補強パーツ - 整備手帳 - X3
-
リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
難易度
2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
グリル内の補強バーをラッピング
X3もG01になってキドニーグリルが大きくなり、存在感が(実際にデカいんですけど)だいぶ成長しました。ところが各所で指摘されている「グリル内が丸見え問題」。これを解消すべく納車日に対処いたしました。 ご覧の通り。これは遠めで見ても結構目立つんです。X1でもX2でも黒に塗装されているのに、X3だけシ ...
難易度
2018年8月22日 12:55 あるてま.さん -
BMW X3(G01)CPM LowerReinforcement DIY取付【備忘録】
CPM LowerReinforcement CLRF-B023 をDIY取付してみました 【完成写真】※片方のアンダーカバーは未装着 リアをジャッキアップし、ウマをかけて、アンダーカバーを取り外し、純正のブレースを取り外す 純正ブレースについていた、白いプラスチックのネジクリップを取り外し、付属 ...
難易度
2020年5月17日 17:39 MOHI8さん -
グリル内補強バー塗装
巷で不評の!グリル内補強バーのシルバーが目立ち過ぎて気になっていたので塗装する事にしました。 ヘッドライトの裏からバーの下ネジを外す。運転席側は、かなり狭いのいでネジを落とさないように注意が必要。 ブラックに塗装しました。 後は組み付け作業。やはり黒は良い感じ・・・ 補強バーが目立たなくなり、今後 ...
難易度
2018年8月29日 09:11 M-starさん -
BMW X3(G01)CPM Strut Brace DIY取付【備忘録】
CPM Strut Brace CSRB-B203 をDIY取付してみました 届いたものはこちら E14トルクスレンチで既存のものを取り外し(ボルト2本) 反対側も取り外し 元のボルトを再利用し、E14トルクスレンチで締め付けして完成 ※締め付けトルク:56Nm
難易度
2020年6月7日 13:48 MOHI8さん -
E83 cpm (CLRF-B 001)装着
1.装着前 作業は、ボルトを外して純正プレート2枚を取り外し、cpm に付け替えるだけです。 実質作業時間は、15分以内でした。 2.取り外した純正プレート2枚 3.cpm装着後 ① 4.cpm装着後 ② こちらの方が 『1.装着前』 と同一の角度から確認出来ます。
難易度
2012年2月27日 23:19 emubiさん -
CPM/Strut Brace
ノーマル状態です。 ボルト4本外し純正のバーを取り除きます。取り付け後の状態です。 40dのようにプレートでないのが、残念です。 1度取り付けたのですが、純正をひっくり返して前後逆にすると、浮きもなくピッタリ共締めできたので、ダブルで付けてみました。あくまでも自己責任で!
難易度
2020年5月15日 18:46 たか@はまっこ(旧nismo ...さん -
-
cpm/LowerReinforcement BMW
やっと、手に入りました。 G01はなかなか、弄りパーツが発売されません。 ま、そんなに弄るところも無いのですが・・・ ブツはこれです。 これで、ボデイーがカチッとするかな! 仕事から帰ってきたら届いていたのでサクッと潜って取り付けようと思ったら、アンダーカバーでしっかり覆われていました。本体取付 ...
難易度
2019年11月13日 05:44 たか@はまっこ(旧nismo ...さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW X3 xドライブ20d Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
462.0万円(税込)
-
マツダ アテンザ 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(山形県)
129.1万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(東京都)
388.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!