取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
ヘッドカバーパッキンの交換
オイル交換と同時にやってもらいました。 7マソ位かかりましたが、当分安心して乗れるでしょう。近年のクルマは付帯作業多くて工賃も高めに付きがちです。
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2023年4月16日 09:11 Iwanovさん -
取敢えずM30エンジン挿入(^^;)
ふう~ ふUu~部品が色々足り無い 何処だー(^^;;; ブレーキシステム 明日はGetrag280と合体予定・・・(^^; ペラシャは新品だょ!
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2015年5月3日 21:34 yagi@M5さん -
ソレノイドバルブシールフランジ交換
BMWのV8エンジンではよくある漏れポイントかも。 かなり(?)前からオイルが滲んでるのは気になっていたんだけど、見ないフリしてた(笑) ボンネット開けるごとに気になってたんだけど、面倒でねぇ~ ヘッドのタイミングチェーンカバーの前面から顔をだしてるソレノイドバルブってパーツがあるんだけ ...
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2014年10月25日 20:33 hiro.E39さん -
【2023年記録】ヘッドカバー交換 [ 146,785km (OH後14,573km)]
エンジンオーバーホール時に新品に交換したヘッドカバー。 全く問題が無いのに社外のアルミ製ヘッドカバーへ交換しました。 なんで?と思われる方が多いかとは思いますが、せっかく自分で組んだエンジンなので拘りの一つという事にしておいて下さい(笑) 画像はいきなりの塗装剥離。シルバー系の色で塗装されている ...
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2023年12月24日 14:59 aterさん -
インテークジェットポンプ交換 【133,779km / 152,537km】
壊れてないけど、古くなってきてるしブレーキにも影響するので、壊れる前に交換。 画像2の赤矢印の部分についています。 簡単に触れそうなところに本体はいるのですが...画像①の赤矢印側の差込口に手が入らずDIYでやるにはちょっと作業困難。 インマニ周りをバラバラにばらせば簡単に作業できますが、 ...
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2017年7月14日 18:20 HIRO@5Seriesさん -
E39 ヘッドカバーガスケットの交換
イグニッションコイルを外して、ヘッドカバーをあける準備をします。 角からスクレッパーを差し込んでカバーをはずします。 ガスケットの設置面をクリーニングします。 前回塗った液体ガスケットをはがします。 取り外したパッキンは、硬くなっており、ポロポロと崩れそうでした。 交換してから3年しかたっていない ...
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2019年6月14日 12:38 ピカイチロウさん -
ヘッドカバーガスケット交換
皆さんのブログを拝見して、思ってましたが、整然と気筒が並ぶ光景は、やはり、工業製品の芸術美を実感する時です。 オイル滲み部を発見!! Oリングを外し、店内へ探しに行くが、耐油Oリングがなく、今回は、「増し締め」という形で様子見。 次回の、メンテオフ会への持ち越し項目。 作業メニュー終了後も、ウ ...
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2016年5月22日 21:36 ワンダーさん -
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プレッシャーコントロールバルブ(PCV)交換 [ 101,066km ]
プレッシャーコントロールバルブ(PCV)を交換。 購入したのは寒冷地仕様のカバー付きで少し値段がお得なヤツ。 作業スペース確保の為にオルタネーターは無い方が楽。 更にスロットルボディまで取り外していく。 スロットルボディはボルト4本。 やっとPCVが見えてきた。 2本のT20でPCV本体は取り ...
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2014年12月30日 23:14 aterさん
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