BMW 3シリーズ セダン

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3シリーズ セダンG20

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ G20 ]

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  • ラバースペーサー取付

    さて、取り付けしていきましょう! 足回りをはずす必要はありません! ジャッキアップして、ウマを噛ましたら! スタートです! ラバースペーサーの選び方ですが、バネの太さが第一要素、バネの線と線の距離が第二要素となります。この場合バネの太さ13ミリ、線間が46ミリでしたのでサイズの合うスペーサーをAm ...

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    2024年3月15日 07:13 m@nseLさん
  • タウンサス取付(リア編)動画あり

    G20はフロントに比べればリアはだいぶ楽ですね。 スロープに乗って馬にかけるところから リアもフロアのジャッキかけるところが分からなくて探したんですが、ネット記事だどBMWのMシリーズはデフケースに冷却フィンがあるからデフにはジャッキかけられないとかあったんですが、M340iは? デフにフィンはあ ...

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    2023年10月5日 23:40 りんつ_さん
  • ダウンサス取付(フロント編)動画あり

    Eibachのダウンサスに変えるために馬をかけるんですが、G20はどこでフロアジャッキアップするのかも分からない。 多分ここなんだろうなってことで書いておきます。 フロアジャッキでゆっくりあげて歪まなかったし印もついてるからここでしょう。 知らんけど 実はジャッキアップ以前にスロープに上がるのも一 ...

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    2023年10月5日 23:40 りんつ_さん
  • 減衰力調整

    減衰力を、もてぎの走行会で絞ってから戻していなかったので まずはフロントから ちなみに足は KWのver3 で リバウンド側16段、バンプ側12段 です バンプ側 3/12 → 4/12 オープンへ戻し リバウンド側 7/16 → 8/16 オープンへ戻し ストラット上部は簡単なので写真撮り忘れ ...

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    2023年1月12日 23:45 ぴろたん3さん
  • リジカラ取り外し&アライメント調整

    Studie横浜さんで施工してもらいました。 ・リジカラ取り外し ・フロントサス 車高5mmダウン ・アライメント ・センサーエーミング これが噂の“魅せる✨”アライメントテスター うーん つけたままのほうがよかったかもー? とか思い始めてます💦 しばらく乗ってから、再度装着するか考えます( ...

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    2022年7月15日 01:28 すずこじさん
  • アライメント調整

    サスペンションをACシュニッツァーに交換後800kmほど走ったのでアライメント調整していただきました。ほとんど微調整のみでした。

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    2022年5月15日 13:00 Caminoさん
  • アライメント調整

    やっぱり取ってみることにしました。 混んでて半月以上待ちましたが。 Fタイヤ交換してから1,000㎞以上走ってしまいました。早くも1㎜近く減ってる様な気がします💦 問題は解決したみたいです😃 かなりトーインだった模様💦💦💦 全部キレイに基準値に揃えて貰いました。 秋までこれで様子見です。

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    2022年3月28日 18:59 シャトー・マルゴー(Ch. ...さん
  • アライメント測定

    1万キロ超えているので測定しました。 気になる面もあったので、事前に空気圧も調整して入庫。 結論としては問題なし。 調整する前提でいたので拍子抜け。 セッティングを変えるつもりでいました。 多分、納車時にしっかり調整してもらっていた影響もあるかも知れません。 という事で、メーカー推奨値のままでいき ...

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    2022年3月5日 10:33 ダスティさん
  • TECH-M ストレッチ スパイスプラス 4輪トータルジオメトリー調整

    予約して4~5ヶ月待ちの上記メニューを施行してもらいに、遥々大阪のTECH-Mまで行ってきました。 ストレッチとは(私の理解では)足を硬めるのではなく、ブッシュの適正化によってサスの伸び側を抑制することで不要なロールやピッチを抑えるもの。 トータルジオメトリーは基準値に拘らず、オーナーの走行スタ ...

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    2022年1月11日 12:45 茶の湯研究家さん

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