取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - コルベット クーペ
-
備忘録12 プロペラシャフト加工
どうやったら正確に測れるか悩んだあげく、ベタな方法で。 マグネット如意棒を使います。 ミッション側にくっつける。 そしてデフ側に伸ばす。 少し足りないので適当なボルトを継ぎ足し。 一直線と思いたい・・・。 短すぎず長すぎずで導きだした数値は683.5mm。 メジャー越しに「.5」はないので683m ...
難易度
2024年4月2日 18:30 Time Machineさん -
備忘録11 トランスミッション搭載
古いパイロットブッシュを抜きます。 パイロットブッシュの抜き方は「パンを使って抜く」、「グリスを使って抜く」などyoutube見ればいろいろ出てきますが、適当なサイズのロングボルトとナット使いました。 ボルトにナットをかけておいてパイロットブッシュの奥に突っ込み、マイナスドライバーでナットが供回り ...
難易度
2024年4月2日 16:58 Time Machineさん -
ATFホース交換、ミッションオイル交換
ATFクーラーホースからミッションオイルが漏れたため、交換。16時入庫。翌朝9時に引き取り。 ATFクーラーホース 1000円 ホースバンド4個 1800円 ミッションオイル6L 7200円 工賃22000円 約4万弱の出費
難易度
2024年1月22日 14:04 iris2024さん -
デフマウントブレースバーキット導入
18mmのソケットでマウント下部のナットを外し マウントとデフの15mmをレンチで外す 左側についているデフバランサーを13mmのソケットとレンチで外す 分離出来るようになったらジャッキアップしてマウントを外す ブレースバーキットは小加工が必要です サブフレームに設置させるのにブレーキ配管固定クリ ...
難易度
2023年7月4日 12:03 メタルジャンキーさん -
クラッチ、フライホイール、スリーブ・マスターシリンダー交換、ミッションオイル交換
シフトアップするとクラッチが滑る様になったので、交換しました。 今まではツインでしたが、普通(シングル)にしました。 交換作業は、リアメンバーを降ろしたり大事なので、自分でやるのはやめときました。 ロングのタコ足に交換してあったりエアロがついていると純正より作業が何倍も大変らしいです。 クラッチ関 ...
難易度
2023年6月25日 22:12 ムーミンZさん -
トランスミッションオイル漏れ修理
1月5日、新年早々発覚したオイル漏れ。 車体後方からだったのでデフオイル漏れが疑われましたが・・。 1月15日からいつものショップに修理入庫。 実際に診てもらうとデフオイルだけでなくトランスミッションオイルも漏れてるWオイル漏れでした。 どちらかというと、トランスミッションオイル漏れのほうが ...
難易度
2022年2月24日 12:30 こるまろさん -
フロントロワーアーム タイロッド 交換
フロントロワーコントロールアーム 左右 フロントステアリングリンケージアウタータイロッド 左右 新品交換 ショップにてアライメント調整済
難易度
2021年10月29日 21:07 -RAI-さん -
-
ドライブシャフトユニバーサルジョイント交換
ジャダーが出たのでユニバーサルジョイント交換 ハブ側はアクセスしやすく簡単にボルトを外せます。 デフ側も難儀するもの、なんとか外れました。 ドライブシャフトからジョイントをハンマーで叩いて外しました。 ついでにシャフトを磨く。 意味のない作業。 鏡面加工完了 デフ側固定 ラチェットが入らないので ...
難易度
2021年5月23日 11:49 tmmatsu1963さん
シボレー コルベットに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(岐阜県)
262.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大分県)
228.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 4型 元(奈良県)
146.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!