取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - Z3Mロードスター
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引き続き、メンテナンス。そして…
引き続き、メンテナンス。 シフトアームを外す前に、 シフトレバーを先に取り外しておく。 シフトアーム後方には、シフトアームベアリングという名のゴムブッシュが、 横の溝に車両の爪が入り、保持しているので、サイズの合う棒でてこの原理を使いつつ、押し下げると外れる。 写真は、本来の取り付け方法とは違い ...
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2022年5月2日 10:23 HIDE Z3Mさん -
久々のメンテナンス。ジョイント ディスクとセンターベアリングなど。
久々のメンテナンス。 乗ってないので、年式の割には綺麗。 邪魔が入らないうちに、5月連休の期間を利用して集中的に作業を行う。 昨年から始めた、計画も進めつつ、 ジョイント ディスクとセンターベアリング等々、まとめて面倒見てみる。 pit作業となるので、中腰で足にくるので、体力勝負でもある ...
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2022年5月1日 22:26 HIDE Z3Mさん -
リヤハブベアリングの交換 左右
シルバーウイークに、久しぶり少し乗ってみた、Mロードスター。 コロナの影響か、毎年窓ガラスを開けるのも、嫌になるぐらいの細かい粒子が気になっていましたが、車両が少なくなり、今年は若干、空気が澄んでいる…ような気がする。 オープンで走っていて、心地よいエキゾーストに混じり右後方より、時折金属音が聞 ...
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2020年9月28日 08:34 HIDE Z3Mさん -
OIL(エレメント)交換+足回り点検
基本、4,000㌔交換サイクル まだ走行距離3,000㌔ですが、一度サーキット走っているのと「前回から9ヶ月」も経ってしまったので、本格的に暑くなる前にエンジンOIL交換&足回り点検してきました! ★カストロール:エッジスポーツ(10w-60)
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2020年5月14日 16:53 @KIDさん -
クラッチレリーズキット
「R」と「1速」の入りが異常に固くなる時があり、信号発進時に「入らない!?」という状況になりかねなかった為、以前に深澤自動車さんから取り寄せていた「クラッチレリーズキット」を近くのショップで取り付けて頂きました。 ※画像は深澤自動車様WEB siteより。 (許可を頂いておりませんので、不適切な ...
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2015年9月16日 12:04 DELLAMOREさん -
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クラッチコントロール系の交換
問題のマスターシリンダーも手に入り、ステンメッシュホースはネットで安く1500円ぐらい、レリーズシリンダも部品商で、ETKで1種類しか適応が無いので、安心して用意出来たので、状況確認。 クラッチを踏んでも、しっかり切れてないらしく、1速が入りにくい。 踏んだ状態で、ゆっくり1速に押し込んでい ...
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2014年11月18日 11:11 HIDE Z3Mさん
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