゴボ…」 明らかに片肺だ! ちょうどすぐ前がIC♪ 高速を降りて、近くの駐車スペースへ 滑り込み。 点火を確認したところ、異常なし。 燃料も来 ...
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2023年12月18日 15:04 talokkeさん -
オイルフィルター交換
ぱっと見、エキパイ、カウルを外さないとアクセスできない位置にある。 オイルクーラーの有無、エンジンの製造年によって構造が異なり、ガスケット、Oリングを使ったり使わなかったりとネットの情報も諸説あり。2本サス前期から後期になった時期とも異なるし、ヘインズも純正取説の説明も怪しい。作業をミスるとエンジ ...
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2023年4月14日 10:21 みっれさん -
点火時期調整 … 手順は守るべき‼︎
今シーズン初のタペット調整を実施 :D 吸気 0.10mm 排気 0.15mm タイミングホール取り外して… 点火時期を調整 :D 暖気後のアイドリングでSマークになるよう調整、3000rpmぐらいでZマークを確認 :DD 調整前は若干タイミングが遅くなっていた⁉︎ 調整後の感想… 体 ...
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2018年4月21日 18:46 sa_miさん -
バルブクリアランス、キャブ調整他
勿論タイヤの影響が一番大きいのだが、キャブの同調が狂っても70キロぐらいからのエンブレ減速でステアリングがブレ出しそうになる。 先日のツーリングで少し気になったので調整を決行。前回調整から約2年、7000km走行。 まずはシリンダーヘッドのスタッドボルト増し締め。ロッカーシャフト共締めの4本はか ...
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2019年9月1日 23:47 みっれさん -
イグニッション システム追記
点火のカーブも決まり、 最後はアイドリング調整。 「ドピュ~ッ」と、一回り。 街中・山間部の一般道と、高速で試運転 機械式ガバナーと違い、 ハーフスロットルから「バッ!」 と開けても、ダイレクト感が 違います。(感覚だけか?) 下から上まで安定してビュンビュン回る! ひとまず、これで様子を ...
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2021年10月19日 10:10 talokkeさん
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