ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 3シリーズグランツーリスモ
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BMW F34 DIYブレーキパッド&ローター交換(900km走行後)
交換から約900km走行後の状態確認。 極めて良好。 鳴きもジャダーも引き摺りも全くナシ。 モチロン、制動特性も純正同等。 あと、低ダスト・タイプではないのにホイールの汚れが殆ど気にならないのもGood。 MEYLEのパッド、お勧めですぞ。
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2023年7月17日 00:13 miya320iGTさん -
ブレーキローター&パッド交換(後編)
ブレーキ交換完了しました。 先日、作業中にローターのスリットが左右一緒なのに気付いて問い合わせていましたが… 結論、これが正解だそうです。 右側はいわゆる逆回転方向。 左は正回転方向。 えーって思いましたが、「純正がそうなので同じに作ってます」との事。 …確かによくよく調べてみると、 Mパ ...
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2021年8月28日 22:18 しーすーりんさん -
ブレーキローター&パッド交換(前編?)
10万キロ目前、車検も間近でブレーキもタイヤもほぼ終了しちゃってるうちのF34。 このままディーラーに車検出してしまうと、目が眩むお見積もりが確定です。先日のオルタのベルト切れで用意してた車検代も飛んでいったので、ディーラー任せでなくマジメに?自分でメンテします。節約です。 本日のお題はローター ...
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2021年8月12日 23:37 しーすーりんさん -
ディスローター&ブレーキパッド交換
ショップで対応の為、写真はありません。 ディスローターとパッド共にディクセル製に交換しています。(低ダストタイプ?) ※以前に実施 その後… 本当にダストが少なくなっています。 前車の交換時にも低ダストタイプにしておけば良かったと思いました。 値段もお安いのもメリットです。 ただ交換後しばらく ...
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2019年2月17日 15:59 azmAZMさん -
ほんまにこれで良かったのか
車検の最短入庫日には間に合わず、リアブレーキ整備警告が出ていた。そこからおよそ一週間の調査・見積りを経てようやくこの決断。 果たして、これで良かったのか。 2回目の車検で交換する部品が多く予想され、M performanceキャンペーン期間であってもブレーキシステムへの換装は踏み切れなかった。予想 ...
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2018年12月9日 20:06 SuzuKaku@F34Mさん -
リアブレーキローター交換 (備忘録)
固定ピンをマイナスドライバーでこじって外します。 注意 リアはサイドブレーキを解除していないとローターが外れない。 ブレーキパッド交換時のピストン戻しはブレーキフルードが溢れないように養生をする。 ブレーキキャリパーのガイドボルトカバーキャップを外し、8mmのヘックスレンチでガイドボルトを2箇 ...
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2018年5月16日 00:05 @takahiroさん -
フロントブレーキローター交換 (備忘録)
フロントはクルクル回るのでブレーキバックプレートを支点にマイナスドライバーでローターを押さえてローター固定ボルトを6mmヘックスレンチで緩めておきます。ローターが落下しないようローター固定ボルトは入れておきます。 マイナスドライバーでの画像は撮り忘れました。 固定ピンをマイナスドライバーでこじっ ...
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2018年5月8日 00:05 @takahiroさん
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