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冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - アストロ

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  • アストロ ウォーターポンプ・サーモスタット・ヒーターバルブ・アッパーロアホース交換No.1

    ウォーターポンプからジャジャ漏れしたので交換することにしました 寿命は13~15年みたいなので 頃合い良いかな? ついでに ヒーターバルブとサーモスタット アッパーロアホースも交換します エアフロとかをバラすと エンジンがかけられないので 先にラジエーター内のフラッシング(水のみ)します ...

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    2013年4月8日 23:27 ドリさん♪さん
  • 冷却水交換 錆び取り

    ラジエーターキャップに粘土状のサビが固着しており。慌てて入れ替え作業に! しかし、2年に一度アメ車専門店で2万も支払って交換していたのにここまでなるなんて。。。 ラジエーターの水を何度も入れ替え綺麗になったところで、エンジンブロックのフラッシングへ! ん? 15mmのソケットで開かない。。。固 ...

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    2015年5月11日 12:19 あすとらすさん
  • クーラント全量交換

    はい! まず初めに画像が悪いので悪しからず・・・ クーラント全量交換をした時の記録です。 ラジエタードレン及びエンジンブロック両サイドのボルトを外してクーラントを抜きます。 これがドレンボルトです。 左側ブロックからいい感じにクーラントがでてます。 が???・・・・・・・ん!? 右側のボルト ...

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    2015年7月17日 19:14 dreamvenusさん
  • クーラント交換 その1

    ACDelco社製DEX-COOL(96~用)です。 車検でクーラントの交換をお願いしたら、クーラントが青色になってしまいました。アストロ96~はオレンジ色を使わないと腐食する可能性があるので、自分で交換しようとヤフオクで購入しました。2500円+送料567円でした。2006/9/14 車検整備で ...

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    2008年3月30日 00:24 hoso@tigerさん
  • クーラント交換

    デキシクール4Lです。 ラジエターキャップを外して、ラジエターのドレインからクーラントを抜きました。 クーラントが茶色です。 ラジエターのドレインからは4.4L位しか抜けませんでした。 エンジンブロックのドレインボルトを外して、クーラントを抜きました。 ここから3.3L位抜くことが出来ました。 リ ...

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    2008年1月13日 20:22 hoso@tigerさん
  • クーラント交換 その2

    クーラントを抜きます。 まずラジエターキャップを外します。押して回すと外れます。エンジンが冷えてからしてください。 車体の下に潜りこんで、ラジエターのドレインボルトを手で回すと、クーラントが出てきます。 クーラントが茶色になっていました。 ラジエターのドレインボルトから4.4Lくらい抜くことが出来 ...

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    2008年3月30日 00:33 hoso@tigerさん
  • クーラント交換 その4

    エンジンブロック右側のドレンボルトも、ボルトの頭をすこしなめてしまいましたが、なんとか外すことが出来ました。 錆が詰まっていて水が出てこないので、ドライバーで突いて出しました。左側からフラッシングしても、茶色い水が出てきました。右側からもフラッシングしないときれいにならないようです。 左側のドレン ...

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    2008年3月30日 00:43 hoso@tigerさん
  • ラジエタークーラント交換♪

    車検毎の整備にてまだやっていなかったのがラジエターのクーラント交換。 自分の車両のラジエターを確認するとドレンコックの無いタイプ! どこから抜くのか調べると、ロアーホースを外すかエンジンブロックのドレンボルトを外すか。ん~全く気が進みません(^^; なので部分的交換にて済ませる事にしました♪ ...

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    2017年10月20日 20:50 Mr.T.さん
  • 第3回クーラント交換

    自分では初めての交換です。 思ってたより綺麗でした。 助手席側のサビ。少しだけ。 ラジエータードレンからの抜き取り。 クーラントはできる限り回収しました。 その後、ラジエーターの水洗い。 抜いたクーラントは全部でバケツ2杯分。シュレッダーダストに吸わしてできる限り乾燥させてみます。 その後、可燃 ...

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    2018年5月3日 17:34 いなぞうさん

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