車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
largus 車高調
largus製の車高調を装着しました、最初はバネだけで車高を落とすつもりでしたが、割とリーズナブルな物を発見し、32段調整でOHも出来て某有名メーカーの製造元だと言うこちらをチョイス、取り付けはPoleさんの所にお世話になりました、地上最低高を確保し立体駐車場にも入れる位にセット、まだ慣らしで減衰 ...
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2016年5月11日 13:22 mountain_peaksさん -
BMW特有の右下がり対処
我が乙号の足まわりは純正形状でローダウンしてるけど、BMW特有の右下がりの車高のせいでちょっと気合入れて攻めるとタイヤが右前フェンダーにヒットしてた。 (純正アルミの時から。やっぱ車高調にすればよかったw) 改善前の地面からフェンダーアーチトップまでの計測値は右約620mm、左約630mm 何か ...
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2015年10月4日 18:14 のんぶーさん -
車高調ブラケット固定リング緩み
前日 大観峰の砂利駐車場から出るときにフロア下を少し擦ったので、とりあえず確認のためジャッキアップをしてみた ついでにタイヤも外して足回りの確認。 フロア下は樹脂のカバーに擦り傷がついたくらいで何とも無かったけれど、、 右フロントの車高調をみると…ブラケットの固定リングが緩んで浮いてるみたい( ...
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2013年10月29日 08:38 将軍'さん -
BMW Z4 e85 トランク内張り剥がし xyz車高調減衰調整方法 電動ソフトトップ不調解決!
かなり見る人が限定される記事^^; ですが、電動ソフトトップの不調も同時に治りましたので、電動幌が不調なe85乗りの方は最後まで見て下さい! xyz車高調はリヤもフロントと同じく上から六角ダイヤル刺して減衰調整する仕組み。 リヤはトランク内両サイドのソフトトップ部品を剥がさなければ、アッパーマウ ...
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2016年6月2日 18:59 樹架(Juka)さん -
リアスペーサー交換とフロント車高調整!
リアのスペーサーを交換しました。 7mm→ハブ付15mm=+8mm 若干外側へ ワイドトレッドスペーサー35mm品が欲しいです。 フロント右側の車高ダウンの持病対策で、BMW純正のダンパースペーサーを装着していましたが、経年劣化でフロント側が下がり傾向の為、左側ダンパーにもスペーサーを付け ...
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2022年2月19日 11:13 tantan!さん -
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