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  • ラジエタークーラント交換♪

    車検毎の整備にてまだやっていなかったのがラジエターのクーラント交換。 自分の車両のラジエターを確認するとドレンコックの無いタイプ! どこから抜くのか調べると、ロアーホースを外すかエンジンブロックのドレンボルトを外すか。ん~全く気が進みません(^^; なので部分的交換にて済ませる事にしました♪ ...

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    2017年10月20日 20:50 Mr.T.さん
  • アストロ ウォーターポンプ・サーモスタット・ヒーターバルブ・アッパーロアホース交換No.1

    ウォーターポンプからジャジャ漏れしたので交換することにしました 寿命は13~15年みたいなので 頃合い良いかな? ついでに ヒーターバルブとサーモスタット アッパーロアホースも交換します エアフロとかをバラすと エンジンがかけられないので 先にラジエーター内のフラッシング(水のみ)します ...

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    2013年4月8日 23:27 ドリさん♪さん
  • クーラント全量交換

    はい! まず初めに画像が悪いので悪しからず・・・ クーラント全量交換をした時の記録です。 ラジエタードレン及びエンジンブロック両サイドのボルトを外してクーラントを抜きます。 これがドレンボルトです。 左側ブロックからいい感じにクーラントがでてます。 が???・・・・・・・ん!? 右側のボルト ...

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    2015年7月17日 19:14 dreamvenusさん
  • ラジエータークーラント交換

    2年前と全く同じ作業です。 クーラント5Lと添加剤。 交換距離 116,000キロ 画像も2年前の画像をそのまま利用。 キャップも見た目はそれほど劣化は無さそうでしたのでそのまま使用。 そしてシリコンホースをラジエーター奥まで差し込んでサイフォンの原理にて抜き取りました。 しかしこれシリコ ...

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    2019年8月15日 15:56 Mr.T.さん
  • クーラント&ブレーキオイル交換

    来月車検ですのでぼちぼち整備を始めています。 クーラント&ブレーキオイル2年毎の交換。 走行距離134600km 我がアストロのラジエーターには下抜き用のコックが無いので、 今回はオイルちぇんじくんにて抜いてみました♪ しかし黒いホースは微妙に太くて入らず、シリコンチューブを入れて使用しました ...

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    2021年7月31日 00:04 Mr.T.さん
  • 冷却水交換 錆び取り

    ラジエーターキャップに粘土状のサビが固着しており。慌てて入れ替え作業に! しかし、2年に一度アメ車専門店で2万も支払って交換していたのにここまでなるなんて。。。 ラジエーターの水を何度も入れ替え綺麗になったところで、エンジンブロックのフラッシングへ! ん? 15mmのソケットで開かない。。。固 ...

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    2015年5月11日 12:19 あすとらすさん
  • クーラント交換(^_^)/

    知り合いの車屋さんにお願いしていましたが、何処から抜くの?言われ、教えたものの忙しいらしく、結局自分でやる事に…(^_^;) ラジエターにドレンプラグが無い奴…(@_@;) エンジンブロック下のドレンプラグを外しにかかる。 助手席側は、ユニバーサルジョイントを使って外しました… が!両方 ...

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    2015年10月11日 15:55 ブラック珈琲さん
  • 第3回クーラント交換

    自分では初めての交換です。 思ってたより綺麗でした。 助手席側のサビ。少しだけ。 ラジエータードレンからの抜き取り。 クーラントはできる限り回収しました。 その後、ラジエーターの水洗い。 抜いたクーラントは全部でバケツ2杯分。シュレッダーダストに吸わしてできる限り乾燥させてみます。 その後、可燃 ...

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    2018年5月3日 17:34 いなぞうさん
  • 購入後初めての交換

    交換準備〜 全国大会帰り道、調子悪くなったので水廻り交換作業ですぅ。 エンジン左バンク右バンクからの錆やらなんやら(ビックリ) ドブ?(焦り) 3回目〜 3回目でもこんな大きいの(焦り) 怖い〜 クーラント無駄にした(泣笑) 結果的に水温高くオーバーヒート近くになってしまうので駄目でした。 ホース ...

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    2018年4月23日 14:06 黄豹さん

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