取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アストロ
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スタビブッシュ交換
強化ウレタンブッシュセット スタビ径30 スリーブ長114.3 当方車両はAWDです。 私の手順として… 車上げ→フレームブッシュ取り外し→エンドリンク取り外し→エンドリンク新品仮組→フレームブッシュ新品仮組→片側を同手順で交換→車下げ→両方のボルト各部締め付け。 15スパナでフレームブッシュ ...
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2014年1月6日 12:56 仲良しトンクルピーさん -
ついに入手 素晴らしき SST
ロア・ボールジョイントの交換です こいつの圧入っぷりは半端ないです 何度挑戦しても取れません… プーラーも壊しました、でかいシャコ万も試しました。 ひたすら時間が経つだけで、心折れます… 決断しました、SSTの導入を。 なんじゃこのツールは !! 片側おおよそ5分。音も立てず、ヌルッととれま ...
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2014年7月20日 22:28 えぃぼうさん -
フロントスタビライザーブッシュ交換
最近ブレーキング時やステアリングを切った時に、フロントからたま〜に『カツッ』とわずかな異音がしてました。 原因を探るべく下回りを覗くと、運転席側のスタビライザーブッシュを固定するブラケットがちぎれてました。汗 これが異音の原因かどうかはわかりませんが、とりあえずおっかないので交換します。(¬_¬) ...
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2013年4月24日 12:31 I.S.Mさん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドエンドブーツに穴が空いています。ゴミが入るほどの大きな穴ではありませんが、交換したいと思います。 割りピンを真っ直ぐにして抜きました。 ナットを取外しました。 写真を撮り忘れたので、右側の画像です。 専用工具がないので、ギヤープーラーで外しました。 緩めたナットを残しておくと、タイロッ ...
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2007年11月5日 10:31 hoso@tigerさん -
アッパーボールジョイント
AC DELCO 製のモノを使います 二度目?の交換です。初回は前オーナーさんが交換したと思われ…すでにボルト止めになっています 必ず錆びるのでとりあえず、ペイントして… REMOVE INSTALL 最後にサクッとまたペイント 乗り心地がしなやかになった気がします…
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2014年4月18日 22:40 えぃぼうさん -
ショックアブソーバー交換②
さて、次はフロントのショック交換になります。 自分のは2WDなので特殊工具が必要になります。 ライルというメーカーのショックアブソーバーツールです。 品番は20400 ピストンロッド先端のナットを締め付け取り外しする時に供回りしてしまうのでこの特殊工具が必要です。 がしかし、この工具のナット側 ...
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2015年5月6日 21:59 Mr.T.さん -
ショック交換
フロント。 工具類はネットで調べて出てきた物を用意すれば事足ります。 自分の場合、そこらにある適当なモンキーとラチェットで… ショック交換よりも、インナーカバーの留めビス?を外すほうが苦でした。:゜(;´∩`;)゜:。 折角外したので、簡単に清掃、サビ落とし、シャシブラ吹き。 アホなんで、取り付け ...
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2013年10月7日 23:36 仲良しトンクルピーさん -
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ボールジョイント、アイドラアーム交換
約1年放置していたボールジョイント交換。 まずは作業の大半をしめる穴あけ作業開始。 長時間の作業になるので、重いナックルはジャッキに乗せて、自分はタイヤに腰掛けてノンビリ作業。 アッパー側2本を抜いて、ロア側を始めたところでドリルから煙と共に焦げた匂い。 ドリル故障で一旦終了。 翌日、新 ...
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2016年12月18日 21:02 porkoさん
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