取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ブレイザー
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コントロールアームブッシュ、ボールジョイント交換
懸念事項だった、ブッシュの交換に、いよいよ着手、MOOG製のラバータイプを用意。 足廻りを、サクサク、バラしていきます。 外した、コントロールアーム、ボールジョイントは、まだ使える様子ですが、ついで作業で、交換していきます。 1度も、交換されていないので、リベットと言うか、鋲って感じの頭をベルトサ ...
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2016年10月16日 22:54 江戸ワードさん -
キャンバーカムボルト (偏心カムボルト)
画像は、交換後の部品が取り付けられた状態です。アームブッシュ交換と一緒にしたのと、アライメント調整の補足説明。ヘインズマニュアルには、印をつけておいて元々の位置で組み付けろとあるが元々の位置がわからないし、キャンバーの基準値すら知らなかったので、アライメント調整作業以前の問題だが、もっと大きい問題 ...
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2016年11月14日 22:01 江戸ワードさん -
スタビエンドプッシュ交換
なかなか、良い方法が見つからず、棚上げしていましたが、閃きました。 テンションが強いので、同僚からお借りした、レバーブロックで絞り気味で挑戦する事に… リンクの無い、クラシカルな、ロアーアームに、直のブッシュ。 そして、かなりのテンションがかかっています。 画像は、組み込み時の物ですが、レバーブ ...
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2020年5月10日 14:58 江戸ワードさん -
ピットマンアーム交換
以前から、ガタがあったのですが、なかなか作業できなかった、ピットマンアームを交換しますが、メンバーが干渉するのでギアボックスを外す必要があります。 ドラックリンク側が、外れないので、かなり手こずってしまった。 画像にはありませんが、プーラーが負けてしまうほどで、仕方なく、ガストーチで炙ります。 抜 ...
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2019年8月31日 23:45 江戸ワードさん -
Fダンパー、アイドラーアーム交換
画像は、リアダンパーですが、まだまだ使用可能な、ランチョ低圧ツインチューブ5000シリーズ、同タイプの、Fダンパーは、完全に、抜けておりましたので、予算の都合で、プロコンプ高圧ガスツインチューブ9000シリーズをチョイス。アメ車の乗り味を損なわず、しっかり減衰して好感が持てます。エンジン重いから、 ...
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2016年10月22日 19:01 江戸ワードさん -
タイロッドアウター アジャスタースリーブ交換
画像は、交換後のものです。こちらも、付け替えるだけなので、作業は、簡単ですが、簡易的でも、トーくらいは、確認、調整は、しておきましょう、ガタは、さほど無いながらも、変に渋いトコロが、あったのと、後述するつもりですが、どの段階でそうなったのか分かりませんがアライメント調整で、グチャグチャになってしま ...
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2016年10月23日 11:28 江戸ワードさん -
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