車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アストロ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
Fコイルカットでローダウン
アストロには、そこそこ長く乗ってましてローダウンの誘惑は常にありました。 「なんかちょっぴりフロントが腰高なんだよなぁ〜…」っとね 特に会社の駐車場が、後ろに傾斜がついてるので、尚更フロントが浮いて見えちゃう。 ヒッチキャリアに荷物を満載に積んでもそうなりますね。。 自宅の駐車場は、前に傾斜がつい ...
難易度
2014年8月16日 22:27 kazunoko@さん -
Fコイルカットで下がり過ぎた。。
もう、結末はタイトルのとおりなんですが、そこまでの過程をカキコ♪ 昨日、作業の途中で雨に降られウマに乗ったまま一晩放置。 2日にかけての作業ってのも珍しいです 私のスキル不足によるものですけど、思っていたより手強い作業だなぁ ウチの作業場ってこんなところ 狭いですっ アストロ買うとき、ここに入るの ...
難易度
2014年8月17日 21:06 kazunoko@さん -
フリップダウン取り付け
純正ハンガーにロングシャックル(2個穴タイプ)のいちばん下にセット。まずまずのダウン量だが乗り心地は結構悪化しギャップを拾うとバンプタッチしまくり。 Cノッチ加工+ショックをショートストローク化したらもう一段下げてみます。
難易度
2015年7月7日 22:09 wazumiさん -
アストロ リーフ交換
ダウンリーフを手に入れたので純正リーフと入れ替えます 一応、3インチダウン用との事ですが乗り心地を考えると2インチダウンが理想です とりあえずシャーシブラックでお色直しをしました 純正リーフ時の地面からリアフェンダーまでの高さは75.5cm タイヤとフェンダーの間がガッポリ空いていますね… ...
難易度
2017年11月9日 17:22 TAKASHI☆☆☆さん -
アストロ モンローマックスエアー 取り付け
前回ダウンリーフ装着時にカヤバのショートショックに交換したのですが、マンホールの蓋を踏むたびにバンプタッチするのでモンローのマックスエアーに交換してみます リアのジャッキ収納の所に20mmの穴を開けてグロメットをはめてエアホースを室内に引き込みました ここにエアーの注入口を取り付けました 下回りの ...
難易度
2017年12月25日 16:51 TAKASHI☆☆☆さん -
バンプストップ
純正のバンプストップ ラバーがバンプタッチしているので交換します エナジーの段付きバンプストップ に交換します バンプタッチはしなくなりましたが、段差ではリアからガタンと音がします。 Cノッチにするのが良いと思うのですが、もうちょと調整の余地がありそうですね。
難易度
2017年11月27日 23:39 TAKASHI☆☆☆さん -
ノーマル車高へ
前オーナーにて、リヤはブロックで2インチリフトアップされていました。 チビ達が今後乗り降りするのには、チト厳しいので、純正に戻す事を計画。 事前に、純正のUボルトなどは用意してました。 作業前の状態。 4本のボルトを外します。 ホーシングをジャッキで支えながら作業します。 Uボルトを外し、 ...
難易度
2017年10月15日 07:42 fukudadasan.さん -
-
車高調整とスタビフレームブッシュの取替
アストロのAWDは、トーションキーの調整でフロントの車高はある程度変更可能です。 好みで高めに設定していましたが、実はと言うか当然適正値があります。 低速での乗り心地が悪いので、適正値に調整しました。 ついでにスタビライザーフレームブッシュも替えました。 平らなところに駐車します。 地面からロワア ...
難易度
2021年7月31日 23:26 KAMIKAZE200さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
シボレー アストロ LT 4WD(千葉県)
159.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 X Vセレクション(富山県)
121.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(山形県)
83.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!